私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    水の5(喪失)

    「目覚めよと呼ぶ声あり」

    「水の5(喪失)」
     <キーワード>喪失、幻滅、溶解、古いものから離れる、不安定、痛み、分離の可能性、自分を取り巻く状況を誤解したことが原因になって引き起こされた苦悩

     無知のヴェールがゆっくりと持ち上げられます。あなたが作り出し、しがみついている幻想は、今ゆっくりと消えていきますーーどのみちそれは、消えるべきものだったのです。勇気を出してください。これは内的な解放の始まりです。もしあなたがそうすることを本当に望まないのなら、苦しむ必要もないのです。これは、目覚めなさいという呼びかけに過ぎないのですから。今起きている変化を歓迎して下さい! 

     情況は警告なしに変化します。流れに逆らおうとしても役には立ちません。あなたのそばにいることを望んでいないものを、ただ手放しなさい。今失うものは、それが何であろうと、どのみち本当にはあなたに属していないものなのです。この深く、そして始めはとても痛みを伴う洞察は、新しい種類の安定と、自分の真の感情についてのより素晴らしい明晰さをもたらすでしょう。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     突然の旅行に出かけ、その旅行記をブログに延々と書いているうちに新月になってしまった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     ま、私がそんなことをしている間にも、世界中で異常気象や地震やら、大国の大統領選挙やら、日本のマスコミが伝えない怪しい動きがてんこもり(コレとかコレとか)の今日この頃なんですが、今回のカードは「水の5(喪失)」。

     このカードの前のカードが、私が勝手に「藤原道長カード」と呼んでいる「アバンダンス」でありまして、「豊かさ」って良さそうだけど、「望月の欠けたることもなしと思えば」であり、究極まで「満つれば欠ける。満月はあとは欠けるだけ」というわけで、ま、満ち過ぎて、溢れて壊れちゃった絵となっています。

     うん、現体制にしがみついている人には、本当にマズい時間がやって来たのかもしれませんね。

     ま、個人としては、自分で勝手に作っていた思い込みやら幻想から目覚める時なんでしょうね。ま、だから何かしら突然の変化、それは外からのものか内からのものかは、それぞれ違うとは思いますが、何か起こるかもしれません。

     でも、ですね、ここに書かれてあるとおりそれは「今失うものは、それが何であろうと、どのみち本当にはあなたに属していないものなのです。」なので大丈夫です。どっちかというと、無くなった方がスッキリするものですから、さっさと手放してくださいねん。

     ついで今回の補助のカードも「火の4(完成)」で、はい、最近このコーナーでも出まくっている「お掃除カード」です。メインカードを強調しているのは明白で、ああ、またしても整理整頓・お掃除強化月間ですね。

     ホントに身辺整理だけだよ、最近は。

     もし、今あなたが悪夢を見ているような状態なら、さっさと目覚めてください。また、良い夢を見ているようなら、さらに素敵でもっと良い夢のような現実に目覚めてください。

     この世は夢である、と、古今東西の賢人、芸術家、シャーマンなどが、ずっとそう言い続けてきました。
     きっとそれは「本当」です。

     だから、自分の「本当」に目覚めましょう。
     今の時期なら、それができるのかもしれないですからねん。


     ま、今回はこんなところで(うーん、今回は観念的で・・・やっぱり無責任だよ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~



    (おまけ)
    Sleepers Wake Bach 目覚めよと呼ぶ声あり 平原絢香









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事