新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    火の娘

    「まっさらな気持ちで突き進め」

    「火の娘」
    <キーワード>自己実現、インスピレーション、愛、信念、勇気、希望、無垢、真面目さと誠実さ、時として束縛への反抗を表す


     あなたはあらゆるものの中に存在している魂と深くつながっていることを感じています。その内なる認識のために天を讃えましょう。私たちが他の存在について信じ、考えているにも関わらず、あなた自身を含め全ての存在はひとつのものだということ、そしてその完全性が損なわれることなど永遠にないのだということを思い出してください。このことに気づき、日々の生活の中でこの気づきを保ち続けることが出来るのなら、私たちは自分自身の汚れなき原点へと還れるのです。

     自分の高まりゆく力と一体になることで、うち震えるような経験ができるでしょう。さあ、あなた自身の内的なリズムに同調して下さい。生命を吹き込んでくれる力を信じるのです! その力は、椀から立ち昇るヒーリングハーブの煙のように、あなたを天に至る高みにまで運んで行こうとしています。
     あなたという存在を導き、保護してくれる神秘な力への信頼が強くなればなるほど、人生の旅は着実なものとなるでしょう。進むべき道ははっきりと目の前に延びているのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    なんとなく春めいてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    そろそろ早咲きの桜も咲き始めております。

    涅槃桜2017/3/11-1

    善通寺の境内の涅槃桜でございます。

    まだ、日当りのいい場所の一本だけだけどね。

    涅槃桜2017/3/11-2

    涅槃桜2017/3/11-3

    涅槃桜2017/3/11-4

    ほとんどはつぼみで

    涅槃桜2017/3/11-5

    咲き始めたばっかり。

    涅槃桜2017/3/11-6

    涅槃桜2017/3/11-7

    涅槃桜2017/3/11-8

    でも立派に咲いてるのもあって

    涅槃桜2017/3/11-9

    涅槃桜2017/3/11-10

    もう春なんですねー。うううむ。


    さて、今回のカードは「火の娘」。パワーを表す「火」が娘さんな感じ、ということで、キーワードの<愛、信念、勇気、希望、無垢、真面目さと誠実さ>に彩られた「爽やかな自己実現」な感じでしょうか。なんか、「自分の心の望むままに、まっすぐに進んで行く」というようなイメージですね。で、補助のカードが「1.道化師」。すべてのカードの第一番目、始まりの始まりであるカード、そしてメインカードと共通のキーワードで「無垢」がありますから、「まっさらな気持ちで突き進め」というところかな。今の時期は、自分の純粋さや素直さをストレートに表現しながらどんどん行動に移し、自己実現して行くのが良いみたいです。小細工なしで軽やかに、何でも進めてオッケーですよん。やりたいことはどんどんやっちゃいましょうねん。「春が来たんだから、咲くのはあたりまえだよん」という桜の花たちみたいに、私たちもジャカジャカ咲いちゃいましょうゼっ!

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・
    なので、いつもみたいに無駄話をすると・・・・・

    いやまぁ、実は私は、この間の新月から本日の満月までの二週間ほど、スッゲー波乱万丈だったんですよ。体調が最悪になりましてね、普通の状態がゼロだとすると、体調的には最初の一週間でマイナス500くらいの絶体絶命;;。それがその後一週間で持ち直して、今日はプラス30くらいまでになってます。まさに文字通りの「起死回生」。そのお話は長くなるんで、また別記事に書こうと思いますけども、とにかく旅に出掛けたほぼ新月の日みたいな翌日からなんか身体が変で、旅行中は絶不調。で、旅行先の宿でネットを使って自分の症状を検索してみて、どうやら「難病」を発病したらしいことが判明。日に日に身体が動かなくなってきて、それでも予定の観光はして(ホント貧乏性だよ;;)、ヘロヘロで帰宅。絶対に病院には行きたくないので(薬だって一切飲んでいないんだからさ私)、家族に気づかれないように気合いで無理を重ねながら、以前から気になっていたサプリを取り寄せて、ネットで調べ上げた「最も即効性を感じられる量」を毎日飲み続けること一週間。なんと、治ってしまいました。それは「難病」で、良くはなっても完治はしないと一般的には言われている病気だったんですけどね。ああ、ホント、西洋医学って「なにやってるんだか」。

    ま、詳しくは別記事にて。

    で、今回の占いと何を関連づけたいかと言うと、「火の娘」のカード解説にある<あなた自身を含め全ての存在はひとつのものだということ>という部分なんです。

    私はよく、「ハートの贈り物」さん誘導瞑想「光のミッション」をやってるんですが、そのペースとなっているのが「一なるものの法」でして、めっちゃくちゃ簡単に説明すると「すべてはひとつ」という考え方です。

    ・・・・・スミマセン、説明が簡単過ぎてワケわかんないと思いますけど、自分は自分なんだけど、自分がすべてなんで、自分はこの世界すべてを創造している創造主(神)でもあるんですよ。この世界を作っているのは、私自身なんです。この世界は、私の内面世界が写し出されたものなのですよ。

    という考え方に沿っていくと、病気は自分で引き起こしたもの。ならば自分で治せるはずだし、もしも私が多次元宇宙を生きているのであれば、私は一秒ごとに「自分自身にとっての最高最善のタイムライン」を選びジャンプしていけば、「病気が治る」タイムラインを捕まえられるはず。ということで、私はそのタイムラインを無事に捕まえたんです。

    だから、旅行中に面白いことがいろいろありました。

    ホテルに、この間買ったばかりの髪留めを忘れて来てしまったようなんですが、チェックアウトの時に何度も机の上に何も忘れてないと確認したんですよ、私。でも、カバンの中にはそれが入ってなかったんで置き忘れた、ということですね。まぁ、これはいいですよ。単なるうっかり、だと言われても反論できません。で、その後、新幹線に乗る前におにぎりを買ったんです。お店で貰ったビニール袋に入れて、それを手にしっかり握ってました。新幹線の切符を買う時にも、カウンターに忘れたりはしませんでした。そのまま乗車したのので、どこにも置き忘れるはずがありません。その袋を手放したのは、新幹線の指定席に着いた時。荷物の整理をして、コートを畳んで座席に座り、すべての荷物を座席の足下に置いていたんですが、気がつくと無いのよ、そのおにぎりの入った袋だけ。新幹線という密室の中で忽然と消えたとしか思えない、本格探偵小説ばりの出来事でした。

    それに気づいた時、私は「ああ、私は病気のタイムラインからジャンプしたのかも」と思ってちょっとばかし嬉しくなりました。体調は最悪だったので、おにぎり失くしてガッカリもせず、後ほどキオスクでまたおにぎりを買い直して(とは言え、失くしたおにぎりは駅ビルのちょっとお高いおにぎり屋で買ったものだったので、大幅なグレードダウンになったけど;;)帰宅しましたよ。

    で、帰宅すると、ある分野での有名人が亡くなったとかで追悼のニュースをネットで見たんだけど、「あれ、この人、数年前に亡くなってたと思ってたけどな」という堂々のマンデラ効果(エフェクト)。これも、今までとは別のタイムラインに移動したんだ、と思い込んで自分を励ましたよ。

    で、何とかなって、いつもの占い記事を書いている現在の私がいるわけです。

    嘘か真か真か嘘か、「信じる信じないはあなた次第」ですけども、この頃は不思議な世の中になっているようです。少なくとも、私の周りは。



    ・「前世からの旅立ち・遥かなる再会」さんの記事 
    ◆変化?混乱?加齢?◆
    http://dimension5.exblog.jp/26312030/

     <◇メールの不思議◇
     自分が出した覚えのないメールが先方に届いていて、先方から返信を受けてそれを知るということがあります。
    また逆に頂いたはずのメールが着信確認できず、しかしそのメールに私がしっかりと返信しているということが何度かありました。>
     <◇物質の消滅と再現◇
     今度は買った覚えのない商品が存在したり、数日前に消えたものが何ヶ月も開けたことのない引き出しの奥から現れるという不思議です。・・・・・・>




    こんな記事もありました。



    『In Deep (旧)』さんの記事
    「私たち人類はコンピュータ・シミュレーションの中に創られた宇宙に住んでいる?」という仮説理論を検証する実験が開始される
    http://oka-jp.seesaa.net/article/306665507.html

    <我々が現実だと思っている現実は「本当にリアルなのか」が様々に研究されている>


    『In Deep (旧)』さんの記事
    日本人科学者が「宇宙はホログラムである」ことを理論的に証明したその地球の中では、例えば洪水伝説のご当地での「黙示録的な洪水」が起きていたり
    http://oka-jp.seesaa.net/article/382819905.html





    ま、今回はこんなところで(相変わらず無駄話ばっか、それも今回は長々とでスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    道化師

    「1.道化師」
    <キーワード>自由、ユーモア、無垢、自立した精神、熱狂、人生の中の愛、愛する能力、何も所有しないこと、エゴのなさ、自分自身そして人生との調和


     このカードは、内面的な自由を獲得しようと努力している全ての人たちにとって、幸運の印となります。道化師のカードは、あなたの中にある子供のように無垢で遊び好きな面の象徴なのです。道化師はあらゆる束縛を見抜きます。貪欲なエゴの気持ちは、そういう束縛の中に居れば楽だし得だと考えるでしょうが、その判断は、あなた自身を正しくない状態に導いてゆくばかりなのです。

     彼は、自由に自分自身の真実を生き、自由に本当の自分を表現します。彼は、自分の仮面を永遠に脱ぎ捨ててしまいます。それらの仮面はもう必要ありません。なぜなら彼は、失うようなものなど持っていないのだということに気付くだけの賢さがあるからです。その上、彼の精神はいかなる社会的な制約にも縛られていないのです。

     彼があなたに示しているのは、持ち、所有し、所属する代わりに、ただ在るがままでいるという生き方です。道化師の歩む道は楽しさそのもので、ただ気ままに、愉快に過ごします。それはただ、彼が自分を深刻でしかめつらしい存在だという風には全然考えないからです--それこそが彼の素晴らしい才能なのです。

     だから、やってくるものの全てをただ楽しんでください--明日はもっと大きくてもっといいものがやってきますようになんて願わずに。自分の中の、遊び心に溢れた創造性を再発見して下さい。あなたのハートが声高く歌うためには、何かを所有する必要はないのです! 子供のような、何も持たずとも楽しくて仕方がない、そんな経験や、何物にも執着しないことを知っているあの感覚へと還って下さい。不安から生じた精神的な固執を手放すのです。道化師の溢れんばかりの豊かさをあなたの日々の生活へとどっと流し込み、自分で作り上げた制限を洗い流してしまいましょう。その上、時には自分自身を笑い飛ばすことも学んでください! あなたの中にいる道化師とマンボを踊りだしましょう。道化師のユーモアは日々の生活の中で獲得されたもので、知恵から生まれたのであり、どんな博識さも凌いでしまうことに気付いて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る