マリオの庭3


    マリオの配給からからしばらくして、奇妙な事が起こり始めた。
    メンバーが帰りの電車などで、見知らぬ人から声をかけられるのだ。

    話の発端はマリオである。なにげにマリオを褒める人が現れる。で、初対面というのにマリオ話で花が咲き、気がつくとその見知らぬ人の手にもマリオが一枝渡ってゆく。
    そんなことが毎回メンバーの誰かしらに起こるのである。

    「マリオはかっこいいし、香りも抜群だから人気あるんだよね」

    とメンバーは言ってくれるが、私にとってはでかい雑草、単なるショウガ臭いマリオである。
    現象的には複雑怪奇。それまでも女性にとんでもなく好評だった ので、ああ、やっぱりマリオは女好き。ナンパが趣味なのだと思っていたが、よくよくメンバーの話を聞くと、それだけでは済まされないものがあった。

    気がつくとマリオは私の予想もつかないところまで旅をして、会った事もない人たちの話題にのぼり、一緒に遊び、なんということだ、ひとんちに根付いたりしているのである。

    なんだそりゃー、の私の疑問もよそに、どんどん広まるマリオ。
    そうして私はやっと思いいたった。植物というものすべての野望に。

    庭で雑草と闘ったことのある人間にはわかると思うが、本当に本当に植物は強い。信じられない場所にまで根付く。隙あらばこの世界をすべて緑で埋め尽くそ うとするのである。

    マリオも例外ではない。
    野放図に育ったぶんだけ、この世界すべてが自分のものとさえ思っているみたいだ。
    限界を定めない奴の見る夢は、 とりあえず世界征服であろう。

    かくして私はマリオの趣味が、ナンパと世界征服であることに気づいた。
    で、つい言ってしまったのだ。

    「マリオは私のことをショッカーの皆さんくらいにしか思ってないから」と。



    これがまたマリオ・ファンに大ウケし、自らをショッカーと称する始末。それは植物の世界征服を助ける、緑の秘密結社の一員を意味した。

    ショッカー活動にますます拍車がかかる彼女たち。
    プレイクしまくるマリオ。

    その勢いはとどまるところを知らないかに見えたが、ああ、神ならぬ身の私にはその後の意外な展開は知るよしもなかったのである。(つづく)








    (おまけ)
    リクルートB-ingのCMショッカー総集編.mpg





    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    ◆ローズマリー 苗(立ち性)9センチポット【P08Apr16】
    価格:230円(税込、送料別) (2017/2/1時点)






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。