    ※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    「黙想、だそうだ」




    暖かい飲み物を手に、お部屋でまったりしたい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております;; と書きつつ、現時点ではネットに繋がっておりませんで、この文章、いつになったらお送りできることやら・・・)


    最近日本ではハロウィンが人気みたいですが、その実態は「公然とコスプレできる日(;;)」ということみたいですね。小さい女の子が『魔女の宅急便』のキキの格好してるのは可愛いですけどね、あたしゃ、そこまでだなー。若者たちのコスプレにはついていけないものを感じているおばさんの私です。ハロウィンは基本的に日本には馴染まない、というか「似合わない」よね(← おばさんの意見でしたー)。


    ああ、それにしてもハロウィンの新月かー。日本でいえば盆と正月、おまけに地獄の釜の蓋が開いて魔物が飛び交う日じゃないか。なんかありそう・・・・・。

    ま、魔物が飛び交うから、夜はおとなしくおうちにいましょうね、のハロウィンだからなのか、今回のカードは「9.隠者」で、補助のカードが「大気の4(黙想)」の静かな二枚でございます。で「9.隠者」のキーワードは<瞑想、卵が孵るのを待つ時期、静寂、ひとりになる、束縛や義務からの解放、自己想起、黙想>でありまして、補助のカード「大気の4(黙想)」と同じココにも「黙想」という言葉があり、なんか「黙想」がものすごく強調されてるんですけど・・・・;;。

    ・・・・・・

    ということで、今の時期は、ひとりになって、改めていろいろなことを考える時間を持つのがよろしいのではないでしょうか。やっと秋らしくなってきましたからねー、それこそ「暖かい飲み物を手に、お部屋でまったりし」ながら、現在の自分のことや未来のことなんかに想いを馳せる・・・・・是非、そうしてみてくださいませねん。心が落ち着くし、ついでに、新しい発見があるかもしれませんよん。

    ・・・・・・

    ああ、簡単に、これといった内容も無いまま終わっちゃったんで・・・・アドバイスの一枚を引きましょうか。えいっ。

    ・・・・・・・「大気の2(内なる平和)」かぁ・・・・。「内的な静けさへと身を投じ、平穏を見つける準備が出来ている」というカード・・・・。

    ここまでおとなしいカードが揃うと・・・・ああ、なんというかとにかく、静かに過ごすのがお勧めな秋、といったところですね。じっくりと自分の内面の旅を楽しんでみてくださいませね。



    ま、今回はこんなところで(相変わらず、短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    ところどころ読んでは、いつも「なかなか、いいな」と思っているのにちゃんと読んでない、「光の存在オリン」のシリーズ。

    まったくネットに繋がらなくて、ネット的にはまったく時間不足で不自由な環境だけど、「新月満月の占い」みたいに、メモ帳に書いて貼り付けだったらできるかもしれないので、時々「いいな」と思うことがあったらブログに引用掲載しようかな。・・・・と、出来心の企画でございます。

    相変わらずちゃんと読んでなくて、ふと開いたページの引用、といういつものパターン。本日の目に付いた部分はこちら。



    以下の文章は『スピリチュアル・グロース』の文章(訳・中島慶太/高木悠鼓)。









    過去を書き直すことによって、現実を変えることができます。


     現在の現実を変え、望む現実を未来に創造するもう一つの方法は、過去を書き直すことです。現在あなたがもっているものはすべて、かつて選択したり、決定したことの結果です。たとえば仕事をやめて、学校で勉強をやり直したとします。そうすると、仕事を続けて学校へは戻らなかった場合とは、異なる未来がやって来るはずです。
     心の中で過去を変えると、波動を変え、新しい未来を引き寄せます。ですから、もし豊かになりたいと思えば、豊かであった過去のイメージを作り出してください。今よりももっと頭がよく、創造的で、機械に強く、バランスがとれていて、人から愛される人物になりたいのなら、そうであった過去を想像してください。それが「本当の」あなたの過去かどうかは問題ではないのです。なぜなら、潜在意識はその区別がつかないからです。潜在意識は、想像上の過去に見合った環境を、あなたのほうへ引き寄せてきます。

    (中略)


    あなたが真実として受け入れたことは、

    現実を作り出します。



     賛成でき、真実であって欲しいと思う情報や状況を選び出してください。あなたが真実として受け入れたものは、あなたの現実を作り出します。好きになれないことや、納得のいかないことを何かで読んでも、それを受け入れてはいけません。なぜなら、それは真実ではないからです。他人にとっては真実かもしれませんが、それを自分の現実の一部にする必要はありません。現実に対する他人の意見をそのまま受け入れる代わりに、こう言ってください。「私は自分の現実を選びます。私は、今、聞いている(読んでいる)現実を選択するべきだろうか。それは私に力を与え、人生をよくするために実際に役立つだろうか。これを真実だと信じることは、自分に喜びと活力とより多くの愛をもたらすだろうか」と。
     恐れと欠乏にもとづいた、現実に対する他人の見方を、受け入れる必要はありません。なぜなら、恐れに満ちた未来に備える必要などないからです。たとえば、経済危機や地殻変動がどこかで起こったとしても、それは必ずしもあなたに影響を与えるわけではありません。豊かさを信じ、あなた個人は経済的に豊かであることを現実として選んでいれば、それを作り出すことはできるのです。あなたの未来は、愛と笑いと内なる平和に満ちたものになります。なぜなら、あなたは肯定的な未来を創造し、望む現実を選択することができるからです。







    <それが「本当の」あなたの過去かどうかは問題ではないのです。なぜなら、潜在意識はその区別がつかないからです。>って、いいなー、この部分。ホントに「むしろ0(ゼロ)からまた宇宙を始めてみようか」だね。ははははは。

    (※ 暇な時の不定期企画なので、占いチェックのついでに御覧になってくださいませね。)







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    ところどころ読んでは、いつも「なかなか、いいな」と思っているのにちゃんと読んでない、「光の存在オリン」のシリーズ。

    まったくネットに繋がらなくて、ネット的にはまったく時間不足で不自由な環境だけど、「新月満月の占い」みたいに、メモ帳に書いて貼り付けだったらできるかもしれないので、時々「いいな」と思うことがあったらブログに引用掲載しようかな。・・・・と、出来心の企画でございます。

    相変わらずちゃんと読んでなくて、ふと開いたページの引用、といういつものパターン。本日の目に付いた部分はこちら。



    以下の文章は『リヴィング・ウィズ・ジョイ』の文章(訳・高木悠鼓)。









    あなたの態度によって、

    あなたが世界をどのように

    経験するかが決まります



     あなたの経験は、あなたのある物事に対する反応のし方です。自分に起こったことを喜びをもって解釈することが、喜びを生みだす態度です。あなたの態度と人生観はフィルターの働きをするので、肯定的で楽観的な人生観をもつとき、それは否定的で重苦しい経験を濾過してしまいます。
     そして、あなたの態度とは、自分に話しかけるときに使う言葉です。たとえば、あなたがやり遂げたかった目標を達成することに成功したとします。喜びにあふれる態度は、「おめでとう。よくやったね」と言う言葉を表します。もし喜びにあふれる自己が、誉め言葉を話せば、それはあなたが同じことをもっともたらすことを助けてくれます。態度には磁力があり、喜びに使うあらゆる瞬間が、別の喜びの瞬間を引きつけます。否定的な感情よりも、喜びにあふれ、明るい感情のほうが、つねにより強い創造能力を持っています。・・・・






    そうだね。明るい言葉の方が楽しいよね。うん。

    (※ 暇な時の不定期企画なので、占いチェックのついでに御覧になってくださいませね。)







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。





    ※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;
    ↑ と、今回も書きつつ、前回の画像アップもできてない状態です。申し訳ないですけど、カード解説をお知りになりたい方は、プログ内検索でお探しになってくださいませ。出てくるはず・・・て゜す;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    「自信を持ってGo!」



    相変わらずネットの繋がりの悪い、秋らしくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    (今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております(笑;;)。)

    なんか最近、よくわからないエネルギーが強いような感じがしているんですが・・・・。

    この間、散歩中に、自分が半分ズレたような感覚がありまして、あれはちょっとびっくりしましたね(← 実は「これ、マジでヤバいよっ」と焦りまくった;;)。

    人間というものが肉体と霊魂で出来ているとして、肉体と霊魂が同じ形で重なってるとしたら、その重なりが左右半分ズレた、という感覚があったんですよ。肉体の動きに霊魂がついていけなかったというか、ね。

    何だったんだろうな、あれ・・・・?

    ホントにこの世界はホノグラムなんだろうか・・・・。


    閑話休題。


    さて、今回のカードは「13.変容」。あぁ、相変わらず変化のカードが出てるよな、と思いながら見た補助のカードが「火の母」。これは力を表す火がお母さんな感じ、ということで、力の使い方がそれなりに成熟して落ち着いた様子、といったところでしょうか。なので、カード解説にも「このカードは、本来持っている強さ、そして人生の中の自分にふさわしい場所を手にする準備が出来ていることを心に留めておくよう教えています。」とありましてね、キーワードにも<自分を信頼する気持ち>というのがあり、全体的に「自信を持つ」ということが強調されているカードであります。

    ということで、相変わらず変化の時が到来しているみたいですが、「お、これは結構厳しい状況かも」「どっちを選んだらいいかわからない;;」という局面を迎えた場合は、自分を信じて、強気に積極的に行動した方がいいみたいですよ。自分の希望や幸せを優先して、思い切って一歩踏み出してくださいませ。

    また、「変化の局面もないし、重要な選択も迫られてないわよん」という方も、ちょっとしたことでも強気に行動してみるのが良いのではないでしょうか。いつもなら苦情も言わずに我慢していることを我慢せずに自己主張する、とかね。案外それで、今後の展開がスムーズになるってこともあるかもしれませんのでね、ちょっとやってみてくださいませね。

    とにかく、今の時期は自信を持って行動しちゃいましょう。きっといいことがある、はずですよん(相変わらず無責任な言い方である;;)。


    ま、今回はこんなところで(短くてテキトーでスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    ところどころ読んでは、いつも「なかなか、いいな」と思っているのにちゃんと読んでない、「光の存在オリン」のシリーズ。

    まったくネットに繋がらなくて、ネット的にはまったく時間不足で不自由な環境だけど、「新月満月の占い」みたいに、メモ帳に書いて貼り付けだったらできるかもしれないので、時々「いいな」と思うことがあったらブログに引用掲載しようかな。・・・・と、出来心の記事でございます。

    以下の文章は『リヴィング・ウィズ・ジョイ』の裏表紙の文章(訳・高木悠鼓)。







    Living with Joy
    (オリンのメツセージ)



    あなたは完成された光の存在です



    あなたは世界に新しい考え方の種を蒔いています

    この本を読む人たちは時代の先駆者です

    私たち光の存在を通じて、大いなる愛、慈悲、導きが可能です

    一人一人がこの地上に存在する理由を持っています

    あなたが愛していることが、ここであなたがやるべきことです

    あなたは自分の好きなことをして生活することができます

    過去を愛することによって、過去を解放することができます

    あなたに起こるすべてのことは、あなたをハイアーセルフへと移し入れるためのものです

    自分を愛することは、罪悪感を捨てることです

    あなたがどのように自分を扱うかによって、他人はどのようにあなたを扱うかを決めます

    他人に与える最大の贈り物は、あなたに対する彼らの愛にハートを開くことです

    魂が導くことを喜んでやってください

    あなたが感謝することは何でも、増えていきます

    あなたは何でも手に入れることができます

    自由に対する唯一の制限は、あなたが自分に与える制限だけです

    あなたの人生では、どんなことも可能です

    人生が困難である必要はありません

    あなたは喜びに満ちて成長することができます

    毎日、新しいあなたがいます



    こんなにもたくさんの愛があります






    もう、これだけでも充分な感じのする文章群だ。

    きちんと全部読もう、っと。







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。





    ※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    「とりあえず、明るく行こうぜっ!」




    雨ばっかりで蒸し暑く、台風もまたやって来ている「いいかげんにしろよ」なこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております;; と書きつつ、現時点ではネットに繋がっておりませんで、この文章、いつになったらお送りできることやら・・・)


    さて、今回のカードは「18.月」。で、ふーんと思いながら見た補助のカードが「19.太陽」;; 

    月

    太陽

    「月」と「太陽」とは・・・・こんなのは初めてですね。もはや、問答無用の完全直感読みで「陰陽の調和&統合」というところでしょうか?

    ま、つい最近の「秋分の一枚」の内容が、女性の時代が来るんだろうというもので、それは、現在は世の中の支配の仕方が「力」という男性性の強い要素によるものなので、それがこれからは優しい感じに転換していくんじゃないかと書いたのですが、まぁ、そのことも「男性性と女性性の調和がとれる」と解釈すれば、「陰陽の調和&統合」と同じようなもんで、内容的には続いているように感じてます。

    「光と闇」「陰と陽」など、二元性を統合する時期に来てるんですかね?

    で、シャッフルの時にこぼれ落ちたカードが「大地の母」で、これは、いろいろな場面で「お母さん」をやり過ぎちゃって疲れた自分を労わろうという「自分を大切にね」「健康に気をつけてね」のカードなんで、周囲と調和しようとしたり、自分の中の「光と闇」「陰陽」を統合しようとすると、とかく無理をしがちになるんで、「あんまり自分をいじめないでね」というアドバイスなのかな。

    ということで、自分を見つめていろいろと統合、調和させるときに、あんまり深刻にならずに楽しく変化させていくのが良いと思いますよん。何しろ「月」と「太陽」ですからね。二つを合わせれば(「月」と「日(太陽)」で)「明」るいんです。ゴロ合わせですが、こういうものが結構、真理をついていることが多いもんで、これもお告げ的なものだと思ってありがたく受け止めたいと思いますです、ハイ。

    (それと・・・結婚にはいい時期かもしれません。予定のある方、希望のある方、けじめつけたいと思っている方、チャンスかもね。御健闘をお祈りしますですよ。)


    あー、それにしてもスピリチュアル的には話題の的の、とうとう2016年の10月が来ちゃったんですねー。
    ホントに・・・・・どうなりますことやら。(今回も、また、大きなことは何もないという展開ですかねー。それとも・・・・;;;;)




    ま、今回はこんなところで(相変わらずワケわかんなくて、短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~





    (おまけ)

    「君の名は。」予告


    「君の名は。」予告2



    RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV




    ・・・・・

    君の前前前世から 僕は君を探し始めたよ
    そのぶきっちょな笑い方を
    目がけてやってきたんだよ

    君が全全全部なくなって
    散り散りになったって
    もう迷わない また1から探し始めるさ

    むしろ 0からまた宇宙を始めてみようか

    ・・・・・

    銀河何個分かの果てに出逢えた
    その手を壊さず どう握ったならいい

    ・・・・・

    君が僕から諦め方を奪い取ったの

    前前前世から 僕は君を探し始めたよ
    そのぶきっちょな笑い方を
    目がけてやってきたんだよ

    君が全全全部なくなって
    散り散りになったって
    もう迷わない また1から探し始めるさ

    何光年でもこの歌を口ずさみながら・・・・・







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




