※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;
    ↑ と、今回も書きつつ、前回の画像アップもできてない状態です。申し訳ないですけど、カード解説をお知りになりたい方は、プログ内検索でお探しになってくださいませ。出てくるはず・・・て゜す;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    「あなたはホントは強くて素晴らしいんだよ」



    相変わらずネットの繋がりの悪い、暑過ぎてとろけそう、というかもういい加減にして欲しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております(笑;;)。


    さて、今回のカードは「大気の10(否定的思考)」。なんかこう、考え方がネガティブな方へ向いてっちゃうというところでしょうか。まぁ、現在は滅茶苦茶暑いですから何もする気が起きない→停滞している感じ→これでいいのかと思って焦る→なんて自分はダメな奴・・・・なんて感じですかね。暑さで体力消耗してるし、夜も寝苦しくて疲れてる、そんな毎日の中で陥りやすい状態とも言えますね。ですが、補助のカードが<キーワード>知恵、気高さ、高潔さ、勇気、権威、頼もしさを表す「4.祖父」なんで、そう、全然自分はダメな奴なんかじゃありませんよ。カード解説にも「祖父のカードはあなたに、本来持っている力を隠すのをやめる時が来たと伝えています」とあるし、なおも続けて「真の責任とは、人生に応えることです。この責任から逃れようとしてはいけません。あなたは充分な経験と物事を見定める力を持っています。今こそその力を、あなたの、そしてみんなのためになるように使ってください」とまあ、畳みかけるように書かれてありますね。

    ということで、つまらない暗い考えで頭をグルグルにしている場合じゃないです。自分に自信を持って、自分の歩きたい道をまっすぐに進んで行ってくださいませ。身近にいる困っている人たちにも充分な手助けができるほどあなたは力を持っているし、素晴らしい才能にあふれているんです。ネガティブな考えが湧きあがってきたら、そのことを思い出してくださいねん。前向きに行け行けGoGoですぜ。

    それからおまけとして、シャッフルの時にこぼれたカードが「火の4(完成)」でして、これはハーブが盛大に焚かれている、私が言うところの「お掃除カード」ですね。なので、部屋のお掃除や整理整頓、断捨離、それもモノだけじゃなく人間関係や思考の整理までやってみると良いのではないでしょうか。部屋が綺麗になるだけで気分は明るくなるし、いろいろとスッキリすると思います。結局それは、自分を大切にすることに繋がるんですね。祖父のカードは、自分のインナーチャイルドを癒し、満足させる能力も表しますのでね、自分のためにいろいろとしてあげることが、良い結果や未来を呼ぶことになると思いますよん。ちょっと試しにやってみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    すみません。

    やっとネットに繋がって貼り付けようとしたら、その原稿が綺麗さっぱり消えてしまっていました。

    ギリギリのネット環境で、土壇場でのこの仕打ち。
    とても頑張れない。

    もうちょっとやる気がなくなってしまったので、今回はお休みします。
    まぁ、きっと書かない方がよかった原稿なのでしょう。

    ちなみに
    「あなたはホントは強くて素晴らしいんだよ」
    (メインが「水の10(否定的思考)」。サブが「祖父」です。)
    というものだったですが。

    そういうことで、今回はごめんなさい。;;;


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    ※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    「みんなのため、自分のために分かち合う」




    毎日暑い今日この頃(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております;; と書きつつ、現時点で本日は一度もネットに繋がっておりませんで、この文章、いつになったらお送りできることやら・・・)、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは、ネイティヴアメリカンの儀式<Pow-Wows>(年に一度、氏族と部族が集まって祝い、ニュースやいろいろな話、幸福や痛み、何であれ彼らが抱えているものを分け合う儀式)を鮮やかに説明しているような「17.星」。そして補助のカードが、トウモロコシやらカボチャやらが空中で踊っているような図柄の、私が命名したところでは「棚からボタ餅、びっくりプレゼント」の「大地の9(蓄積)」でありまして、2枚並べると「自分の知識を他人と分かち合うことで、自分も思いがけなく良い情報をもらえる」という状況じゃないかと。


    なので、今の時期は他人のためというだけじゃなく、自分のためにも今までの自分の経験や知識をジャンジャン分かち合うといいわよん、ということみたいです。



    ・・・・・・・・あ、いかん、またこのまま終わってしまいそうじゃないか;;

    えーと、ついでにシャップルの時にこぼれたカードのことも付け加えておくと、それが「大気の7(無益)」。自分は無能ではないかという恐れの気持ちを持ってたんじゃ、なにも成し遂げることはできないよん。そんな無益なことばっかり考えてるんじゃねーよ、というカードでありまして、なんか、結果的にうまいアドバイスになってます。

    そう、自分ではつまらない知識や経験や情報だと思っていても、それがどこかの誰かのためには役立つものだったりするんです。

    なので、自分で勝手に判断せずに、どんなことでも積極的に話して分かち合うようにしてくださいませ。そういう姿勢が、自分に必要なモノをどんどん引き寄せることになります。今の時期は、そういうことを頭の隅において行動するようにしてくださいませ。きっと、素敵なプレゼントが貰えるはずですよん。うん。



     ま、今回はこんなところで(相変わらず短かくてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。