※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;
    ↑ と、今回も書きつつ、前回の画像アップもできてない状態です。申し訳ないですけど、カード解説をお知りになりたい方は、プログ内検索でお探しになってくださいませ。出てくるはず・・・です;;
    ↑ 「追記」でなんとか貼ってみました。




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。

    水の2

    「愛の世界の幕開け」




    相変わらずネットの繋がりの悪い、私の住む地方では梅雨も明けた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております(笑;;)。

    さて、今回のカードは「水の2(愛)」(私のつけたキャッチフレーズ「あなたがそこにいるだけで、私はとても嬉しい」)。で、補助のカードが、新たな始まりを表す「10.スモールメディスンホイール」なので、この2枚を並べてみると、「愛の世界の幕開け」としか言葉が出てきませんが・・・・・。


    テロだの事件で毎日のように大量の死傷者が出ているし、いがみあっている国が多いし、選挙は不正が行われていると言われているし、外国の大統領候補と目される人は逮捕されるんじゃと噂されているし、いや、実は逮捕したくても出来ないんだよということまでわかっているという 


    日本や世界や宇宙の動向  「ヒラリーを訴追しなかったFBI長官はHSBCの取締役!」
    http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51989584.html


    ♪右を向いても左を見ても、馬鹿と阿呆の絡み合い♪ という昨今、♪どこに男の夢がある~♪、ではなくて、どこに愛の世界が始まるような気配があるのよ、という感じですが・・・・・・。

    鶴田浩二 傷だらけの人生 歌詞入り



    でも、今は新たな素晴らしい世界を構築するために膿を出し切っている時期、とも言われておりますのでね、いろいろと徹底的に起こった方がよいのかもしれません。いっぱい死者が出ているのに不謹慎なことを書くようですが、そのニュースですら本当かどうかもわからないわけで(公に報道配信されているのは、ある大手の通信社が配信するものだけだったりするし、そういう意味では日本は世界でもかなり「目隠し」率が高い国のようですしね。最近のテロの犯人は大半が自爆したり、銃殺されたりで「死人に口なし」状態だし。「クライシスアクター」なる言葉も一般に知れ渡っている状況ですから)、


    sheeple シープル  「クライシスアクター、というのがいる 」
    http://ameblo.jp/sheepleascension/entry-12171470034.html



    信じられるのは自分の目で見ているもの、自分が感じているものだけと思った方が確かなんじゃないかと。(しかし、その人間の視覚、五感さえも、大きな錯覚によるものだったりもするのですが)

    私の周りは、相変わらず暑いけど、美しい緑の世界が広がっています。別に人間的な愛はそれほど無いですけど(さみしい奴だな;;)、植物界からの愛情は毎日のお散歩で感じてますよ。それで充分なんじゃないでしょうか。

    ということで(← どういうことなんだよ;;)、これだけ世の中が悪くなったら後は良くなるだけだと思って、明るい気持ちで毎日を過ごすようにしてくださいませ。明るく穏やかな気持ちを持っている人間は、どんなに煽られようと戦争をしようなんて思いませんよ。戦争したがっている(お金儲けしたいと思っている)人たちも多いですけど、たとえ徴兵されても応じなければいいわけだし、それで捕まって殺されたらその時はその時(おいっ!)、多少の犠牲者は出ても(その中に自分が入ったら、それはしょーがないよ。人間いつか死ぬんだし、そういう運命だったと納得しないと)、支配者よりも一般人の方が圧倒的に人数が多いんですから、みんなが言うことを聞かなければ上の人たちは何ひとつできないんですから。というか、お米も野菜も作れない人し、日々の雑用も自分の手ではできない事が大半の人たちですからね、よく考えれば、なんであんな人たちに支配されているのかわからない・・・・。


    ま、世界中の人たちを幸せにするのには21日あれば充分だという記事もありますし、


    精神世界の鉄人のブログ 「21」
    http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12181554403.html


    こちら↓の記事を読めば、21日も必要ないかもです。


    精神世界の鉄人のブログ 「日本の最高権力者」
    http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12181414886.html


    世界はあっという間に変わるし、変われるはずなんです。

    せめて自分自身だけでも、大好きな人やモノたちをしっかり愛して、もちろん自分自身も優しく愛して、毎日楽しく過ごしていけばいいのだと思いますよん。

    みんな、幸せになりまっしょいっ!


    (この記事も好きだからついでに貼り付けときます。
    精神世界の鉄人のブログ 「スペースブラザーズ 」
    http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12180612015.html



    ま、今回はこんなところで(今回はくだらない話が長くなってスミマセンでした;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    (追記)
    水の2

    「あなたがそこにいるだけで、私はとても嬉しい」

    「水の2(愛)」
    <キーワード>愛、男性性と女性性それぞれの力を調和させながら1つのものとする、至福、精神の喜悦、成長、最も高いレヴェルにおける友情、深いつながりを持つ魂同士

     このカードのイメージは、最も素晴らしい形の愛に心を開いていること、そしてそのような愛に満ちて生きる準備が着々と整いつつあることを表現しています。そっと優しく繋がれている手は、2つの魂がお互いに繊細に、そして完全に調和して触れあっていることを表しているのです。こうした愛情溢れる結びつきは、それ自身で完全であり、性的な表現を見出す必要がありません。彼らはいかなる見返りを期待することなく与え、与えられたものを感謝とともに受け取るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



    スモールメディスンホイール

    「スモールメディスンホイール」
    <キーワード>新たな始まり、約束されたスタート、変化、成功、外へと向かうエネルギー、完成したサイクル、感謝、新しい時期の始まり

    このカードに描かれた輪の東では、ワシが舞っています。彼はトーテム、すなわち特別な力を持つ動物であり、あなたの霊的成長を促し、あなたの進むべき道を見守っているのです。

    南の端にはコヨーテが座っていて、あなたに子供時代の無邪気さを思い出させてくれています。トーテム・アニマルの1つとして、コヨーテは、あなたが信頼する心を育むのを助け、自分の感情に注意深くあることと、どうやって精神のバランスを取るかを教えてくれているのです。

    西に立っているのは熊です。彼はあなたの内奥にある質問の答えを知っており、あなた自身の真実に至る道を指し示してくれます。

    バッファローは北の門で待っており、知恵を取り巻くもの全てのシンボルです。彼は感謝の気持ちの大切さと、与えるということの持つ意味を教えています。

    偉大なるイーグルの羽は、円の全長に及ぶほど大きく描かれています。彼は、境界の守護者であり、聖なるメディスンホイールを守っているのです。


     スモールメディスンホイールの力は、あなたを人生の新しい段階へと安全に運んでくれます。それは、幸運、そして成就の予兆であり、完成をも示しています。あなたにとってすでに古くなってしまったものが、痛みを伴わずに剥がれ落ちていきます。もしあなたが自分の内なる存在の声に耳を傾け、自分の直感を信じるならば、あなたの前に待っている新たなスタートは、復活と呼べるようなものとなることでしょう。
     4つのトーテムアニマルのうちのどれが、あなたにはっきり話しかけてきたでしょうか? そのトーテムアニマルのメッセージに耳を傾け、今から自分の中にそのトーテムアニマルの存在を感じ始めて下さい。それを言葉で表す必要はありません。わたしたちの最も奥深いところにある知というのは、言葉など必要としていないのですから。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    ※ネットの繋がりが悪く、画像アップができません。後日、ネットの状態が安定している時に画像とカード解説を追記することにします。すんません;;
    ↑ と、今回も書きつつ、前回の画像アップもできてない状態です。申し訳ないですけど、カード解説をお知りになりたい方は、プログ内検索でお探しになってくださいませ。出てくるはず・・・て゜す;;



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    「とりあえず、すべて順調」




    相変わらずネットの繋がりの悪い今日この頃(今回もメモ帳で文章書いて、ネットに繋がった間隙を縫っての貼り付けでお送りしております・笑;;)、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは、球根から芽が出てぐんぐん伸びている図柄の「大地の3(成長)」。そして補助のカードが、泉なんだか滝なんだか、とにかくジャンジャン湧き出している水をお椀いっぱいに受けて、これから乾杯でもしそうな勢いの図柄の「水の3(満ちる)」でありまして、2枚並べると元気があって楽しそうな感じだなー、と思ったんですが、「大地の3(成長)」のカード解説に


    「仕事はとても容易に進み、何もせずにただ祝えばいいというような時期があるものです。」


    と、そのまんま(;;)な文章がありまして、「今こそその時期なのです」ということです。なので、この2枚を合わせると「何もかもが順調に進むこの時期を、思いきり楽しんじゃえ」ってとこですかねー。


    ・・・・・・・・あ、いかん、またこのまま終わってしまいそうじゃないか;;

    えーと、今回はどちらも「3」のカード、ということは、とりあえずの「完成」を示す「4」のカードの一歩手前なんで、本当に成果が表れやすい充実した時期のようです。頑張っていることのある方は、実り多い時期ですので、今は集中していろいろとやり遂げてみてください。別にそんなものもないよ、って方は、「ちょっとやってみたいかな」と思ってたことがあれば、着手するのに良い時期ですよん。軽い気持ちで挑戦してみてくださいねん。


    ・・・・・うーん、そうですね。私の個人的な直感では、なんか「ブレイクスルー」の予感、でしょうか。割と苦労せずに「こんなことできちゃったよー」ということがあるような気がします。思っていたより簡単だったというような。

    世界情勢を見ても、英国のEU離脱とか「へー」ってことが起こってますしね、「ある日目覚めたら、世の中変わってた」ってこともあるかもね。

    自分の毎日の仕事をきちんと真面目にこなしながら、素敵な未来に思いをはせて楽しみにしている――――なんてね、そんな心弾む時期なのかもしれませんです、ハイ。


     ま、今回はこんなところで(相変わらず短かくてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    (おまけ)

    あ、すぐに切れるんで怖くて瞬間的な貼り付けしかできないブログ管理画面に較べて、なぜか繋がってるYouTube・・・なんで、最近また気になって仕方ない曲を貼り付けておきますね。

    高野寛 虹の都へ


    この曲は発表当初から「高野寛は、何か知ってるよな」と噂になってましたが、今聴くとこれはまさに「多次元宇宙」とか「アセンション」な内容に聴こえちゃうんだよなー。

    「何を信じたらいいのか わからない時が来ていた だけど僕たちは知っている 君を変えるのは君だけさ 自分の中に宇宙があることに気がつけば、きっと」


    Besten Dank (高野寛 ベステンダンク)


    「虹の都へは まだ遠すぎるようだ でも 待つことはできない」「ひまわりの咲く頃に また波が訪れる」

    ・・・・・何かありそうな夏ですね。

    「生まれて初めて目が覚めたように 明かりも暗闇も同じように見える それは不思議な景色だ・・・・」







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。