
    ※相変わらず安定してネットに繋がらない状況が続いていて、今回は、ネットに繋がった間隙を縫って、メモ帳に書いた文章をササッと貼り付けでお届けしております(繋がってもすぐに切れたりするので)。画像もなく、字ばっかりでスミマセン;; カードの画像を見たい、カードの解説文を読みたいという方は、このブログ内で検索していただければ出て来ると思います(関係ないのもいっぱい引っかかると思うけど;;)。安定したネット状況になれば、いつもの形式のように記事を整えるつもりでいますが・・・・・・返す返すもスミマセン;;;;






    いろいろなことが起こっている今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


    今回のカードは「水の7(過剰)」。過剰なものが流出していくというカードですね。そして、補助のカードが「大地の父」。物質的なものを表わす「大地」がお父さんな感じ、ということで、ものすごい豊かさと安定感を表わしているような気がしますが。

    で、今回、この2枚を見た時の私の第一印象は、現実的に起こっていることもあり、「無駄なものは流れ去り、新たな豊かさを手に入れる」というものでした。

    どんな出来事も状況も、より良いものに改善される契機となれば、と思います。

    あと、「水の7」は自己軽視、自分を否定することに全力をあげている自己欺瞞な状態も表わすもので、天災のような自分の無力さを思い知るようなことに出くわすと、もう、そう考えてしまうのはしょーがないですよね。

    でも以前の地震の時に歌手の松山千春さんが

    「金のある奴は金を出せ。力のある奴は力を出せ。知恵のある奴は知恵を出せ。何も無い奴は――元気出せよ」

    とおっしゃっていたように、とりあえず、私を含めて、みんな元気を出しましょうね。全てのことはそこからですよ。

    そして、補助のカードの「大地の父」なんですが、解説文がいきなり「今大切なのは、大地とのつながりを強めることです――――とてもしっかりとグラウンディングすることが求められているのです。」で、始まってまして、毎回自分でも、「よくこんなカード引くなー」と思いますよ;;

    キーワードは「信頼性、入念な仕事、収穫の時、強さ、思慮に富んでいること、慈悲の心、主張、着実、鍛練、時として頑固さを表す」で、これで全部なんですけど、これらを胸に刻んで、自分なりに進んでいきましょうね。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず、大した励ましにもなってないけど;;)。今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい。(^^)/~




    (おまけ)

    今日の双雲さんのメールマガジン良かったです。転載しちゃいます。



    ■今日の武田双雲からの言霊

    人はないものねだり。

    自分にないものを求めてさまよう生き物。

    ということは、

    あなたは、

    世の中の人がもっていない性格や技術、実績や物を必ずもっているのだから、

    そのままで役立つということ。



    どこかにあなたを必要としている人がいる。






    今日も一日味わいつくしましょう。









    (追記)

    いやー、この記事があって助かりました。



    水の7

    「水の7(過剰)」
    <キーワード>過剰、無駄な、感傷的消耗、否定、否定することに力を消耗する、錯覚に過ぎない成功、自己欺瞞の可能性、放縦


     このカードはあなたが自分自身とその才能を軽視していることを示しています。何かがあなたの生命力をむさぼっています。このエネルギーの流出に屈してしまったのでは、何の解決にもなりませんし、もっと自分のことを軽視しても、無意味です。自分を感情的に傷つけるのも、同じく役に立ちません。
     自分のことをどんな風に扱っているか、注意深く観察して下さい。そうすればあなたの進むべき道は、実り多く晴れやかなものになるでしょう。

     自分だけの真実を見つけて本来進むべき道に戻るには、自己欺瞞のゲームを止めなければなりません。あなたが見るのも認めるのもいやだと否定することは何であれ、避けることの出来ない力によって、逆にあなたのまわりの状況の中に現れてしまうのです。自分が引き起こした状況の責任をとって下さい。あなたが喜んでそうする時、解決策が現れるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




    大地の父

     「大地の父」
     <キーワード> 信頼性、入念な仕事、収穫の時、強さ、思慮に富んでいること、慈悲の心、主張、着実、鍛錬、時として頑固さを表す。


     もっとグラウディングするにはどういった場所が必要なのかを感じ取って下さい。未完成の計画を完成させるには、内面の安定、それに安全だという感覚が必要です。しかし、仕事のための仕事というのは、エネルギーを与えてはくれず、単にどうしてもやらなければならない煩わしいことと化してしまいます。仕事をしながらも、それを仕事だと見なすことさえないような、魂のこもった仕事は、あなたに求めていた満足感を与えててくれるでしょう。こういう風にエネルギーを使うことは自分への信頼を強め、自分は正しい道を進んでいるのだという確信を与えてくれるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    雨に打たれている綺麗なお花たち。

    躑躅2016/4/21-1

    躑躅2016/4/21-2

    躑躅2016/4/21-3

    連翹s2016/4-3

    連翹s2016/4-4

    連翹s2016/4-5

    ライラック2016/4/21-1

    ライラック2016/4/21-2

    負けないで。

    明日は

    躑躅2016/4/18-1

    躑躅2016/4/18-2

    ライラック2016/4/20-1

    連翹s2016/4-2

    連翹s2016/4-2

    利休梅2016/4-1

    利休梅2016/4-2

    利休梅2016/4-3

    楊貴妃桜2016/4-1

    楊貴妃桜2016/4-2

    楊貴妃桜2016/4-3

    楊貴妃桜2016/4-4

    木香薔薇2016/4/20-1

    木香薔薇2016/4/20-2

    木香薔薇2016/4/20-3

    晴れるよ。

    お花の写真で、どこかの誰かの心が

    蝶&ライラック2016/4/20-1

    なごみますように。
    (明日はネットに繋がるかなー・・・・・。それにしても写真のアップロードは時間がかかる;;)









    レンギョウ ポット苗 庭木 落葉樹 低木
    価格:950円(税込、送料別)



    庭木:桜・楊貴妃桜
    価格:2480円(税込、送料別)







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    星天日和 ルナ・ガーデン
    (↑ 今の私は相変わらずこんな気分・・・・。)




    あの・・・・・・・

    すみません。

    4月10日あたりから、ほとんどネットに繋がらない状況になりまして、ブログの更新も全くできないでいます。

    去年の年末にもそういうことがありましたが、その後、調子が悪いなりになんとなく復旧していたのですが、今回はなんか復旧の「ふ」の字も見えません。

    ということで、ブログの更新できないこのままの状態が続きそうです。

    もちろん、新月満月の占いも無理・・・・ですね。
    (復旧できればやりますが、それは当日までわかんないのよ;;;;;)

    わざわざ見にきてくださった方、ごめんなさいです。
    (↑ 長期になることを見越して、長期的お詫びバージョンの挨拶になってます。ううう;;)

    (この文章はメモ帳で書いて貼り付けています。更新は、いつもの自分の部屋ではない場所から行いました。長居できない場所なのよ。ふえーん(泣)。)

    こんな連絡事項ばっかりで、すまんこってす;;







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    美女と野獣 コクトー6







    ドラマ『スミカスミレ』のことを書いてるうちに、面白くなって「美女と野獣」関連のネットサーフィンに突入してしまったいつもの私;;

    いろいろな作品があってとっても面白いので、今回の記事は自分のためのメモとしての貼り付けスクラップ記事なわけなんだが、それにつけても思い出すのは、その昔、名画座でジャン・コクトーの映画『美女と野獣』を観た時のこと。

    美女と野獣1

    王子さまの呪いが解けて、

    美女と野獣 コクトー1

    野獣の姿からハンサム王子に変身した瞬間、

    美女と野獣2

    私は罰あたりにもガッカリしたのだ。野獣の姿の方が良かった、と。

    この作品の王子さま(野獣)役は押しも押されぬ二枚目

    美女と野獣 コクトー2

    ジャン・マレーである。

    普通は「待ってましたっ! ジャン・マレーッ!」と叫ぶところなのだろうが、ヒロインのベルと一緒で、野獣の姿のままのその人に対してだんだん好意を抱いてきたものだから、なんか唐突に「私は実はこんなハンサムな王子さまだったのです」とにこやかに微笑まれてもねー、気分は「ニヤけたあんたじゃないよ、あたしの野獣を返してっ!」でしたよ。

    それはベルも同じだったように見えたなー(↓ このシーン。「あんた誰?」な感じ)。

    La Belle et La Bête


    原作だってさ



    青空文庫 http://www.aozora.gr.jp/cards/001135/files/43125_21540.html

    ラ・ベルとラ・ベート(美し姫と怪獣)
    ヴィルヌーヴ夫人 Madame de Villeneuve
    楠山正雄訳



    ・・・・・・「いいえ、ラ・ベートは死んではなりません。」と、ラ・ベルはいいました。「あなたはいつまでも生きていて、わたしの夫になっていただきます。いま、わたしは、ほんとうにあなたを愛していることが分かりました。」
     このことばが、さけばれたとたん、御殿じゅう、火事のようにあかるくかがやきだしました。五色の火花が、大空にとびちりました。さかんな音楽のひびきが、大地をふるわせました。
     おそろしい怪獣のすがたは、どこにもみえなくなりました。
     そのかわりに、こうごうしいまでに、りっぱな王子が、そこにいて、むすめの足もとに膝まづいていました。そして、むすめのまごころの力で、なが年とけなかった魔法の呪がとけて、ほんとうの姿にかえられたことを、よろこんでいました。
     でも、むすめには、まだそれがわからないのです。それで、心配そうな目で、怪獣のゆくえを追っていました。
    「まあ、おきのどくなラ・ベート、わたしの怪獣さんは。」

    「その怪獣が、わたしですよ。」と、王子がいいました。「あるいじわるな妖女が、わたしを苦しめるため、魔法で呪って、みにくいけものの姿にかえてしまったのです。その呪をとくには、いつか心の清いおとめが、わたしのみにくい姿かたちをわすれて、まごころからいたわってくれるまで、待たなくてはならなかったのです。それがあなただったのですよ。」・・・・・


    底本:「世界おとぎ文庫(イギリス・フランス童話篇)妖女のおくりもの」小峰書店
       1950(昭和25)年5月1日発行




    ほら見ろ、ベルは「わたしの怪獣さん(;;)」を探しているじゃないか。


    まぁ、なんというか、あの野獣のフカフカなところが好きなんだな。

    ディズニーのベルだってさ↓

    美女と野獣(日本語音声)


    美女と野獣 ディズニー1

    やっぱりフカフカを楽しんでるじゃん!

    他の作品の野獣さんたちも

    美女と野獣 コルネリア・グレーシェル3

    美女と野獣 フランス版2

    なかなかフカフカでイイよ。

    ということで、「王子さまはフカフカに限る」という結論に達する私であったよ(しょーもない結論;;)。







    <以下、商品リンクと覚え書きのための貼り付けスクラップだよん>


    美女と野獣

    美女と野獣
    価格:562円(税込、送料別)


    <内容>(「BOOK」データベースより)
    父の旅のみやげに一輪のバラの花を頼んだため、心優しいベルは、見るも恐ろしい野獣の住む城へ行かなければなりませんでした。さて、野獣は彼女に何を求めたでしょうか…。詩人ジャン・コクトオが絶賛し、映画化したこの美しい幻想的な物語は、二百年も前に書かれながら今日も人々の心を捉えます。他に「三つの願い」等珠玉の十四篇収録。




    【ストーリー】
     魔女の呪いによって、野獣の姿に変えられてしまったわがままな王子。魔法のバラの最後の花びらが散るまでに、心から人を愛し、愛されなければ、永遠に醜い姿のままになってしまいます。ある日、そんな野獣の元に美しく聡明な娘ベルが現れます。呪いで家具や道具に変えられてしまった城の家来たちは、彼女こそ呪いを解いてくれるのでは・・・と期待するのですが、ベルは野獣の傲慢さに心を閉ざしてしまいます。残された時間はあとわずか。果たして、愛の奇蹟は起きるのでしょうか。
    【解説】
     ディズニーが贈る永遠のプレミアム・ラブストーリー

    Beauty and the Beast - Original Release Trailer (1991)






    <商品説明>
     野獣が大切にしているバラを摘んだ老商人。そのバラの代償として末娘ベルが古城へと向かうが……。ファンタジー映画のルーツともいわれ、数ある『美女と野獣』の中で最も美しいとされる作品。歌舞伎からヒントを得たシーンなども興味深い。
    【解説】
     ファンタジー映画のルーツ。これはジャン・コクトーとルネ・クレマンが贈る最も美しい“美女と野獣"

    La Belle et la bête (1946) - Trailer




    美女と野獣 [ ヴァンサン・カッセル ]

    美女と野獣 [ ヴァンサン・カッセル ]
    価格:2,894円(税込、送料込)


    【ストーリー】
     バラを盗み、命を差し出せと言われた父の身代わりに、野獣の城に囚われた美しい娘ベル。死を覚悟するも、野獣はディナーを共にすること以外、何も強要しない。やがてベルは、野獣の恐ろしい姿の下にある、もう一つの姿に気付き始める。かつてその城で何があったのか、野獣が犯した罪とは?いま、真実の愛が、隠された秘密を解き明かしていく。

    映画『美女と野獣』予告編


    美女と野獣 フランス版

    美女と野獣 フランス版5

    美女と野獣 フランス版4




    【ストーリー】
    片田舎に住む美しい娘エルサは、父ヒューゴと二人暮らし。ある日、仕事で遠方に出掛けたまま戻らない父を心配し、エルサは森へ捜しに出掛けることに。一方、道に迷ったヒューゴは、偶然辿り着いた人けのない古城で一夜を明かし、翌朝エルサへのプレゼントにと、園庭の美しいバラを一輪摘み取った。その瞬間、野獣のような唸り声と共に恐ろしい姿をした男に襲われてしまう。必死で助けを求めるヒューゴに、男は非道な交換条件を言い渡した。それは、この城を出てから最初に会う人間を差し出すということ。しかし、ヒューゴが城を出て最初に出会った人間は、娘のエルサだった…。
    【解説】
    呪いを解くカギは、真実の愛のみ。/誰もが知るラブ・ストーリーの金字塔を実写映画化!/魔法をかけられた野獣と、囚われの身となった少女の真実の愛を描く珠玉のファンタジー・ロマンス!!


    映画『美女と野獣』予告篇


    美女と野獣 コルネリア・グレーシェル1

    美女と野獣 コルネリア・グレーシェル2






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    <公式ホームページ第一話ストーリーより>
    http://www.tv-asahi.co.jp/sumikasumire/story/0001/

     家業の手伝いや、祖父と両親の介護に追われ、恋愛や大学生活といった青春を一切経験することなく、65歳になった独身の如月澄(松坂慶子)。長年介護した母を亡くし、天涯孤独の身となった彼女は、遺影の写真を探すため納戸へ。黒猫とカキツバタの絵が描かれた古い屏風にうっかり指を引っかけ、血で屏風を汚してしまう。ところが、血はなぜかみるみるうちに屏風へと吸い込まれ、跡形もなく消えてしまった! 不思議に思いながらも、澄は納戸を後に。アルバムを見ながら、青春とは程遠かった昔を思い出し、後悔の念を抱く。

     と、その時だ! いきなり謎の男が現れた。その正体は黎(及川光博)――カキツバタの屏風から飛び出し、人に姿を変えた黒猫だった! どうやら、先ほど降りかかった澄の血が、黎を屏風の中に縛り付けていた“封印”を解いたらしい…。訳が分からず、動揺する澄。そんな中、黎に望みを聞かれた彼女は、突き動かされるように「人生をやり直したい」と答えるのだが…。

     さらに信じられないことが起こる。目覚めた澄は黎の術によって、なんと20歳の姿になっていたのだ! この日を境に、彼女は自分を「主」と呼んでかしずく黎に言われるまま、如月すみれ(桐谷美玲)と名乗って憧れの大学へ通うことに。自分の姿と新しい生活に戸惑い、時に恐怖にも似た不安を感じながらも、青春をやり直そうとする。そんな折、すみれはキャンパスで見覚えのある男子学生と再会する。その人はすみれが65歳の姿だった頃、バスの中で親切にしてくれた真白勇征(町田啓太)で…!







    もともと大学の文学部で比較文学(西洋文学が日本文学に与えた影響とか翻訳移入史とか)というものをやってたもんで、小説や映像作品に触れると、その物語の構造パターンを自然と分析してしまう私。

    簡単にいえば、「あ、この話は、あの話に似ている」「ああ、あのパターンね」とか真っ先に考えてしまうんですよ。

    だから、ドラマ『スミカスミレ』は、途中で『美女と野獣』

    美女と野獣1

    美女と野獣2

    だと気づきそうなもんですが、それが、なんと、私ともあろうものが、最終回までそれに気づかなかった。

    てか、「それはないだろう」「そんなうまい話があるわきゃないよ」、などと、感情移入していたというか、まさに私が「常識という呪いをかけられていた」ために、そんなことが見抜けなかったんですね。

    ドラマなんだから、ファンタジーの結末はなんでもアリだよ――といういつもの考え方ができなかった。

    ・・・・・・・・

    やっぱりねー、「人生が二度あれば」とか「過去をやり直したい」とか、そんな想いをマジで切実に抱えるような、それなりに痛い過去とスネに傷持つ年齢になるとねー、ファンタジーを観ていても「そんな願いは(完璧な形では)叶えられないよ」なんて、夢も希望もない「常識」という呪いがかけられちゃってねー、と言うか自分で自分に「常識」という呪いをかけていたみたいで、知らず知らずのうちに考え方が真っ暗に固まってたりして・・・・。今回はそのことに気づかされて愕然としましたですよ。

    ドラマ途中で、全ての事情を知って味方になってくれるお寺の御住職の「でも、それ(若返ること)は自然の摂理に反することだ」という台詞に大納得していた私。

    でも、もう納得しちゃいけないんだよ、これからの世の中は。
    欲しいものを手に入れるために、幸せになるために、「常識」に縛られちゃいけない。
    だって「常識」の大半は、一部の人が大勢の人たちをコントロールするための洗脳なんだから。

    それに・・・・最近は「自然の摂理」すら変化してるみたいだし(変なこと、不思議なこと多いよね)、もうあんまり気にすることないのかも。

    自分がどんなときも幸せであることを「常識」とする世の中になりつつある・・・・・ような気がする。




    スミカスミレ 真白くんのプロポーズ
    (まさかの45歳差プロポーズ。ま、最近ではこれくらいの歳の差ラブは珍しくもないが、その後の展開がアレだとは)

    スミカスミレ 真白くんとツーショット
    (いつまでもお幸せに。)



    と、『スミカスミレ』は、意外に私の心に衝撃を与えてくれたドラマでありましたよ。むむむむむ。






    (おまけ)

    個人的には、やはり黒猫の黎さんが良かったな~。

    黎さん6

    黎さん3

    黎さん5

    ↓お茶目だよー(笑)

    黎さん


    「老婆なら老婆らしく、胸を張って厚かましく生きろっ!」は、名言ですよ。

    【スミカスミレ 45歳若返った女】スペシャル動画コンテンツ『現場さんぽ』#10


    私も肝に銘じますです。はい。




    (おまけ2)
    秦 基博 / スミレ(Short Ver.)+Sally(from特典DVD)










    <内容>
     女子高生の中身は還暦!?
     如月澄は、祖母・父・母を介護し続け、気がつけば恋もしないまま60歳になっていた。母の葬儀を済ませ独りきりになったある日、澄のもとに黎と名乗る猫が現れ「青春をやりなおしたい」という望みを叶えてやると言う。17歳の少女・すみれとして若返った澄は高校に通うことに!?




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    水の2

    「ハッピーエンドが待っている」

    「水の2(愛)」
    <キーワード>愛、男性性と女性性それぞれの力を調和させながら1つのものとする、至福、精神の喜悦、成長、最も高いレヴェルにおける友情、深いつながりを持つ魂同士


      このカードのイメージは、最も素晴らしい形の愛に心を開いていること、そしてそのような愛に満ちて生きる準備が着々と整いつつあることを表現しています。そっと優しく繋がれている手は、2つの魂がお互いに繊細に、そして完全に調和して触れあっていることを表しているのです。こうした愛情溢れる結びつきは、それ自身で完全であり、性的な表現を見出す必要がありません。彼らはいかなる見返りを期待することなく与え、与えられたものを感謝とともに受け取るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    桜も散り始め、相変わらずネットの繋がりの悪い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回は自分が引いた2枚のカードを見て、思わず唸ってしまいましたよ。究極の愛を表わす「水の2」と、まさに「勝利」の「火の6」。つまり「愛の勝利」。「ハッピーエンドが待っている」としか言いようがない。

    ・・・・・・・・・・・・・

    これ以上何か書くことなんて、ないッスよ。

    と言って、ホントにこれだけで終るワケにもいかないよなー・・・・。

    そうですね、今、いろいろなことが順調にことが運んでいる方は、迷うことなくそのまま進んで行ってくださいませ。ハッピーエンドが待ってますぜ。

    その反対にいろいろなことがあんまりうまく行ってないなという方は、「愛」という見地からもう一度状況を見直してみてくださいませ。問題がはっきりしてきて、うまく解決できるかもしれません。

    もしか、うまく解決できなかったとしても、「愛」によって行動したことで「やれることはやった。やるべきことをやった」と自分の気持ちはスッキリするはずですから、それはそれでいいんじゃないでしょうか(とまた無責任な言い方を;;)。

    とにかく、今の時期は「愛」を行動の基準とするのがよろしいようです。迷ったら「愛だろ、愛」で突き進んでいってくださいませねん。気づいたら「勝利」しているかもしれませんよん。

     ま、今回はこんなところで(相変わらず短かくてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の6

    「火の6(勝利)」
     <キーワード>勝利、透徹した洞察力、現状打破、好結果に終わる試み、幸運なエンデイング、いい方向に物事が進展する


     考え込まずに、今こそあなたの労働の成果を楽しみましょう。あなたから強さと喜びが溢れ出ているのは、内面に調和と真の満足があるからなのです。自分の中に流れ込んでくる力に対して完全にオープンであって下さい。

     新しく何かを始めるのにいい時期です。ポジティヴで生産的な結果が得られるでしょう。自分が直感的に感じ取ったことを信じるようにして下さい。そうすれば、長い間待ち望んでいたものへと手が届くはずです。
     そして、忍耐強く構え、余計な手出しすることなしに、もっと沢山の出来事が自然に起きるに任せることが出来るというあなたの能力は、ますます優れたものとなっていきます。これこそが、あなたの素晴らしい成功の中でもとりわけ甘美な果実だと言えるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    サントリー ザ・カクテルバー サイドカー登場 1994







    (おまけ3)
    KAN 愛は勝つ ai wa katsu









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    いつものお散歩道。

    本日は強めの雨で

    稲荷神社の桜2016/4/6-1

    雨と一緒に桜も降っているので

    稲荷神社のベンチ2016/4/6-1

    ベンチに桜の花びらが積もっている。

    ふと気がつくと、ただ歩いていただけの私の靴にも

    お散歩靴と桜の花びら2016/4/6-1

    お散歩靴と桜の花びら2016/4/6-2

    花びらが積もっていた。

    そろそろ桜カーペットの季節。

    稲荷神社の桜の花びら2012/4/12-3

    散ってもまだまだ楽しめるのは、さすがに桜。ふむ。



















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    さて、染井吉野満開のいつものお散歩道であるが、春なんだから別の種類の桜だって咲いてるワケで、いつもはちょっとタイムラグがあるんだが、今年は染井吉野とともに牡丹桜も満開になっている。

    というわけで、牡丹桜も特集だっ。(つっても写真の羅列だけどね;; ははは;;)

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-1

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-2

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-3

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-4

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-5

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-6

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-7

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-8

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-9

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-10

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-11

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-12

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-13

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-14

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-15

    こちらのお花は

    讃岐宮の牡丹桜2016/4/6-16

    まだしばらく楽しめそうですじゃ。ふむ。









    桜 苗木 牡丹桜 12cmポット苗【桜 苗】 02P26Mar16

    桜 苗木 牡丹桜 12cmポット苗【桜 苗】 02P26Mar16
    価格:2,160円(税込、送料別)









    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




