    星天日和 ルナ・ガーデン
    (↑ 今の私はこんな気分・・・・。)


    あの・・・・・・・

    相変わらずネットに繋がらない、もしくは繋がっても切れまくるという状態が続いております。

    新年には「新年の一枚」をやるつもりなんですが、もし、記事がアップされなかったら、PC環境の具合が悪いんだと思って下さい。

    でも、調子が良ければ、いつもの日記みたいな記事も更新するつもりです。
    (とは言え、途中で切れてそれまでに書いた分が消えたりしたらショックなので、なかなか手をつける気になれないのですが・・・・)


    こんな連絡事項ばっかりで、すまんこってす;;



    ・・・・・と、記事を送ろうとしたらまた切れちゃったよ;;

    ホントに、もー、どうなりますことやら・・・・;;







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    スピリットガイド

    「天使が見守っているから大丈夫」

    「20.スピリットガイド」
    <キーワード>覚醒、啓示、スピリチュアルな援助、サイキックな経験、他の次元からのメッセージ、解放


     あなたのもとに、他のより高い領域から助けが来ようとしています! あなたの守護天使、あるいは守護霊はあなたのことを忘れてしまったわけではないのです。
     ひょっとすると、そういう目に見えない力についてあなたの記憶に残っていることは、とても曖昧で雲をつかむようなものになっているかもしれません。しかし、忘れないで下さい! その神秘は、いつだって私たちの中、そしてわたしたちの周り中にあるのです--私たちがそれを無視しているにも関わらず。
     考え事で頭がいっぱいになってしまうと、一日の殆どを眠って過ごしているも同然の状態になり、どうして自分は不幸なんだろう不思議がることになります・・・私たちは、海にいながら、みんな必死になって「どこに行けば水はあるの?」と訊いて回っている魚のようなものなのです。
     今こそ、あなたを鼓舞してくれるスピリットガイドの知恵と同情と共に歩んでいって下さい。

     人はしばしば、奇跡が目の前で起きる状況に出くわしますが、それに気付きません。私たちは見えるはずのものが見えず、聞こえるはずのものが聞こえませんーー感覚が鈍くなっているのです。
     感覚が鋭くなればなるほどより明晰に、人生に有益な影響を及ぼしてくれている存在に気付くでしょう。私たちには皆、自分を愛してれている存在に見守られているのだということがいったん明確になると、彼らの働きかけを受け止めることが出来るようになります。そういった存在たちが与えてくれるものを日々の生活や仕事を通じて受け取ってください。ひとたび彼らの力がしみわたり始めれば、もはや自分だけが正しいかのように人を責めたりすることはなくなります。これらの力が全ての生き物の中に存在し、全ての存在に属するのだということを知ると、他者を咎めることなど出来なくなるからです。天使の同情とスピリチュアルな助け手の力はただ、自由と愛の中でのみ発揮されます。その力は無垢と澄み渡った心を通じて流れだすのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    クリスマスの本日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    いやー、今日はこのコーナーを更新しないといけないにも関わらず、相変わらず朝からまったくネットに繋がらず、「ま、繋がらねーもんはしょーがないよなー(書かなくてもいいとはラッキー。← おいおい)」と思っていたのですが、夕方になって突然繋がりまして、恐る恐る書き始めた次第でございます。

    さて、今回のカードは「20.スピリットガイド」。で、補助のカードが「大気の3(疑い)」。

    ・・・・・・・・・・

    これは

    「ネットが繋がらなくて記事が書けない。それ以上に、このままのネットライフが続けばメチャクチャ困るじゃん。メールも受け取れなかったら仕事も出来ないし、お買い物も出来ないし、調べ物もできないし、どうすりゃいいのさ。まったくもー、イライラするからふて寝しちゃおう。ZZZZZZ。・・・・あ、繋がった。それも今までにない快調で強力そうな繋がり。なんじゃそりゃ。」

    という、本日の私、まんまですねー;;
    なんて当たる占いなんだろう(笑)。

    ま、そんな風に、
    「絶体絶命の窮地に陥ったとしても、天の助けが差し伸べられるようなラッキーなことがあるでしょう。」
    ということです。

    ここをお読みになっている皆さんにも、そういう事があります。だから、不安や心配、取り越し苦労はしなくていいです。うまくいかないことがあっても、きっとそれでいいんですよ。ま、そうですね、私の場合は、ネットの不具合でここ数日間は家に籠って、あーだこーだと無駄な努力を続け、ネットが出来ないんで諦めて読書や昼寝や早寝をしたりしました。だから・・・・出掛けない方が良かったのかもしれないし(出掛けると良くないことがあったかも)、積ん読だった本もかなり読めたし、ここのところの睡眠不足も一気に解消されましたし、ちょっとネットに依存気味だったことにも気がついてもうちょっと生活の改善をせねばな、と思ったりもして、結果オーライだったですかねー。

    というところで、天の助けを満喫してくださいませ。
    本日はクリスマスですしね(ああ、なんてぴったりな占いカードだろう)。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず簡単でスミマセン;; やっぱり、いつ回線が切れちゃうかとまだ恐いのよ。)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大気の3

     「大気の3(疑い)」
    <キーワード>疑い、心配、半信半疑、失うのではないかという恐れ、取り越し苦労、混乱、失望、後悔、投げやりな気持ち
     
     
      頭の中で昔の出来事が絶え間なく繰り返され、心配癖で次が次へと気がかりなことを考えてしまうとしても、どんな望みも諦める必要はありません。そういう次々に浮かんでくる考えから内的に遠ざかる時間を作ってください。そうすれば、浮かんでくる考えがどれほど自分にとって夾雑物のない、混じりけなしのものになることに気付くでしょう。ひとたびこの種の思考プログラムに気がつけば、そうした思考から離れることが出来るのです。内的な明晰さを得るためには、瞑想などによって精神的にリラックスして下さい。

    自分自身を疑っている間は、いかにそれが面白そうに見えたとしても何か新しい気晴らしに手を出さない方がいいでしょう。そうする代わりに静かにしている方が賢明です。精神的に怯えている時には、物事を決定出来ずに極端から極端へと揺れ動くばかりですから、心の中から答えが浮かび上がってくるまで待った方がいいでしょう。忍耐強くあるよう自分を訓練して下さい。確かな内的均衡に辿り着いたなら、すぐに明晰さが戻ってきて進むべき新しい方法を示してくれることでしょう。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    手嶌 葵 Christmas Songs TRAILER





    P.S.
    記事をアップしたら、その瞬間に回線が切れました。ああ、これからも前途多難だなー・・・・・;;;;;










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    蟹座



    あの・・・・・・・

    以前からもよくあったんですが、昨日、今日とネットに突然繋がらなくなったりしまして、なんか出たとこ勝負な日々が続いております;;
    (今日も朝からずっといろいろ悪戦苦闘して、やっと今繋がりました;;)

    明日は満月で「満月の一枚」をやるつもりなんですが、もし、記事がアップされなかったら、PC環境の具合が悪いんだと思って下さい。

    すまんこってす;;






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    新月、満月にカードを引いているけれど、なんか、いつも夏至とか冬至とか、ついでに春分とか秋分にも引きたくなるので、あんまりヒドいカードを引いた以外は御紹介していたりする。

    冬至の今日もちょっと引いてみて、あんまり悪いカードも引かなかったので御紹介しときますねん。


    今回のカードは、この2枚。

    火の母

    大地の8

    「火の母」がメインで補助が「大地の8(内なる命令)」。

    一見、まったく共通点が無さそうなこの2枚。私も改めてカード解説を読んでびっくりしたんですが、なんと、どっちも「自分の内面的成長を信じる」というカードなんですねー。

    ということで、もう「自分の内面的成長を信じてください」としか書けないんですけど・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・

    これで終わるわけにもいかないんで(笑;;)もうちょっと書きますと、

    「今、あなたが歩んでいる道は正しいです。成し遂げたいと思っていることについて、あれこれとコントロールする必要はありません。あなたが邪魔さえしなければ、物事はスムーズに達成されます。そして、あなたはいずれ、あなたにとってふさわしい場所を手にするでしょう。そこにおいて自分の才能を輝かせることは、自分自身にとってだけではなく、他の人たちへの激励という形で大変役立つものとなるのです・・・・・」

    こんなとこですかね。この2枚を合わせて読んでみるとね。


    ・・・・・・・なんか、終わっちゃったんですけど(笑;;)。

    ま、この冬至から夏至までの間は、地味に努力を続けながらやってることは派手じゃん、って感じになると思います。みなさま、「地味派手に活躍して下さいませねん。


    以上、御参考まで。

    ま、今回はこんなところで。

    では本日の冬至から夏至までも、頑張っていきまっしょいっ!








    (おまけ)
    大地の8

    「大地の8(内なる命令)」
     <キーワード>内なる命令、ゆるやかだが着実な発展、自己鍛錬、正直、勤勉、どっしりと腰を据えた、つましさ


     今こそあなたの内的な成長を信じてくださいーーそうすれば、全てのものがどんな風に最良のものへと変化してゆくかを見ることが出来るでしょう。成し遂げたいと思っていることについてあらゆる細部をコントロールしようとする必要はありません! あなたが邪魔さえしなければ、物事はとてもたやすく、そして美しく明かされるのですから。

     長期的な計画をたて、勤勉に働くことです。辛抱強く、そしてつましくあることで、恒久的な平和がもたらされます。秩序正しさと自己鍛錬を伴った肯定的な態度は、全ての面であなたを成長させてくれるはずです。そして、必要な時には節約し、同時に自分の労働によって得た収穫を思い切り享受することを学ぶでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    ああ、もう忙しいというのに、こんなに笑えるニュースは無視できないじゃないか、ムネリンっ!

    ムネリン

    ムネリン14-1



    【MLB】川崎宗則はもはや“殿堂入り”!? MLB公式動画サイトで「カワサキ賞」を受賞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00010006-fullcount-base


    Full-Count 12月14日(月)13時54分配信



    「ムネノリ・カワサキでいることによるムネノリ・カワサキ賞」!?

     MLB公式動画サイト「Cut4」が、2015年シーズンに最もファンやリーグを盛り上げた選手やプレーを表彰した。ダンスやコミカルなインタビューで圧倒的な人気を誇る川崎宗則内野手(ブルージェイズからFA)は、なんと「川崎宗則賞」を受賞。「カット4の動画と共に2015年シーズンのMLBの最も愉快な瞬間を祝福する」という特集のトップ画面の中央には、“殿堂入り”を果たした男の写真がフィーチャーされている。

     表彰部門はユニークだ。ドジャースからフリーエージェント(FA)となり、ダイヤモンドバックスと1年平均の史上最高額年俸で契約したザック・グリンキー投手が、ホームランを放った後にバットを華麗に放り投げる姿は「ベスト・バットフリッパー」。ダグアウト内で豪快にダンスするパイレーツのアンドリュー・マカッチェン外野手は「ベストダンサー」に堂々の選出となった。

     一方、シーズン途中にレッズからロイヤルズに移籍し、ワールドシリーズ優勝に貢献したジョニー・クエト投手は野茂英雄氏を彷彿させるトルネード投法で有名だが、打者に背中を見せた後、人を食ったように肩をゆさゆさと動かす奇妙な動きは「プレー中の最高のダンサー」と称えられている。

     そして、あらゆるユニークな表彰を終えた後、最後に“レジェンド”が出てくる。川崎は「ムネノリ・カワサキでいることによるムネノリ・カワサキ賞」というタイトルで表彰されている。


    「最高の賞」として最後に表彰、「ムニは常にカメラの前で最高を映し出す」

     寸評ではメジャー界の人気者をこう絶賛している。

    「もちろん、アカデミー賞は最優秀作品賞で締めくくられる。我々も最高の賞で締めたい。ムネノリ・カワサキでいることによるムネノリ・カワサキ賞だ。そうだ。この1年間、新たな手の動きによるシグナル、3Aでノーヒットノーランに喜び、マイケル・ジョーダンと自称しながらコーヒーを購入していることが明らかになった。ムニ(愛称)は常にカメラの前で最高を映し出す。いつだってそうだ」

     ムードメーカーとしてブルージェイズのア・リーグ優勝シリーズ決定戦進出に貢献した川崎は、オスカーで最も権威のある最優秀作品賞級の“レジェンド”と紹介されている。

     さらに、今年、話題になった様々な出来事を紹介。川崎がキレのいいダンスとともに見せる腕の鋭い動きに加え、今オフにレッドソックスにFA移籍したデビッド・プライス投手に暴露されたスターバックスコーヒーでの逸話も改めて取り上げている。オーダーする際に、川崎が自分の名前を店員に「マイケル・ジョーダン」と伝えていることが明らかになり、米メディアでも大きく取り上げられていた。


    記念動画には「歴史に残るインタビュー」を改めて紹介

     今季もシーズンを通してユニークなエピソードで地元ファンの心をほっこりさせてきた川崎。受賞の記念動画には、ア・リーグ優勝決定戦進出直後のインタビューで飛び出た“ムネリン語録”が紹介されている。

    「ただスイングしろ。ただ投げろ。ただキャッチするんだ。何も考えるな、みんな。ただ勝て!」

     この時に飛び出した名言にレポーターは大受け。「2015年の僕の英語はどうですか?」と英語の上達ぶりを逆質問すると、レポーターから「去年よりうまくなっているわね」とお墨付きをゲットした。「僕は本を二冊持っているからね」ウインクしながらハンドシグナルで締めくくっているこの動画は、米メディアに「歴史に残るインタビュー」と絶賛された。

     まだ来季の去就が決まっていない川崎だが、メジャーファンは“巨匠”の復活を心待ちにしているに違いない。

    フルカウント編集部●文 text by Full-Count




    ついでにリンクだけだけど、このニュースも。



    【米国はこう見ている】「カワサキがいるだけで…」 川崎宗則の圧倒的人気を地元紙が2日連続で紹介
    http://full-count.jp/2015/06/07/post12364
    /


    ・・・・・・記事ではこう報じ、ジョン・ギボンズ監督の「どう説明したらよいか分からないんだが、カワサキがいるだけで何もかもより良く思えるんだ」というコメントも紹介している。・・・・・




    なんか・・・・もう、ワケわかんないなー、ムネリン(笑;;)

    でも、ま、みんなに愛されてるってことはホントにイイことだよ。
    今日も笑わせてくれてありがとう、ムネリン。





    (いつものおまけ)
    川崎宗則 × えいごであそぼ (Munenori Kawasaki, You can do it! )












    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     言葉がわからなくてもヒーローインタビューに答え、ハッスルプレーでファンを魅了する。いまや全米一愛される日本人メジャーリーガー、カワサキ。モットーは恥ずかしくても前に出る、失敗を恐れず前に出ること。実力不足、スタメン落ち、マイナー降格と新しい挑戦のたびに挫折を味わってきた。それでも、苦しい時こそ前に出る、野球小僧の生き方。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     第1章 メジャーに挑むーおれがアメリカで学んでいること/第2章 マイナーの現実ー過酷な状況を味方につける/第3章 野球小僧の夢ー大切なのは夢中になること/第4章 甲子園とドラフトー夢を目標に切り替える/第5章 プロフェッショナルの洗礼ー挫折と絶望を乗り越える方法/第6章 ホークスの猛者たちーレジェンドから盗んだこと/第7章 WBCとイチローの衝撃ー光に向かって進むだけ



    <商品説明>
     女性の人気はトップクラスの川崎宗則選手の魅力たっぷりな写真を中心に展開。写真家繁昌氏の秘蔵の写真を中心として編集。アイドル的な写真集ではなく、プレイを中心とした「ソフトバンクホークス」の若きリーダーとして打ち出す躍動的な写真集になります。




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    火の9

    「何かありそうな素敵な今日この頃、かもね」

    「火の9(内面的な強さ)」
    <キーワード>内面的な強さ、現状打破、成長、勇気、決意、エネルギーを集中する、隠された力を意識するようになる


     種が何もないところから芽を出して緑色の葉となるように、あなたも自分の隠された強さが芽吹くのだと信じることが出来ます。あなたは、そういう強さが自分の中にあるのを知っているはずです。あなたに必要なものは、もう少しの辛抱強さと、自分の中で起きている成長の過程を信頼することだけです。あなたの中に生まれた新しい力は、自分自身を理解する力を増してくれることでしょう。

     自分自身の成長過程を深く信頼することで、新しく、より充実した領域で何かを生み出すことが出来るでしょう。あなたのエネルギーは自分を表現するもっといいやり方とやるべきことを見つけるのに十分なほど高まっています。機が熟した今この時を楽しんでください。このエネルギーの急激な高まりがあなたに感じさせてくれているこの明晰さに感謝してください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    季節はずれな天候だったりする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    私の住む地方では12月には珍しい嵐みたいな天候で、おまけに季節が逆戻りしたみたいに暖かかったんですが、夕方のニュースで、ある地方ではかき氷を美味しそうに食べている方が映り、「今日はかき氷日和ですっ!」とかおっしゃってるのを観てのけぞりましたが;;

    ま、冬の醍醐味に「こたつでアイス」というものがありますが、暖房のきいた部屋でのことじゃなくて、12月のマジ薄着&かき氷には驚きを隠せませんぜ(「今日はクーラーをつけました」という発言もあったな;;)。なんか・・・・面白い世の中になってきてますねー、ははははは;;


    さて、今回のカードは「火の9(内面的な強さ)」。自分の強さや能力を信じるカードですが、数字の9のカードということで、解説文にも「機が熟した今この時を楽しんでください。」とあるように、ブレイクスルーというか完成直前な感じが漂ってます――と、そういうところに着目してしまうのは、補助のカードが、このコーナーをよくお読みになってる方なら御存知「満つれば欠ける」の「水の4(豊富さ)」だからなんですね。

    後は溢れるだけの水のカードと、極まりつつある火のカードのコンビ。
    こりゃー、もう、何かありそうな感じですよね。
    何かがピークに来ちゃってるみたいです。
    「火」と「水」なんで波乱がありそうですが、それこそブレイクスルーの錬金術も起こるかも。

    ということで、自分が今まで使ったことのない未知の能力を発揮するようになるとか、考え方がガラッと変わって全然別の生活を始めちゃうとか、そんなことがあるかもしれません。

    例えば、職場なんかでやったことのない仕事を任されてどうしようかと思ってたけど、実際にやってみたら大成功で「才能あるんじゃないの!?」と誉められちゃったとか、断捨離でミニマリストとして突っ走って来たけど、やっぱし何もないのも寂しいので少しは好きなモノを身の周りに置くシンプルライフに戻したとかね(テキトーな例でスミマセン;;)。

    ちょっと前なら考えられなかった自分に自然になってしまった。でも新しい自分の方がずっと自分らしく感じられるし、何よりこの状態はウキウキしてくるような素敵な感じだぞ――というなかなか楽しい展開がこの時期は楽しめそうですよん。なので、自分の気持ちの赴くまま、何でも挑戦してみてくださいませ。きっと良い結果が得られると思います。

    ま、人は誰でも多かれ少なかれ、「自分はこうだっ」という思いこみがあるもんです。そうやって狭い場所に自分を押し籠めてる。そして、「自分はつまらないヤツ」だと誤解して生きてたりします。それをちょっとやめてみる。たわいない遊びみたいなもんです。そんな遊びで「あたしって実はスゴイじゃん!」とか思えたらシメタもの。だから、騙されたと思ってやってみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(うーん、だから何だよ、って感じだなー・;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の4

    「水の4(豊富さ)」
    <キーワード>豊富さ、多量、贅沢さへの誘惑、富、儚い満足感、貪欲な、差し迫った変化


     あなたの中にある何かが決定的な成熟を迎えています。杯は満たされており、あなたは今こそこのカードの重要性を理解し始めるのです――――縁までいっぱいに満たされたものは自然に空っぽになってしまうでしょう。なみなみと満たされるやいなや変化が起こり、そしてそのうちに最初と同じように空の状態に戻るのです。

     満ちること、そして豊かさは、状況がピークに達した印です。あなたの人生の重要な領域で、成功が頂点に達しようとしています。いまや環境は変わり(そうは言っても、あなたが失敗するという意味ではありません!)、あなたの束の間の満足は、振り返ってみればいささか陳腐なものに感じられるでしょう。こういったたぐいの満足というのは、あなたの心を虜にしたかつての魅力を失ってしまうに違いありません・・・外的な豊かさとビジネスにおける成功は、もはやあなたを精神的に満たしてはくれないのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    懐かしのワイルド7


    ※ 「何かありそうな」と言えば、私の場合は『ワイルド7』です。ははははは;;










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    いつものお散歩道。

    不思議な雲

    空2015/12/4-1

    も浮かんでいた本日、なんとも風が強い。いや、強すぎる;;

    歩いていても強風のために立ち止まったり、一歩踏み出そうとした片足の姿勢のときに突風に煽られて足元をすくわれそうになったり、もー大変だったよ。

    なので、大量に折れ枝や落ち葉があったせいか、お寺のそこここで

    風の後2015/12/4-1

    風の後2015/12/4-2

    風の後2015/12/4-3

    風の後2015/12/4-4

    風の後2015/12/4-5

    風の後2015/12/4-6

    こんな風景が見られたよ(お掃除、御苦労さまです)。

    神社でも

    常磐山樝子2015/12/4-1

    こんな素敵な

    常磐山樝子2015/12/4-2

    常磐山樝子2015/12/4-3

    常盤山樝子の枝が折れて転がっていた(もったいないなー)。

    ここ数日で、気温も急激に下がったりしたので、やっと昨日あたりから

    紅葉2015/12/3-1

    紅葉2015/12/3-2

    紅葉2015/12/3-3

    紅葉2015/12/3-4

    紅葉2015/12/3-5

    紅葉も目立つようになってきた。

    ちょっと晴れた本日はこんな感じ。

    紅葉2015/12/4-1

    紅葉2015/12/4-2

    紅葉2015/12/4-3

    さて、ヒマラヤ桜だが、花の終わりに雨だの嵐だのでだいぶお疲れの様子。

    ヒマラヤ桜2015/12/4-2

    ヒマラヤ桜2015/12/4-3

    それでもまだ、なんとか咲き続けている。

    ヒマラヤ桜2015/12/4-4

    ヒマラヤ桜2015/12/4-5

    ヒマラヤ桜2015/12/4-6

    えらいもんだよ。



















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    黄色い花の元気者の写真を撮りまくった後でも、さてさて、いつものお散歩道は続く。

    道端に植えられたばかりのパンジーが可愛い。

    パンジー2015/12/2-1

    公園の花壇のレンゲローズもまだ元気だ。

    レンゲローズ2015/12/2-1

    レンゲローズ2015/12/2-2

    レンゲローズ2015/12/2-3

    レンゲローズ2015/12/2-4

    なんか

    レンゲローズ2015/12/2-5

    笑ってるみたいだ(笑)。

    そしていつもの神社、なんとなく風景を眺めていたら、あれ、

    紅葉2015/12/2-1

    紅葉が濃くなってるような気がする。

    一か月前はこんな感じだったから

    紅葉g2015/10/25-1

    ああ、やっぱり

    紅葉2015/12/2-2

    紅葉2015/12/2-3

    色が濃くなってる。

    で、見に行って木の真下に立って見た。

    紅葉2015/12/2-4

    うーん、なかなかの迫力。

    でもこの木が何の木だかよくわからない。

    葉っぱを見ると

    紅葉2015/12/2-6

    紅葉2015/12/2-7

    合歓の木みたいなんだが。

    ・・・・・まあ、いいや(← そうかい・笑)。

    ともかく、

    紅葉2015/12/2-5

    素敵な木たちが多くて、本日も楽しいお散歩であったよ。ふむ。



















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




