私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    月

    「エネルギーは自由に、だぜ」

     「18.月」
     <キーワード>無意識、幻視、直感、ライフサイクルの力、肥沃、夢、幻想、ロマンス、鋭い感性と共感、時として憂鬱さ(薬物濫用)を示す、“霊魂の暗闇”
     
     
     内なる月の力は、あなたをこの世でもっとも神秘的な力へと結びつけてくれます。それらの力を自分にオープンにすることで、直感的洞察力と共感の力が与えられるでしょう。あなたの女性的なエネルギーが最前面へと現れるようになり、いわゆる<説明のつかない力>と呼ばれる、隠された知恵を理解できるようになります。

     もしあなたが自分自身を批判せず、エネルギーが自由に動くようにしておけば、“夢見”の状態でさえ役立つものとなります。あらゆる発明や発見、啓示はいつだって、一般的な論理が及ばぬところにあり、型にはまった考えさえも越えたところにある“夢見の”王国と呼ばれる場所からやってくるのですから。思考は、必要不可欠な基礎となる部分を作りますが、説明不能なものである直感の火花は、現状を打破することが出来るのです。これは、理性の及ばぬ広大な王国とあなたの合理的な部分を結びつけるのにいい機会となるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    スーパームーンな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    本日は



    テトラッドの4回目の「赤い月」は、33年ぶりの「スーパームーンと皆既月食が重なる日」だった。そして、その直前のイスラム教の「犠牲祭」の日に起きた大巡礼の悲劇
    http://oka-jp.seesaa.net/article/426698132.htm
    l


    スーパームーンと皆既月食



    で、ございます。

    そのせいか今回引いちゃったカードは、なんか出来過ぎの「18.月」。幻視、幻想のカードですね。で、補助のカードが、このコーナーでも最近よく見かける「火の10(抑圧)」。おまけに、この二枚のカードは解説文に似たような一節がありまして、

    <もしあなたが自分自身を批判せず、エネルギーが自由に動くようにしておけば、“夢見”の状態でさえ役立つものとなります。>
    <勇気を出して、あなたのエネルギーを望むがままに流れさせるのです――――結果を恐れずに。>


    つまり今回は「エネルギーを自由にさせとけよっ」ということが強調されております。ついでに

    <自分のエネルギーを押さえ込んだままでは、前に進むことができません。>

    という問題提起の後のその結論が

    <現状を打破することが出来るのです。>

    でありまして、「エネルギーを自由に動くようにしておけば、現状打破することが出来る」と、私が駄文を記すまでもなく思いっきり説明しててくれてますです、ハイ;;

    ということで、偏見、思い込み、下手な考え、自己卑下、自己憐憫、その他モロモロすべてを捨てて、制限することなく、伸び伸びと自分を表現するようにしてみてくださいませ。きっと現状打破、問題解決できるはずですよん。もしか出来なくても、素直に自分を出していく方がラクで楽しいですよ。それだけでもいいじゃないですか(← 無責任だな)。少しずつやってみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(ああ、今回も短かったな;; でもまだ仕事が終わってないにょ。簡単でスマンこってす;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の10

    「火の10(抑圧)」
    <キーワード>抑圧、抵抗、生命力の淀み、内向する攻撃性、自己実現を恐れる気持ち、失敗の可能性への恐れ


     このカードがあなたの前に現れたなら、それはあなたが自分のエネルギー、すなわち自分自身の生命力を、自ら押さえつけていることを示しています。あなたがきつく締め付けているので、エネルギーは流れることが出来ずにいるのです。あなたの中の淀んでいそうな場所を調べてみて下さい。内的な緊張を、身体を動かすことや深くリラックスすること、瞑想でゆっくりとほぐすことを始めてみましょう。そうしたからと言って失うものは何も無いということに、あなたも気付くはずです。

     自分のエネルギーを押さえ込んだままでは、前に進むことができません。人生の中のどういう状況が、心の中の抵抗を表しているのでしょうか? あなたの中のどんなものが、見つけられ、表現されることを拒絶しているのでしょうか? あなたが見せたくないものは? あなたのパワーが自由に流れ出ることを止めているのは、どんな抑圧ですか? エネルギーが長い間ブロックされたままだと、ふさぎこんだ気分や勇気の欠如、無意味だという感覚、そしてついには鬱の原因になってしまいます。このサイクルに気付いてください。勇気を出して、あなたのエネルギーを望むがままに流れさせるのです――――結果を恐れずに。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    川島なお美さんが亡くなられた。享年54歳。

    川島なお美2

    少し前から激痩せぶりが話題になっていたことはネットで知っていたが、これほど急に亡くなられるとは思わなかった。

    私は実は川島なお美さんのファンでも何でもなかったので、この私のブログの追悼文カテゴリの表題「私が勝手に好きだった人たち」というものに今回はあてはまらないのだけれど、今回、亡くなる直前のニュースや亡くなってからのいろいろな報道に接して、かなり感ずるところがあったもので、こんな駄文を記している。

    私は川島なお美さんとはほぼ同年代なので、彼女の若い頃からの活動は普通に知っていたし、昔から週刊誌やワイドショーでいろいろと見聞きすることがあったため、ある程度イメージが固まった所で、そのまま印象は固定されていた。

    どちらかというと「美しさと肉体」を武器に、芸能界を生き抜いている「スキャンダラスな女性」というイメージである。

    川島なお美6

    ま、芸能界という生き馬の目を抜く世界で生き残るためには、スキャンダルで話題になって注目を集めて仕事を貰ってそれをやってのけてなんぼ、というものだから。

    ある程度の歳になると、そういう世の中の仕組みのようなものがわかるものだが、それがわかる以前の若い頃に、すでに私にとっては川島なお美さんは「スキャンダラスな女性」という固定観念ができあがってしまっていたので、もうそれ以上考えなかった。

    で、最近の御本人の言動と、今回の訃報によって周囲の人たちから表明された哀悼の言葉に、ああ、私が週刊誌やワイドショーなどでしか知らなかった彼女はとは随分違う、特に最近は人間として格段に成長されていたんだなぁ、ということを知った。

    特にこのような動画↓を観て、認識を新たにした。


    徹子の部屋 2015年9月25日 女優・川島なお美さん追悼特集



    確かにまだ若いと言われる年齢での死は悲しいものではあるが、女優の最期としてはかなりカッコイイものだと思う。
    まさに「棺を蓋いて事定まる(かんをおおいてことさだまる)」という事例を見たような気がした。

    私はこの言葉を「棺蓋いて後に定まる(ひつぎおおいてのちにさだまる)」というちょっと詩的な言いまわして覚えていたのだが、とにかく、「人は死んで棺に入れられ、棺の蓋が閉められて、はじめてその評価が決まるということ。」そして「生きているうちには、軽々しく判断をしてはならないという意味もある。」ということで、今回、よく知らない相手を軽々しく判断していた自分のことを反省しつつ、この駄文を記したものである。


    川島なお美1

    川島なお美4

    川島なお美3

    川島なお美5


    川島なお美さんの御冥福を心よりお祈りします。











    <商品説明>
     川島なお美さんによる星つきレストランからビストロ、ワインバー、産地めぐりまで、パリで美酒と美食を味わうための情報が満載。川島なお美と一緒にワイン王国、フランスへ。素敵なワイン旅を徹底ガイド!あなただけのとっておきに出会える一冊です。



    簡単にできる低カロリーのごちそうレシピ。ラインナップは、旦那はんが大好きな「ビストロ・なおはん」の定番料理に最新作、さらに彼からヒントを得たスイーツを加え、盛りだくさん。



    <内容>
     川島なお美・鎧塚俊彦夫妻が贈る、おとなのタヒチ紀行。結婚4年目のゴールデン・カップルが、神秘と官能の地タヒチを初めてふたりで巡る。ゴーギャンが愛し、黒真珠に愛されたタヒチ島。世界最高級ヴァニラの産地、タハア島。世界でもっとも美しい島ボラボラ島では、もう一度愛を誓う、神聖な儀式「バウ リニューアル」を敢行。「おとな」だからこそ最高に楽しくて美味しい、愛と笑いのタヒチ紀行!




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    新月、満月にカードを引いているけれど、なんか、いつも夏至とか冬至とか、ついでに春分とか秋分にも引きたくなるので、あんまりヒドいカードを引いた以外は御紹介していたりする。

    秋分の今日もちょっと引いてみて、あんまり悪いカードも引かなかったので御紹介しときますねん。


    今回のカードは、まずシャッフルでこぼれて、強烈アピールしたこのカード。

    大地の9

    いきなり「びっくりプレゼント」カードの「大地の9(蓄積)」。

    そして、この2枚。

    火の6

    大地の6

    「火の6(勝利)」がメインで補助が「大地の8(現状打開)」。

    うーん、3枚ともなんかいいカードですねー。
    まとめて読めば「現状打開するために動いたことは勝利を収め、思いがけないプレゼントまであるよん」といったところでしょうか。

    ・・・・・・・・・・・

    なんか、終わっちゃったんですけど(笑;;)。

    そうですね・・・・・・

    「大地の9(蓄積)」のカードは、「罪悪感なしにそれを楽しむことです。」「実際のところ、人生における全てのものはギフトなのです。」と語り、「大地の8(現状打開)」のカードは、「自分が実現させたいのはどんなこと夢なのか、賢く選ぶことです。最終的に手に入れたものが、もうすでに欲していないものだったとしたら、これほど無意味なことはありません。」と語っておりまして、何でも手に入るけどちゃんと選んだ方がイイよ、ということは、ちゃんと選べばホントに欲しいものがガッツリ貰えるんだよ、ということになるのかな。

    ということで、何でも最初の設定が大事ってことですかね。

    ま、思索に向いた秋、ってことで、念入りなマイドリーム設定に専念してみてはいかがでしょうか? きっとイイことがありますよん。試してみてくださいねん。


    以上、御参考まで。

    ま、今回はこんなところで。

    では本日の秋分から春分までも、頑張っていきまっしょいっ!








    (おまけ)
    大地の9

     「大地の9(蓄積)」
    <キーワード>蓄積、重要な計画における幸運、遺産、利益、一連のラッキーな成功、びっくりするようなギフト
     
     
     このカードは゛棚からぼたもち゛とでもいうような状況を正確に描いています。ただひとたび、自分がこういう素晴らしい出来事を受け入れることを許すだけで、もっと沢山のものを受け取ることが出来るのです。そしてもっといいのは、罪悪感なしにそれを楽しむことです。さあ、宇宙が与えてくれるものを、いささかも後悔することなく受け取ってください。

     物質的なことや仕事関連のことを優先するのにぴったり時期です。新しい投資をしたり、研究対象や職業を変えたりすることで、重要かつ最終的な成功への階段に辿り着くことが出来ます。人生はあなたにびっくりするような贈り物を見せてくれることでしょう。時を無駄にしてはいけません。何故?とかこの贈り物はどこかから来たの?などと問うことなしに、感謝しながらそのギフトを受け取って下さい。このような形で与えられるものは、決して働くことで得られるようなものではないのです。実際のところ、人生における全てのものはギフトなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。)





    (おまけ2)
    大地の6

     「大地の6(現状打開)」
     <キーワード>現状打開、あらゆる面で成功する、物質的利益、幸運の到来、事業あるいは新しいキャリアに関して幸運な第一歩を踏み出す

     あるプロジェクト、あるいは仕事上の戦略が、成功するのに十分なだけの熱意で迎えられるでしょう。夢や願望によっては、この物質次元の欲望の深みにあなたをひきずり込まずに済むものもあります。逆に、ある種の夢や願望は、追わずにそのまま放っておいた方が良いのだということも忘れないで下さい。自分が実現させたいのはどんなこと夢なのか、賢く選ぶことです。最終的に手に入れたものが、もうすでに欲していないものだったとしたら、これほど無意味なことはありません。あなたが本当に欲していることは何なのかはっきり見定めて、そのために行動して下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    最近のお散歩道。

    ああ、彼岸花が咲いてるんだなー、

    彼岸花2015/9/17-1

    彼岸花2015/9/17-2

    と、思いつつも天気がイマイチな日の

    彼岸花2015/9/17-3

    彼岸花2015/9/17-4

    彼岸花2015/9/17-5

    イマイチな写真だからブログに書かなくてもいっかー、と思っていたけど、昨日今日と天気が良くてなんとも

    彼岸花2015/9/19-1

    彼岸花2015/9/20-4

    彼岸花2015/9/19-3

    彼岸花2015/9/19-5

    ピカピカに写真が撮れちゃったので、御紹介せずばなるまい、と

    彼岸花2015/9/20-1

    彼岸花2015/9/20-3

    彼岸花2015/9/19-2

    彼岸花2015/9/20-7

    彼岸花2015/9/19-4

    彼岸花2015/9/20-8

    彼岸花2015/9/20-10

    とりあえずブログの更新。

    (過去の彼岸花特集記事はこちら↓
     あたりまえだけど、詩情のある花なのだ(ヒガンバナ(マンジュシャゲ)
     http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/blog-entry-1785.html)



    他に見かけるものも赤が多くて

    柘榴2015/9/19-1

    柘榴2015/9/19-2

    柘榴2015/9/19-4

    柘榴2015/9/19-5

    (過去の柘榴特集記事はこちら↓
     ママが持ってる吉祥果(ザクロ、フヨウ、アベリア)
     http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/blog-entry-1383.html


    赤とんぼ2015/9/19-1

    赤とんぼ2015/9/19-2

    「赤」の秋、全盛だな、と思ったけど、そう思うそばから、

    芙蓉2015/9/19-1

    芙蓉2015/9/19-2

    芙蓉2015/9/19-3

    芙蓉2015/9/20-1

    芙蓉2015/9/20-2

    芙蓉2015/9/19-4

    芙蓉2015/9/19-5

    芙蓉2015/9/19-6

    芙蓉2015/9/20-3
    (おや? と思ったら)

    芙蓉2015/9/20-4
    (なんと三姉妹。)

    芙蓉2015/9/20-5
    (記念のスリーショット1)

    芙蓉2015/9/20-6
    (記念のスリーショット2)

    いつもの色もじゃんじゃん繰り出してくるし、猛暑が続き過ぎて花が終わっていたアベリアさんも、ここしばらくの凌ぎやすい気候で復活した

    アベリア2015/9/20-1

    アベリア2015/9/20-2
    (写真撮ってたら熊蜂が乱入してきた(右下。わかるかな?))

    アベリア2015/9/20-3

    アベリア2015/9/20-4

    相変わらずなお散歩道であったよ。

    でも・・・・・

    やっぱり秋だよね。ふむ。(あー、仕事しなきゃ・・・・。)


















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    昨日ネットで今年のミスタードーナツのハロウィンの特別ドーナツとセットが話題になっていた。



    ミスドハロウィン2015

    ミスドのハロウィン2015はキティコラボ&ハロウィンドーナツ6種
    http://yorozu-do.com/misdo6/


    ミスドのパンプキンや紫いもクリームが詰まった「ポン・デ・シュードーナツ」などミスドハロウィーン新商品全6品を試食レビュー
    http://gigazine.net/news/20150915-misterdonut-halloween/




    ああ、そうか。もうハロウィンの話題になってもいいのね、と思ってブログ欄外のブログパーツをハロウィンな雰囲気に変えてみた。
    ま、今年はもう秋の気配が漂っているので早めでもいいかってことで。

    それでBGMはいつもの秋の気配と魔法のムード漂うこの曲。

    Merry Go Round Life (Howl's Moving Castle Theme) - Joe Hisaishi


    それと、「もともとハロウィーンは、アトランティス大陸を飲み込んだ大津波(人為破壊)を二度と繰り返さない為に設けられたお祭りだという事です。」という記事を見かけ、

    バシャール:お知らせ
    http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12073620153.html


    こちらに↓もうちょっと詳しく書いてあるが、

    バシャール:ハロウィン
    http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11064220093.html


    ということで、ちょっと違うが大陸繋がり、大陸が沈むのはいかんよ、ということで、レムリア大陸が沈む時に唄われた歌という説もある

    再会の時・レムリア
    http://aikansya1111.blog.fc2.com/blog-entry-482.html?sp


    この曲も貼った。

    Susan Boyle auld lang syne


    これはずっと年末のBGMに使ってたんで(やっぱり「蛍の光」だからさ)、凄い気分転換になったなー。

    あと、今の気分はなんかコレなんで、

    Tatsuhiko Yamamoto - May Storm


    季節外れだけど貼りました。

    いきなり大好きな木を伐られたりすると、済んだことはしょーがないことだと大人らしく納得はしても、やはり精神的ダメージが大きく、私には立派な「ストーム」だったなー;;

    しばらく妖しい幻想の中で遊んでみたいと思います(意味不明;; でもこの曲の妖しいムードとスタイリッシュな展開が好きなんだよね)。


    あと、やんなきゃいけない仕事もあるんで、しばらくはあんまりブログの更新はできないと思うんで、しょーもないけどブログ記事は多いんで、好きなとこで遊んでてください。

    とは言え、私のブログを覗きに来る方は、新着記事にはあんまり飛びつかず、ホントに自分の好きなとこ(メディスンカード、占い、クリスタル、スピリチュアル、お花の写真と情報、時代劇、三国志、リネンタオル、腹巻帽子、堅パン、追悼記事等々)で遊んでるみたいなんで、いつもと同じ状況なんですが;;

    ま、そんなとこです(← どんなとこだよ)。










    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     肉体を超えた意識の階層を探究する坂本政道が、地球の過去と未来を想いながら、ダリル・アンカのチャネルするバシャールと、米国で行なった対話の全ドキュメント。坂本のサイエンティストとしての側面が、バシャールから今までにない具体的で緻密な情報を引き出した。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     人類の起源/他文明との交流/人類創成以前の文明/ムー、レムリア/アトランティス/古代核戦争/ピラミッド/巨石文明/UFO/意識と振動数/2012年/パラレル・アース/時間/情熱、ワクワク/人間関係/BASHAR/付記 坂本政道氏インタビュー 道具としての科学で覚醒していく/ヘミシンクとの出会い、死後世界の探究/意識の状態「フォーカス・レベル」/ピラミッド・ミッション/地球生命系から出ていくとき/あとがき 最高にエキサイティングな展開が待っている


    【目次】(「BOOK」データベースより)
     序 遠い記憶を呼び覚ますために(旅のはじまり/伝説の大陸からの影響 ほか)/1 レムリアー母なる大地を思い出す(誕生のとき/銀河の意識と調和する ほか)/2 アトランティスー偉大な叡智とつながる(語り継がれる伝説/アトランティスの位置は? ほか)/3 アヴァロンー聖なる魔法を手にする(安息の地に還るとき/グラストンベリーという聖地 ほか)/エピローグ 終わりなき旅をするために(飛行機が身体に及ぼす影響/ライトボディやチャクラのゆがみを修正する ほか)


    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     シュタイナー神秘学、神知学の観点から「宇宙進化」「人類進化」を語る。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     レムリア時代/最古の時代/アダム・カドモン/宇宙の創造/地球と人間の発生/原始人とアトランティス人/インド人・中国人・日本人/人類文化の歩み





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    ビッグメディスンホイール

    「新しい世界を創るのは自分」

    「21. ビッグメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    大好きな木がいきなり伐られちゃったりする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・

    でも、雨台風の影響で、大切なものを失くされた方たちはたくさんいらっしゃいますもんね。
    (このたび、被災された方たちには心よりお見舞い申し上げます。)
    だから私も、気を取り直していかないとね。

    というところで今回のカードは「21. ビッグメディスンホイール」。大アルカナ(タロットの主要カード)の一番最後のカードでございます。終わりの終わり、ひとつの世界が遂に完結し次へと向かうといったところでしょうか。

    ま、この9月に関してはいろんなことが言われてますが、やっぱり何かありそうな今日この頃みたいですね。多かれ少なかれ、公的なことから超個人的なことまで、何かしらひとつの時代が終わるのでしょう。

    終わりが来れば始まりがあり、当然新しいステージに突入することになるワケで、せっかくですからこの際、自分が望む世界をしっかりと構築したいものです。その時のキーポイントとなるのが、今回の補助のカードが「水の7(過剰)」ですから、「自己欺瞞」ということになります。このカード解説にあるように、「自分自身とその才能を軽視していること」をやめて、自分を自分で正しく評価することで、進むべき道が自ずと開けて行く、ということが起こるのではないでしょうか。

    現在、何かしらの崩壊に遭遇している方たちも多いと思いますが、そのことを充分嘆いた後は、やはり新しい未来に目を向けていただきたいと思います。辛いことに遭遇すると、自信まで喪失してしまうことも多いですが、ただ感情が強く動いただけ、周囲と環境が変わっただけで、あなた自身が何か変わったワケでも、能力や価値が半減したワケでもないですからね。あなたはそこにいるだけで充分価値があるし、とっても大切な存在なのです。「もともと特別なオンリーワン」でございます。疲れ過ぎているだけなんで、ちょっと休めばいいんですよ。そして体力気力が回復したら、これから始まる素晴らしい世界に、雄々しく軽やかに一歩を踏み出してくださいませ。きっと、いえ、絶対に良いことがありますよん。騙されたと思って、とりあえずやって見てくださいねん。


     ま、今回はこんなところで(こんなので良かったのかなぁ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の7

    「水の7(過剰)」
    <キーワード>過剰、無駄な、感傷的消耗、否定、否定することに力を消耗する、錯覚に過ぎない成功、自己欺瞞の可能性、放縦


     このカードはあなたが自分自身とその才能を軽視していることを示しています。何かがあなたの生命力をむさぼっています。このエネルギーの流出に屈してしまったのでは、何の解決にもなりませんし、もっと自分のことを軽視しても、無意味です。自分を感情的に傷つけるのも、同じく役に立ちません。
     自分のことをどんな風に扱っているか、注意深く観察して下さい。そうすればあなたの進むべき道は、実り多く晴れやかなものになるでしょう。

     自分だけの真実を見つけて本来進むべき道に戻るには、自己欺瞞のゲームを止めなければなりません。あなたが見るのも認めるのもいやだと否定することは何であれ、避けることの出来ない力によって、逆にあなたのまわりの状況の中に現れてしまうのです。自分が引き起こした状況の責任をとって下さい。あなたが喜んでそうする時、解決策が現れるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    槙原敬之 世界に一つだけの花





    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    いつものお散歩道。

    人生というものは、いきなり思いがけない事が起こるものだが、あの木が

    栴檀2015/5/18-111

    もう無い、

    栴檀2015/9/13-1

    とは。

    昨日、派手に枝の伐採をしているなー、と嫌な予感はしていたけど、

    栴檀2015/9/13-3

    丸ごと一本伐られてしまうとはね。

    この土地の所有者の都合もあろうが、思い切ったことを。
    この場所で一番大きな栴檀の木だったんだが。

    ホントに

    栴檀2015/5-32

    栴檀2015/9/13-36

    綺麗さっぱり無くなってしまった。

    こんなに長生きして

    栴檀2015/9/13-4

    栴檀2015/9/13-5

    栴檀2015/9/13-6

    栴檀2015/9/13-7

    風雪に耐えてきたのに。

    根もこんなに張りめぐらせて、

    栴檀2015/9/13-8

    栴檀2015/9/13-10

    栴檀2015/9/13-11

    よく足を引っ掛けて転びそうになったけど、風格があってさ

    栴檀2015/9/13-12

    栴檀2015/9/13-13

    栴檀2015/9/13-14

    栴檀2015/9/13-15

    その辺もいろいろと壊していたけど;;

    栴檀2015/9/13-37

    栴檀2015/9/13-38
    (マジでこのグラグラになってた石のこところで、私も雨の日に転んだことがあったのだよ、実は;;)

    確かに建物の傍で茂り過ぎていたから、

    栴檀2015/5-19

    栴檀2015/5/19-14

    そんなこんなで、いろいろと伐られてしまう事情もあったのかもしれない。

    どっちにしろ、それが彼の運命(さだめ)であり、天から与えられた寿命だったのだと、私としては思うしかない。

    無造作に積み上げられた刈られた枝の

    栴檀2015/9/13-16

    栴檀2015/9/13-17

    栴檀2015/9/13-18

    年輪も立派で、

    栴檀2015/9/13-27

    栴檀2015/9/13-28

    葉もまだ青々としていて、実もたくさんついていたりするのが

    栴檀2015/9/13-19

    栴檀2015/9/13-20

    栴檀2015/9/13-21

    栴檀2015/9/13-24

    なんだかとても寂しいが、それで秋の日差しが明るく

    栴檀2015/9/13-30

    栴檀2015/9/13-32

    優しくて

    栴檀2015/9/13-29

    栴檀2015/9/13-33

    栴檀2015/9/13-34

    私に良い思い出だけを

    栴檀2015/9/13-35

    残そうとしてくれているようだった。

    そうだ、綺麗な思い出はたくさんある。それでいい。

    結局、生きとし生けるものは皆、最後は同じ所へゆくのだ。
    私もいずれ、あなたと同じ場所へと赴く。

    だからまた、いつか逢いましょう。

    栴檀2015/9/13-2

    その時は、植物と人間という区別は無くなっていると思う。
    だから、私はそれをとても楽しみにしています。
    たくさん、いろいろな話をしましょうね。

    今までありがとう。
    私の大好きなあなた・・・・。
















    LAST GOOD-BYE / 山本達彦


    ・・・・・・いつか どこかの街で
     生まれ変わって会おう
     名前も 顔も 過去も忘れて・・・・・





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    いつものお散歩道。

    久しぶりの晴れで、今日は空が青い。

    空2015/9/11-1

    青い。

    空2015/9/11-2

    青いよーっっっ。

    バラの写真を撮っても、

    バラ2015/9/11-1

    空が

    バラ2015/9/11-2

    青いよーっっっ。

    ずーっと曇りや雨ばっかりで台風の前もこんな、白と利休鼠の

    空2015/9/9-1

    空2015/9/9-2

    空2015/9/9-3

    不穏な写真しか撮れなかったし、台風が逸れて行った直後でも、白、グレー、ダークグレーのミルフィーユな雲で

    空2015/9/10-1

    台風一過とは程遠かったもんな。

    それが本日は同じ場所も

    空2015/9/11-3

    コレだし、大楠も

    空2015/9/11-5

    こんなだし、お寺の空もほぼ

    空2015/9/11-4

    空2015/9/11-6

    ピーカン。

    ということで、久しぶりにお天気の下のお花たちの写真を撮って

    バラ2015/9/11-3

    バラ2015/9/11-4

    蓮2015/9/11-1

    蓮2015/9/11-2

    蓮2015/9/11-3

    アベリア2015/9/11-1

    アベリア2015/9/11-2

    久々にるんるんと(でも全国的な雨の被害状況に心の底から楽しめてはなかったけど)帰った私、であったよ。















    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     光と水の饗宴空色図鑑。鱗雲、朧雲、鯖雲、雲の澪ー天候や季節を表す豊かな日本語を300点余の写真とともにまとめたフォトミュージアム。永久保存版。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     序章 気象学による雲の分類法/1 雲の章/2 水の章/3 氷の章/4 光の章/5 風の章/6 季節の章




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。