私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の4

    「本当の豊かさが手に入る、かも」

     「水の4(豊富さ)」
     <キーワード>豊富さ、多量、贅沢さへの誘惑、富、儚い満足感、貪欲な、差し迫った変化

     あなたの中にある何かが決定的な成熟を迎えています。杯は満たされており、あなたは今こそこのカードの重要性を理解し始めるのです――――縁までいっぱいに満たされたものは自然に空っぽになってしまうでしょう。なみなみと満たされるやいなや変化が起こり、そしてそのうちに最初と同じように空の状態に戻るのです。

     満ちること、そして豊かさは、状況がピークに達した印です。あなたの人生の重要な領域で、成功が頂点に達しようとしています。いまや環境は変わり(そうは言っても、あなたが失敗するという意味ではありません!)、あなたの束の間の満足は、振り返ってみればいささか陳腐なものに感じられるでしょう。こういったたぐいの満足というのは、あなたの心を虜にしたかつての魅力を失ってしまうに違いありません・・・外的な豊かさとビジネスにおける成功は、もはやあなたを精神的に満たしてはくれないのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    朝夕はめっきり涼しくなっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ホントに少し涼しくなるだけで助かりますねー、と西日本の私は書いてしまうけど、同じ日本でも場所によっては涼し過ぎてる(;;)地方もあるみたいで、ま、皆さま、体調管理にお気をつけくださいませ。


    さて、今回のカードは「水の4(豊富さ)」。ハイ、これはお馴染み「満つれば欠ける」カードでございます。「一度は完成したけど、まだ4のカードだから先があるよん」というもので、・・・・・・あ゛ー、もう何べんも書いたので、このカードに関しては、こちらとかこちらとか参照してくださいませ。ま、「とっても良さそうだけど、実はこれから情況は行き詰るだけで遅かれ早かれ崩壊が始まるという、とってもやっかいなカードなのよん」というものですよ。

    なんですが・・・・・・何とね、補助のカードが「大地のAce(顕示)」で、これはガッツリ種蒔きカード、地に足のついた夢の具現化スタンバイ・オッケーのカードですね。

    ということで、ストレートに読めば「現在の状況は崩壊するけど、そのことで良い状況への種蒔きが出来る」って感じでしょうか? 

    ・・・・・・・現在は金融関係が滅茶苦茶ですが、今回は行くとこまで行くんですかね・・・・・・・。

    ま、私は経済がまったくダメなんで、そういう話は置いといて(置いとくのかよ)、個人の問題としては、大きい場合、小さい場合の違いはあっても、何らかの状況が崩壊して、そのことが結果的には良いことに繋がるってことがあるかもしれません。御給料をカットされて経済的に辛くなり、甘いものをやめるとかでいろいろと食費を節約したら痩せて健康になっちゃった。その後収入は増えたけど、この健康習慣は続けていくぞぃ、みたいな(すっごい庶民的な例えだな;;)。

    で、そんな状況の変化は無い、って方も、その場合は自分から変化させてみれば良いのではないでしょうか。上記のすっごい庶民的な例えであてはめると、別に経済的には苦しくないけど、甘いものを食べ過ぎてたような気がするから、とりあえずひと月ほど間食をやめてみよう、とかね。今の時期は、そういうことがスムーズに運びそうな流れみたいなので、変えたい習慣があるのなら試してみてくださいませね。何かいいことがあるかもしれませんよん。

    (ああ、金融崩壊の話題からは逃げてしまった。二枚とも豊かさに関するカードだったというのに;; でも、ホントに崩壊することで、本当の豊かさが手に入るような世の中になったら良いですね)


    ま、今回はこんなところで(ああ、今回も短かったな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大地のace

    「大地のAce(顕示)」
     <キーワード>顕示、具現化する、実現、精霊のお告げ、土台となる部分を作る、安定、滋養となる、保護、母なる地球に根付いた存在となる


     すでにあなたの中には、一番大事にしている夢と展望を現実化する能力が備わっています。このエースのカードはあなたがとてもしっかりした土台を築き終え、その上に具代的な計画に従って何か立派なものを建てる準備が出来ているというサインです。計画とアイディアは、大変な苦労をせずとも邪魔が入ることなしに実現します。ためらわないで下さい! ぐずくずしている場合ではありません。ことを起こすときが来たのですから!

     しばらくの間”棚に上げられた”ままになっていた計画に、ゴーサインが出ました。何であれあなたが今始めることについては、機は熟していそうですし、長く続きそうです。そして何かを成し遂げさせようとするこの内的な支援は、人間関係においても助けとなってくれます。今こそ、長い間心の中で暖めていた事柄を現実化するときです。あなたのあらゆる努力の上に幸運の星が輝いています。物事を実現化させる自分の力を信じてください。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    猫侍 南の島へ行く ポスター



    日曜日、夕飯を食べながら何気にTVを観ていてフいた。

    劇場版『猫侍 南の島へ行く』特報①


    なんと、あの猫侍に劇場版第二弾がっ! 

    へー、と思った次の瞬間、思わず「?」の嵐のそのタイトル「南の島へ行く」・・・・・・。
    何で、南の島なの?

    て、あらすじチェック。



    猫侍 南の島へ行く1

    猫侍 南の島へ行くについて
    http://movie.jorudan.co.jp/cinema/28982.html



    <映画のあらすじ・ストーリー>

     斑目久太郎は、無双一刀流免許皆伝の腕前で、“まだら鬼”の異名を持つ剣豪だったが、江戸での仕官が叶わず、今は故郷・加賀藩で姑・タエの恨み節を背中に浴びながら浪人生活を送る日々。そこへタエが、四国・土佐藩の剣術指南役の話を持ち帰ってくる。単身赴任に気乗りしないながらも、愛猫・玉之丞を連れて土佐藩へと旅立つ久太郎。だが、船着き場を目前にして謎の忍者に荷物を盗まれ、分身の術に惑わされている間に四国行の船が行ってしまう。実はその忍者、久太郎と娘・お静の離縁を目論むタエが、裏で手を引いていたのだった!? それでも小舟を「れんたる」して土佐を目指す久太郎は、空腹やゲリラ豪雨に耐えて島を発見。「四国だ、土佐だ」と喜んだのも束の間、それは島ではなく巨大なクジラだった……。

    <映画のみどころ・解説>

     “まだら鬼”の異名を持つコワモテの剣豪・斑目久太郎と、白猫・玉之丞が活躍する癒し動物時代劇「猫侍」。2013年に放送された連続ドラマが好評を博し、翌年には劇場版を公開。2015年春にはドラマのシーズン2も放送され、ついに劇場版第2弾が公開される。前作では“猫派 VS 犬派”だったが、本作では“白猫 meets 黒猫”が描かれる。南の島で繰り広げられる白猫と黒猫の恋模様が微笑ましい。主人公・久太郎を演じるのは勿論、北村一輝。監督を、シリーズに最も精通する渡辺武が務める。(作品資料より)

    <映画作品情報>

    公開日 2015年09月05日
    監督・出演 監督:渡辺武
    出演:北村一輝/LiLiCo/高山善廣/木下ほうか/酒井敏也/緋田康人/木野花/横山めぐみ
    配給 AMGエンタテインメント
    制作国 日本(2015)
    ジャンル 任侠/時代劇
    ふりがな ねこざむらいみなみのしまへいく

    (C)2015「続・猫侍」製作委員会



    ああ、四国・土佐藩の剣術指南役の話が持ち上がって、土佐に行こうとして土佐行きの船に乗れずに、単身四国を目指すのね。
    じゃあ、「南の島」というのは四国?

    ・・・・・・ではないみたい。こういう人たちが登場するから。

    猫侍 南の島へ行く 公式top

    猫侍 南の島へ行く2

    猫侍 南の島へ行く記念撮影
    (南の島の住人と女海賊との記念撮影)


    ・・・・・・どこまで行ってるんだよ、猫侍っ!

    なんか、今回もハチャメチャみたいだなー。

    猫侍 南の島へ行く3

    玉之丞さまは黒猫ちゃんとロマンスがあるみたいだし。

    猫侍 南の島へ行く4

    なかなか面白そうだ。

    機会があれば観に行きたい。が・・・・・
    私はTVドラマ版のパート2をまだ観ていないので、それを観てからだな。

    ドラマ版「猫侍 SEASON2」OP~『我が道よ2015』TV size Ver.


    (観たらまた記事に書きたい、とか思ったりして。
    ・猫に萌える侍に「動物癒し時代劇」って何それ(笑)(ドラマ『猫侍』&映画『猫侍』)
     http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/blog-entry-1527.html



    とりあえず予告編貼っときます。

    映画『猫侍 南の島へ行く』予告編


    ついでに素敵なマナーCM。

    映画『猫侍 南の島へ行く』マナーCM



    それにしても

    猫侍とあなごちゃん表紙

    ノリノリな二人(ひとりと一匹)だぜ。

    快進撃はまだまだ続きそうな予感がする。むむむむむ












    萌える、サムライ。
    北村一輝主演、圧倒的スケールで贈る「動物癒し時代劇」ここに誕生!

     ★「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」「くろねこルーシー」etc.大人気動物シリーズ最新作は、笑いと癒しの新感覚時代劇! 本当の動物好きから絶大な支持を集める「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」「くろねこルーシー」などの大人気動物シリーズが、今度は時代劇に挑戦! EDO WONDERLAND日光江戸村全面バックアップのもと、圧倒的スケールで贈る「動物癒し時代劇」ここに誕生!
    <ストーリー>
     「猫」を斬れ。
     時は幕末。かつて畏怖され尊敬された剣客は、今や浪人となり身をやつしていた。困窮する男に久々に舞い込んだ仕事、それは「猫」を斬れというものだった。飼い主を骨抜きにする魔を持つというその化け猫。しかし、この小さな生き物との出逢いが、男の小さな生活を鮮やかに変えていく…。



    コワモテの剣豪とツンデレ白猫が織りなす、笑いと涙の幕末喜劇!!
    <ストーリー>
     人は斬れども猫は斬れず。
     時は江戸時代。かつて百人斬りと恐れられた剣豪・斑目久太郎は仕官が叶わず、傘張りの内職で食いつないでいた。ある日、彼が暮らす貧乏長屋に、犬をこよなく愛する「犬派」の米沢一家が、敵対する「猫派」の相川一家の親分の飼う「猫」の暗殺を依頼しにきた。大金につられ引き受けた久太郎だったが、その白猫・玉之丞のつぶらな瞳に見つめられるや否や、彼の目尻はデレぇ~。“まだら鬼”の異名を持つコワモテの剣豪が、うっかり“癒し”を知ってしまった瞬間だった!こっそり長屋に連れ帰り玉之丞を飼い始めた久太郎。しかし、まんまと白猫に振り回されるハメになり・・・。


    映画『猫侍』予告編





    <商品説明>
    ■かわいすぎる玉之丞の写真集が登場!
     「猫侍」ファンを「かわいすぎる! 」萌死させていた玉之丞。そんな玉之丞の写真を、これでもか! というほど堪能できます。日光江戸村で撮り下ろした新作写真、ドラマの中のアノ「奇蹟の一枚」、3猫1役を演じた、あなご、さくら(若)、さくら(大人)、それぞれのポートレートや見分け方など見所満載。また、「収録中に逃げ出して白猫なのに真っ黒に! 」「どうやって撮影中おとなしく抱っこさせるのか」など動物トレーナーによる撮影エピソードや、監督インタビューなど、内容も盛りだくさん!




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    台風は私の町からはほぼ逸れた、とは言うものの、出掛けられそうで、でも台風だとわかっているので出掛けられなかった本日。
    ま、風雨もそれなりなんで、よほどの用がない限り出掛けないのが賢明なんだけどね。

    が、やっぱりつまんなかったので、憂さ晴らしにこの間の日曜日の晴れ晴れ写真集。

    ということで、日曜日のいつものお散歩道。

    まず、お散歩開始早々に目に飛び込んできた(ひとんちの;;)デュランタ。

    デュランタ2015/8/23-1

    デュランタ2015/8/23-2

    デュランタ2015/8/23-3

    デュランタ2015/8/23-4

    デュランタ2015/8/23-5

    そして、これもひとんちの芙蓉。

    芙蓉2015/8/23-1

    お寺の蓮。

    蓮2015/8/23-1

    蓮2015/8/23-2

    蓮2015/8/23-3

    蓮2015/8/23-4

    お寺の公園の百日紅。

    百日紅2015/8/23-1

    百日紅2015/8/23-2

    そしてお寺の公園の緑たち。

    お寺の公園の緑2015/8/23-1

    お寺の公園の緑2015/8/23-2

    お寺の公園の緑2015/8/23-3

    何だか、夏の最後を連想させるような

    お寺の公園の緑2015/8/23-5

    ピカピカでもどこか切ない

    お寺の公園の緑2015/8/23-4

    緑の輝きだったよ。うむ。





















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     アーシングをはじめよう!人類は秘められた地球のパワーにやっと目覚めた!コストゼロ、最小限の努力で、みんなが手に入れることができる究極の癒し!地球とつながる、超自然な健康法“アーシング”地球と裸足でお付き合い!
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     アーシングのすすめ「その1」慢性病が急増する現代(文字どおり“地に足をつけなさい!”/地球から電子をもらおう/地球とつながっていない症候群!?)/アーシングのすすめ「その2」アマチュア科学者と心臓病学者の運命的な出会い(アーシングに気づいた一人の男「クリントン・オーバー物語1」/アマチュア科学者でいいじゃないか!「クリントン・オーバー物語2」/心臓病学者の好奇心「スティーブン・T・シナトラ医学博士の物語」)/アーシングのすすめ「その3」科学的な根拠を求めて(アーシングの抗炎症作用/科学的に明らかになる!)/アーシングのすすめ「その4」もっと、もっとアーシングを知ろう!/驚きの事実がこんなにたくさんあった!(こんなに簡単に地球とつながれる!/寝るだけで痛みが消えたークリントン・オーバーの15年間の気づき/アーシングが心臓病に効く「スティーブン・T・シナトラ医学博士の視点」/頭からつま先まで全身に効くアーシング/女性をきれいに健康にするアーシング/スポーツ選手も必見!アーシングの効果/大事なペットもアーシングで健康になる/死ぬまでアーシングを続けよう!/アーシング革命がやってくる!)







    今とても興味のあることなので、『zeraniumのブログ』さんから、「アーシング(Earthing)」という記事を転載します。




    「アーシング(Earthing)」



       私たちが立っている足元の大地は、食物や水など、必要なすべての糧を与えてくれています。それだけでなく地球の表面である大地は、私たちが歩いたり、座ったり、走ったり、泳いだり、遊んだりする場を与えてくれます。そして実はここにはあなたが考えてもいなかった、さらに不思議な何か素晴らしいものがあり、それが提供されているのです。ずばり、それは、ヒーリングパワー、癒しのパワーなのです。それも実に素晴らしいパワーなのです。

       この本からあなたは、永続する癒しの力について学ぶでしょう。
       そしてこれは、好奇心旺盛な何人かの人々による、たゆまぬ努力の末に導かれた驚くべき大発見の結果なのです。この信じがたいパワー源に接続することにより、驚くべき結果を手にした世界中の人々の例を、あなたは知ることになります。

       そうした人々とは、自己免疫疾患が劇的に回復した元弁護士や、糖尿病を患い、麻痺していた足の感覚を取り戻したオーストラリアの医者、事故による後遺症から25年間歩けなかったのが、足が動くようになったアラスカ在住の人など、母なる大地につながることによって、さまざまな疾患の苦しみから解放された大勢の人々です。

       できるならば、草地や砂利など、土や砂の上、あるいはコンクリートでもかまわないので裸足で大地に立ちながら、この本を読んでください。このようにして改めて地球に、大地につながることを、私たちは”アーシング(earthing)”あるいは”グラウンディング(graunding)”と呼ぶことにします。


    古来、人間は大地とつながることで電気エネルギーを充填してきた

       遠い昔から、人間は土の上を歩き、立ったり、座ったり、そこで眠ったりして大地に直接接することで、自然のエネルギーである電気的エネルギーを身体に充電してきました。それは簡単に言えば、地球の自然な表面電荷に接続する生活を意味しています。それはすなわち、大地に素足で立つことであり、グラウンディングすることによって体のあらゆる炎症を自然に消し、防止する方法なのです。

       それは私たちの健康維持に大きな意味があります。
       つまり慢性疾患を含む、成人病や老化現象などの予防に、このエネルギーの影響が大きく働き、私たちの健康を維持してくれるからです。「だけど、誰もが地球上に住んでいるんじゃないの?」とあなたは考えるでしょう。その通りで、私たちはみな地球上に暮らしています。しかし私たちのほとんどは、もはや土という大地に直接触れることのない生活をするようになりました。

       古来、私たち人間は地球の大地に直接触れながら生活して来ました。
       つまり、私たちの肉体の皮膚は、直接大地と触れ合っていたのです。裸足で歩き、じかに地面の上に寝ていました。こうして常に私たちは、地球の自然エネルギーである癒しのエネルギーと、絶えず接続された状態で生きていました。

       ところが今日の私たちは、ほとんどが地球の大地とは切り離された状態の中で生活し、仕事をしています。非伝導性の靴底の、合成加工の靴を履き、カーペットが敷かれた床を歩き、さらに床から離れたベッドで眠ります。土の上で生活することはなく、野外でもめったに裸足になることはありません。

       こうして私たちは地球から切り離された結果、人間には地球のエネルギーが欠乏することになりました。その結果が、私たちの身体の慢性的な炎症であり、免疫不全やさまざまな健康障害が大人や子どもたちの間で激増することになりました。さまざまな炎症から身を守ってくれる、地球の大地の電気的な関わりを、私たちは失ってしまったのです。

       アーシングは、地球と切り離された私たちにシンプルな癒しを提供してくれます。家や会社にいるときでも裸足で外を歩いたり、外で寝たり、あるいは室内専用に設計された伝導性装置をつけて、家の中でリラックスしたり仕事をするという簡単な方法もあります。外であっても家の中であっても、地球の自然な表面の電荷に再びつながることにより、身体に自然な電気状態を回復させることができます。

       本書にはどのように身体を地球に接続させ、継続的にその状態を保つかについてと、それによって起きる一般的な効果について記録しています。たとえば次のような効果です。

    ◎ さまざまな炎症の急速な軽減
    ◎ 慢性的な痛みの急速な軽減、または除去
    ◎ 細胞と組織に不可欠な、酸素と栄養を促す血流の劇的な改善
    ◎ ストレスの軽減
    ◎ エネルギーの増大
    ◎ 睡眠の改善
    ◎ 怪我や手術の治癒の加速化

       アーシングは、あなたの健康を改善するための最も自然で安全な方法です。
       それはきわめてシンプルでありながら、驚くほどの効果が期待できます。これは治療方法というよりは、私たち人間が遥かな遠い昔に失ってしまった、本来の自然の豊かさを取り戻すことなのです。アーシングは、健康に関するさまざまな問題を解決してくれる、私たちに必要な地球とのつながりなのです。


    大地とのつながりであるエネルギーが断たれるとき、不都合が起きてくる

       私たちは誰もが、地球という電気的な惑星に生きており、電気的な機能を備えています。それは肉体の何兆億個もの細胞が、生化学的に反応するプログラムによって、絶えずエネルギーを送受信しているダイナミックな電気回路の集合体であることです。それにより、あなたの心臓や脳、神経系統、筋肉や免疫システムなどが、体内の電気的働きによって活動しています。そして実際に、あなたのいかなる動きや態度、思考であれ、あらゆる行動が体内の電気によって引き起こされており、活気づけられているのです。

       ですが今日のように、科学が発達した時代であるのに、私たち現代人のほとんどの人が、自らの生体電気についてまったく知らず、気づいていません。特に肉体と地球との間に起きている、電気的エネルギー的な関係においてそうなのです。そういうことは学校でも教えられることはないので、私たちは地球からほとんど切り離されてしまったことに気づくことはありません。私たちの社会において、人々は本来の電気的ツールを失っていると云えます。

       素足で、末端神経が集中している足裏を大地に着けることはめったにありません。合成の底でできた靴を履き、断熱材でできたベッドに寝ています。近代生活をしている私たちのほとんどが、地球の表面から切り離されています。ですが、切り離されたことによって、ひょっとするとあなたは必要のない痛みに悩まされているかもしれません。それは必要のない苦しみであるかもしれないのです。

       それはちゃんと接続できていない電球にたとえられます。
       点滅していたり、弱く光っていて、あるいはまったく点かなくなった電球と同じです。そして多くの人々が、そのような状態の中で生活し続けています。

       本書は、母なる地球の自然の周波数と、その源に継続的に繋がることで、いかに私たちの健康が維持され、癒されるかについて、初めて書かれた本だと私たちは信じています。

       地球と切り離されているほど身体は攻撃を受けやすく、順調に機能せず、炎症に関する疾病に冒されやすくなります。また老化のプロセスが早くなります。私たちが語る地球の自然の周波数とは、”自由電子”と呼ばれている素粒子の動きによって生じるエネルギー波のことです。ですが電子は目で確認されたことはないのですが、蜂の巣を想像してください。蜂の巣の周辺でブンブン飛び交う蜂は、ちょうどエネルギーに満ちた原子雲の周りを飛び交う電子にたとえられます。

       最近では、太陽の周りの軌道を回っている諸惑星も電子にたとえられることがあります。原子核はプラス電荷の陽子と、電荷がない中性子からなり、電子は負電荷を帯びていますが、地球表面に自然な負電荷を与えるのがこれらの電子です。降雨や毎分数千回にも及ぶ落雷の自然現象によって、地球の表面は無限かつ永続的に負電荷が供給されていると、科学は事実を伝えています。

       地球の地面とのつながりを保持することによって、身体は自然にそのような負電荷を帯びた電子でチャージされます。よってこうしたアーシングをすることによって自動的に電子を吸収し、身体の電気的バランスを取り戻すことができます。すなわち慢性の炎症や、多くの病気の原因となっている酸化したフリーラジカル(不対電子を持つ原子)を中和し、身体を自然な電気状態に保つことができます。これがアーシングを裏付ける理論です。


    「裸足革命」

       みなさんはアーシングによって、「健康と活力が以前とはまったく変わってしまった」という素晴らしい実例に出会うことでしょう。たとえば、重度の多発性硬化症(MS)に冒されていた36歳の女性は、アーシングを実践したことで健康を改善しました。彼女は嬉しさのあまり外へ出て、近所の人々に聞こえるような大声で叫んだのです。「みんなグラウンディングしましょう!」 彼女は”裸足革命”を提唱しています。

       もう1人の女性は、ひどい交通事故に遭い、その後負傷の痛みと炎症、疲労感と不眠症に5年間を過ごしてきました。その間、さまざまな医療や専門家を訪ね、治療方法を試しましたがまったく改善しませんでした。あるとき彼女は、ふと思いつき、「草の上に寝転んだり、砂浜を裸足で歩きたい」と思いついたのです。そして地面で寝ることを試み初めて数ヶ月後、それまで消えることのなかった痛みや疲労感、そして不眠症が消えてしまったのです。


               不調を癒す<<地球大地の未解明>>パワー
                 『アーシング』 
                    クリントン・オーバー(創始者)
                    スティーブン・T・シナトラ
                    マーティン・ズッカー
                                     ヒカルランド

                               抜粋





    ああ、やっぱりお散歩の時、こっそり靴脱いじゃおうかなー。うううううむ;;





    夢見た場所






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    これはまさに言い得て妙だと思ったので転載します。

    ブログ『ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~』さんの記事「目の前から忽然と消えた?」



    「目の前から忽然と消えた?」


    ・・・・・先日のライブトークセッションの中で、アシュタールやさくやさんは支配者たちと

    同じ土俵に立たないでください、無関心でいればいいんです・・って言うけど

    でもそんなことをしていたら一方的にやられちゃうんじゃないですか?って言う

    話題が出ました。

    私もちょっとそれは思ってました。

    だって、疑うことを知らなかったアイヌやインディアンたちムーの波動を持つ人たちは

    侵入者たちを気持ちよく受け入れた挙句、自分たちの土地を追い出され

    結局最後はひどい目にあってる。

    だからこちらもやっぱりそれなりに対抗して戦わなければ一方的に

    やられちゃうんじゃないかって・・・


    それに対してさくやさんが教えてくれましたのでお伝えしますね^^



    「あのねぇ~~、いわゆる歴史に残っているインディアンたちの戦いは、

    戦った人たちの歴史だってこと。

    意味わからない?

    次元はたくさんあるってこと思い出して・・

    あなた達が共振していた3次元領域の歴史に残っている物語は、戦いにフォーカスした

    インディアンたちの物語。

    戦った=侵入者たちと同じ土俵に乗った。

    同じ波動領域を体験した・・そして、負けて追いやられてしまった。

    分かる?


    同じ土俵に乗ることを選択しなかったインディアンたちもいたの。

    その人たちは、侵入者と同じ波動領域にいないからその戦いは起きなかった。

    侵入者たちの現実にはその人たちはいなかったってこと。


    すっごく簡単に言えば 違う波動領域に逃げ込んだってことね。

    マヤの民族が突然いなくなったっていう物語も残っているでしょ?

    それも同じこと。

    波動領域を変えたの・・だから 3次元領域の人たちの目の前から忽然と消えた。

    これは、波動のことをよく知っているムー、縄文の子たちの子孫で知識を

    持っていたから出来たことなの。


    同じ波動領域じゃなければ 干渉し合えないってこと。

    特に 粗い波動からは精妙な波動には干渉できないの。

    3次元から5次元は見えないってことね。

    でも反対に5次元からは3次元は見える・・これがあなた達にとって問題なのよねぇ~~

    無邪気に何も疑問を持たずに見ちゃうから まだ自分は3次元領域にいると思って

    その波動領域に振り回されちゃうの。

    戦ったインディアンたちと同じことになっちゃうの。


    自分たちとは関係ない波動領域だとしっかりと認識できれば そこに振り回されることも

    無くなるんだけどねぇ~~。

    だから アシュタールも私も見なければいいって言ってるの。

    関心を持たなくていい・・そこにフォーカスしてエネルギーを流す必要はないって!

    関心を持たないことに罪悪感を感じるから・・って言うか罪悪感を感じるように

    持って行かれてるんだけどね。

    紛争地帯ではこんなにひどいことが起きています。

    その人たちに同情して手を差し伸べるのが、人としての優しさなんです。・・って

    ずっと教え込まれているから、自分だけ幸せになっちゃいけないな~~ンていう

    考えになって罪悪感に引っ張られて3次元領域に振り回されるようになる。

    そこを意図して狙われているってこと。

    同情は要らないの、だってそれはその人たちが自分で選んで創造している現実

    なんだから・・って言ったらまた さくやさんって冷たい!って言われるのかな?

    だって そうなんだもん! 波動ってそういうことなんだもん(笑)

    自分の思考で現実(ホログラム)を創造しているんだってば!


    話がずれちゃったからもとに戻すけど・・・

    アシュタールや私たち宇宙ファミリーは、あなた達に戦わないインディアンに

    なってちょうだいって言ってるの。

    わざわざ 重く粗い波動領域のごたごたに首を突っ込んでイヤな目にあってしまった

    戦ったインディアンになる必要はないって言ってるの。


    もうあなた達はその波動領域ではなく 愛と調和の波動領域に共振してるんだから。

    そこにいれば、戦いなどに巻き込まれることはないの。

    もしかしたら このまま黙っていたらインディアンのように滅ぼされてしまうんじゃ

    ないの?って思う不安、怖れ、心配は、本当にその現実を引き寄せるわよ。

    別の波動領域にいることを信じて、そして楽しいことにフォーカスしていれば、

    戦わなかったインディアンやマヤの人たちのようにその現実は関係なくなるから。


    3次元領域の戦いゾーンにいる人たちから 日本の人たちが忽然と目の前から

    消えた・・って話になったらいいわね。

    そうなっても 戦いゾーンの人たちから消えたという自覚のないあなたの

    現実は何もかわらないけどね(笑)


    あなたを心から愛してるわ~~」




    ありがとう さくやさん!

    私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^






    私も愛と平和にフォーカスする戦わないインディアンになるぞい。ふむ。






    夢見た場所






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    いつものお散歩道。

    ここのところ雨続きで、百合が咲いていても

    百合2015/8/19-1

    こんな風なのしか撮れない。

    せめてこれくらいに撮れればいいんだけど

    百合2015/6-1

    百合2015/6-2

    百合2015/6-3

    などと、便乗で写真整理をしたところで(すまんこってす;;)、本日も神社に参拝したところ、振り向くと

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-1

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-2

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-3

    ノラ猫が爆睡していた;;

    ホントによく寝ていて、肉球も

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-4

    寝顔も

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-5

    撮り放題だよ;;

    なんて悪さをしていたら、起きた;;

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-6

    うー、マジで寝起きの顔だー(笑)。

    などと、喜んでる私を見る目は、「何だよ、コイツ」である。

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-7

    あーあ、とまだ目覚めてない身体で位置を移動して

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-8

    こっちを睨む。

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-9

    「いやー、ごめんごめん」と謝りながらその場を離れて、ゆっくりと振り向くと、

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-10

    また寝てた。

    しばらく遠巻きにしていたんだが、

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-11

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-12

    やっぱりまた近づいてしまう私;;

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-13

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-14

    まだ仔猫だから警戒心よりも眠気に勝てないみたいだけど、ホントに

    稲荷神社の爆睡猫2015/8/20-15

    眠かったんだね。

    今度こそ、おやすみなさい。
    いい夢、見てね。

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    いつものお散歩道。

    いつも綺麗なお花で飾られているひとんちの玄関で桔梗の鉢植えを発見。

    桔梗2015/8/18-1

    ああ、もう秋の七草、桔梗の季節なのか。

    そう言えば、山道に小枝が落ちている風情を見ても

    落ちた小枝2015/8/18-1

    落ちた小枝2015/8/18-2

    何だか晩夏の気配を感じて物悲しい。

    で、私は今日も、地面で引っくり返って暴れまくっている蝉を見かけて身体を起こしてやったんだが、本日のヤツはもうまともに飛べなくなっていて、ちょっと飛んでは落ちてまた引っくり返っている始末;;

    しょーがないのでレスキュー。

    蝉2015/8/18-1

    暴れ者だったので翅の根元を押えたしっかり持ちだが

    蝉2015/8/18-2

    こういうヤツも、スタスタと歩き出すと不思議と大人しくなる。
    どこか良い所に運ばれている、という感じがわかるのだろうか?

    近くにこの間の桜の木があったから

    蝉2015/8/18-3

    ワンパターンだが、今日もこの木で

    蝉2015/8/18-4

    くつろいでもらうことに。

    木の幹に乗っけてやると

    蝉2015/8/18-5

    蝉2015/8/18-6

    ホントに不思議なんだが、地面で暴れまくっていたちょっと前のことが嘘みたいに静かになる。

    残りの人生を幸せにな、

    蝉2015/8/18-7

    と心の中だけでエールを送りながら、私は蝉に別れを告げた。


    ま、そんなささやかなレスキューの御褒美だろうか、お寺の蓮は

    蓮2015/8/18-1

    蓮2015/8/18-2

    本日満開。

    とっても

    蓮2015/8/18-3

    蓮2015/8/18-4

    蓮2015/8/18-8

    賑やかだよ。

    この蓮もずっと追っかけしているので、別の日の写真もたくさんあるんだが、本日は本日分だけで

    蓮2015/8/18-6

    蓮2015/8/18-9

    いつか観察日記でまとめたいと思います。ふむ。






    (おまけ)

    今日はなぜかお寺の鳩たちが電線でたむろってた。

    鳩2015/8/18-1

    鳩2015/8/18-2

    鳩2015/8/18-3

    こういう光景を見て、映画『獄門島』をすぐさま思い出す(野鳥が5羽、7羽、5羽ととまっているのを見て、「そうか、俳句だ!」と叫ぶ名探偵金田一耕助。原作には無い露骨なカットなので、横溝ミステリーフリークとしては爆笑、失笑シーン)私は、やっぱりどこかおかしいのだろうな、多分(笑;;)


    Hell's Gate Island 「獄門島」 - 予告編 Trailer #2














    獄門島 【DVD】

    獄門島 【DVD】
    価格:2,430円(税込、送料別)


    <内容詳細>
     名探偵・金田一耕助が出会った最大の事件・最大の謎を描く、横溝シリーズの決定版!
     千万太の遺書を持ち“獄門島”を訪れた金田一耕助。義妹三人の身を案じながら死んだ千万太の通夜の日から、次々と姉妹の惨殺死体が発見される。一体誰が、何のために? この猟奇的な事件を追う金田一は、千万太の父の残した三つの俳句の謎につきあたる―。



    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    いつものお散歩道。

    お寺の御影堂近くでとうとう大粒の雨が落ちて来て、雨のあたらない仁王門の下に到着した時、突風が真横に吹いて土煙りをあげたと思ったら、いきなり豪雨が始まってしまった。

    豪雨2015/8/17-4

    豪雨2015/8/17-2

    急に始まったから、そのうちに急激におさまると思ったけど、それがなかなか終わらない。

    雨の中を歩く勇敢な人もいるが

    豪雨2015/8/17-3

    これでは

    豪雨2015/8/17-5

    豪雨2015/8/17-6

    どうもね・・・・;;

    しょーがないから

    仁王さん2014/12/12-8

    仁王さんを眺めながら雨宿り。

    「仁王門で雨宿りなんて、映画の『羅生門』みたい・・・・」


    rashomon 1,clip (『羅生門』の冒頭部分)


    羅生門(1950) 15分鐘濃縮版 (15分でまとめてくれてる動画)



    と思っても、近くに人間不信になるような話をしてくれる志村喬さんがいてくれるわけでもなく、雨に降り込められた駅で世にも奇妙なお話をしてくれる


    기묘한 이야기 Tales Of The Unusual 2000 XviD DTS CD1 WAF
    (『世にも奇妙な物語 映画の特別編』の冒頭から第一話)



    タモリさんがいるわけでもなく、家の窓を開け、洗濯物を干したまま出掛けて来てしまった主婦連が家に電話をかけるの聴いたり、SOSを受けて爺ーちゃん婆ーちゃんを車で迎えに来たオジサンたちを横目で見ながら、私は雨脚が弱まるまでとりあえずじっとしていた。

    「雨で川のように」なった地面を見ながら、こういう時に思い出すのは、いつもの原田真二の「てぃーんずぷるーす」。(♪駅に走る道は雨で川のようにぼくのズックはびしょぬれ♪)


    原田真二 / てぃーんずぶるーす

    (若いなー;;)


    そして、今年は高松で猛暑日連続記録を更新した(14日間)こともあり、本日思い出すのは渡辺美里さんの「すき」。(♪二週間雨が降ってない♪)


    渡辺美里【すき】

    (1989.07.26./西武球場での嵐のライブ。/雷鳴が演出してくれます(3:10/5:31あたり)。だ、そうです。)

    ・・・・・・・・・・・

    と、そんなことをつらつら考えているうちに、さすがに「やまない雨はなく」、なんとなく雨脚も弱まって来たので折りたたみ傘を鞄から引っ張り出して、それで無事おウチまで帰ったよ。

    ・・・・・・・・・・

    ニュースによれば、夕方には気温が10度近く下がったそうだ。

    本当に凄い「降り」だったようだ。うーむ。






    (おまけ)
    いやー、久しぶりに聴くと「みさっちゃん」イイですねー。
    ちょっと貼っときます。

    渡辺美里 サマータイムブルース


    【CM 1988】UCC CAN COFFEE 30秒×4











    <商品説明>
     映画史上にその名を刻む黒澤明監督の『羅生門』。1962年の上映用プリントと角川映画が保存していたマスターポジから状態の良い部分を集め、最新技術でデジタル修復。最良の画質でこれまで以上の迫力を体感できる。
    【ストーリー】
     山中で武士とその妻が山賊に襲われ、武士は死亡し、事件は検非違使によって吟味される事になるが、山賊と生き残った女性の言い分は真っ向から対立する。検非違使は霊媒師の口寄せによって武士の霊を呼び出すが、その言葉もまた、二人の言い分とは異なっていた…。

    Rashomon Trailer (Akira Kurosawa, 1950)




    <商品説明>
     フジテレビの人気オムニバス・ドラマの劇場版映画。討ち入り目前の大石内蔵助が携帯電話を使用する「携帯忠臣蔵」やチェスの元世界チャンピオンが奇妙な挑戦を受ける「チェス」ほか、全4話。



    <商品の詳細説明>
    1978年にデビューした原田真二の30周年記念企画。デビュー・アルバム『Feel Happy』の収録曲に加え、「てぃーんず ぶるーす」「タイム・トラベル」の2007年録音ヴァージョンなどを収録している。
    <曲目タイトル>
    1.ビギニング[1:08] 2.Curtain Rise[5:30] 3.Sports[4:46] 4.キャンディ[3:44] 5.Plastic Doll[4:15] 6.Good Luck[4:16] 7.風をつかまえて[4:12] 8.てぃーんず ぶるーす[3:48] 9.High-Way 909[5:11] 10.ANGEL FISH[4:19] 11.黙示録[4:38] 12.シャドー・ボクサー[4:10] 13.タイム・トラベル[3:55] 14.てぃーんず ぶるーす 2007[3:56] 15.タイム・トラベル 2007[4:03]



    <商品説明>
     デビュー25周年を迎えた渡辺美里のベスト・アルバム。85年に発表されたデビュー・シングルの「I'm Free」から最新シングルまで、リマスターした全52シングルを発売順に収録。さらに、ボーナス・トラックとして90年にリリースされた佐野元春とのコラボレーション・シングル「Home Planet~地球こそ私の家」も加えての全53曲が4枚のCDに収められている。彼女をスターにした大ヒット・ナンバーの「My Revolution」をはじめとする元気が出るような曲から切なくなるバラードまで、彼女の魅力を封じ込めた永久保存版的作品集だ。


    渡辺美里シングルヒストリー






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。