    仕事を貰っている身分でありながら、その仕事に不満がある。

    これじゃ、あんまりにもこちらに負担がかかりすぎる。
    そんなに金は貰ってないぜ。
    だいたい賃金はアベノミクスの直前に下げられて、その後物価が上がっているというのにそのままだしな。

    次回からは、この人からの仕事は断りたい、と思うんだが、断ると他の人からの仕事も二度と来なくなることだってよくある話。
    それが気がかりだけど、やっぱ次回からは断りたい。

    でも、そんなことを考える私はわがままなんだろうか、と考えて、わが友のカードに訊いてみた。
    (というわけで、以下、私的覚え書き)


    今の状況は、いったい、どういうことなんだよ?


    火の6

    道化師


    「勝利」と「道化師」か。

    <勝利、現状打破、好結果に終る試み、幸運なエンディング・良い方向に物事が進展する>

    <道化師はあらゆる束縛を見抜きます。貪欲なエゴの気持ちは、そういう束縛の中に居れば楽だし得だと考えるでしょうが、その判断は、あなた自身を正しくない状態に導いてゆくばかりなのです。>


    そうなんだよな。
    いつも自分が我慢すればと思って、結局、ドツボにハマった私の今があるんだもんな。

    奉仕しすぎることはやめなきゃならないんだ。

    自己評価が低すぎることと、謙譲の美徳は違う。

    私はずっと、そんなことすらわからなかったバカだったんだもんな・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ああ、やっぱり、次回からはこの人からの依頼は断ろう。
    (きっとそれが、私にまで仕事が回って来た理由なんだろうしな)

    それがお互いのためだな。










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    ひとつ前の記事で、御近所の皆さんの写真をベタベタと貼っていたら、思い出してしまう動画がいろいろとあったりするので、個人的趣味でちょこっとまとめてみたりして。

    オールドローズ、と言えば、

    オールドローズ2015/4/22-4

    ま、普通はこっちのイメージなんだが;;


    とりあえずオールドローズと言えば、唐突に映画『タイタニック』のヒロイン、ローズ

    タイタニックのローズ

    の101歳になった姿を思い出してしまった;;

    タイタニックのオールドローズ1

    タイタニックのオールドローズ2


    Titanic - Official Trailer [1997]


    「タイタニック」予告編



    そしてライラックと言えば、

    ライラック2015/4/22-4

    映画『初恋の想い出』のこのシーンだし

    『初恋の想い出』5

    情人结 03

    (ライラックのシーンは11:50あたりから。)

    やっぱり、シャンソンの「リラの花咲く頃」(Quand refleuriront les lilas blancs)だな。

    Les Lilas Blancs (Patachou)


    Henri Crolla - Quand Refleuriront Les Lilas Blancs.MPG




    壺齋散人による歌詞の日本語訳

    ……リラの花が咲く頃
      ゆきかうのは愛の言葉
      乙女たちは
      うっとりとして
      春の息吹きに
      夢中なのよ

      リラの花が咲く頃
      ささやくのは愛の言葉
      明るい未来が
      待っているわ
      リラの花が咲く頃……


    詳しくは、
    フランス文学と詩の世界「リラの花咲く頃 Quand refleuriront les lilas blancs」
    http://poesie.hix05.com/Chanson/chanson18.lilas.html

    こちらで。



    こういう歌もあったけど;;

    岡本敦郎(本人歌唱)/リラの花咲く頃(オリジナル・シンガー)



    花水木は、やっぱりこれだし、

    一青窈&徳永英明_ハナミズキ.mp4



    紫陽花なら、これ

    山崎まさよし〜あじさい


    これ、と思った山本達彦の「紫陽花」の動画が見当たらなくなっているので、紫陽花と言えば六月で雨だからこっち。

    雨に想いを / 山本達彦



    ・・・・・・と、御近所の皆さんのことを考えただけで、以上のようなものを思い出しちゃった私、であったよ。









    【ストーリー】
     1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる……。
    【解説】
     アカデミー賞11部門受賞。世界中を感動の渦に巻き込んだ、映画史に残る永遠の名作。







    【ストーリー】
     家族の干渉が多岐に渡り、儒教的価値観として根強く残っていた80年代の中国。チー・ラン(ヴィッキー・チャオ)とホウ・ジア(ルー・イー)は同じ官舎で育った幼馴染み。大学を受験する頃から、ふたりは自然に恋心を抱きはじめるが、お互いの両親は、なぜか彼らの交際を認めない。理由は、過去に自殺したホウ・ジアの父と関係があるらしい。そんな周囲の反対をよそに惹かれあうふたりには、長きに渡る様々な苦難が待ち受けていた。家族の同意なしでは、結ばれない時代に赤い糸をたぐり寄せ続けたふたりの初恋を巡る30年の軌跡。


    初恋の想い出







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    いつものお散歩道。

    元気なおなじみさんたちをたくさん見かけて、ホント、ああいつもの季節がやって来たって感じ。

    木香薔薇はだいぶ咲いてきた。

    木香薔薇2015/4/22-1

    木香薔薇2015/4/22-2

    木香薔薇2015/4/22-3

    木香薔薇2015/4/22-4

    木香薔薇2015/4/22-5

    木香薔薇2015/4/22-6

    ああ、今年も逢えたねの一重のオールドローズ。

    オールドローズ2015/4/22-1

    オールドローズ2015/4/22-2

    オールドローズ2015/4/22-3

    オールドローズ2015/4/22-4

    花壇にはやっぱりいるよ、のスパラキシス。

    スパラキシス2015/4/22-1

    スパラキシス2015/4/22-2

    そのむこうには小手鞠。

    小手鞠2015/4/22-1

    一重と

    小手鞠・一重2015/4/22-1

    小手鞠・一重2015/4/22-2

    小手鞠・一重2015/4/22-3

    八重。

    小手鞠・八重2015/4/22-1

    小手鞠・八重2015/4/22-2

    小手鞠・八重2015/4/22-3

    小手鞠・八重2015/4/22-4

    小手鞠とくれば大手鞠。

    大手鞠2015/4/22-1

    なんかもー、

    大手鞠2015/4/22-2

    ワケわかんない;;感じ

    大手鞠2015/4/22-3

    大手鞠2015/4/22-4

    大手鞠2015/4/22-5

    大手鞠2015/4/22-6

    それにしても相変わらず、ラシャ紙のような質感のある花びらの

    ラシャ紙

    大手鞠2015/4/22-7

    花だよねー。

    そして『初恋の思い出』のライラック。

    ライラック2015/4/22-1

    ライラック2015/4/22-2

    ライラック2015/4/22-6

    ライラック2015/4/22-5

    ライラック2015/4/22-4

    そして花水木も元気さ。

    花水木2015/4/22-1

    かろうじて、まだ紫陽花はこんなだけど、

    紫陽花2015/4/22-1

    とにかく、御近所の皆さんの写真を貼るだけで大変な今日この頃なのであるよ。
    嗚呼っ。





















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    写真整理のため、観察日記写真の御紹介。

    躑躅が元気なんだけど、

    躑躅2015/4/22-3

    この間の躑躅のつぼみ。

    躑躅2015/4/15-9

    躑躅2015/4/22-2

    周りもだいぶ咲いたよ。

    それから、一粒で二度美味しい紅白のつぼみは、

    躑躅2015/4/15-4

    こうなりました。

    躑躅2015/4/16-1

    躑躅2015/4/17-1

    躑躅2015/4/18-1

    躑躅2015/4/19-1

    躑躅2015/4/20-1

    躑躅2015/4/21-1

    躑躅2015/4/22-1

    なんか面白い。


    で、この間まで追っかけをしていた涅槃桜と染井吉野は

    涅槃桜と隣の桜2015/4/2-1

    今はこんな感じ。

    涅槃桜と隣の桜2015/4/22-1

    涅槃桜は咲いて

    涅槃桜2015/3/14-1

    涅槃桜2015/3/18-1

    散って、

    涅槃桜2015/3/22-1

    その後、若葉がワシワシと出てきて

    涅槃桜と隣の桜2015/4/2-2

    涅槃桜と隣の桜2015/4/2-3

    涅槃桜と隣の桜2015/4/2-4

    涅槃桜と隣の桜2015/4/2-5

    涅槃桜と隣の桜2015/4/2-6

    なかなか素敵だったんだが、今では

    涅槃桜と隣の桜2015/4/22-2

    すっかり若葉新緑の桜になっちゃって、ますます素敵。

    染井吉野も

    善通寺涅槃桜隣の桜2015/3/31-2

    涅槃桜と隣の桜2015/4/22-3

    こんなだよ。

    ひと月くらいのことで、なんとも目まぐるしいこと。

    でも、楽しいね。ははははは。
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大気の6

    「清く正しく美しく」

    「大気の6(明晰)」
    <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く


      自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    萌え出づる春になりにけるかも、な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


    さて、今回のカードは「大気の6(明晰)」。そして補助のカードが「火の3(高潔)」でありまして、この2枚を見た瞬間に「清く正しく美しく」って言葉が出ちゃいましたよ(笑;;)。なんか、「清冽」な2枚ですねー。

    ということで、今の時期は「清く正しく美しく」を意識しながら生活してみてはどうでしょうか?

    毎日「ちゃんと清く正しく美しく生きてるわよ」という方は、もちろんそのまま突っ走ってって下さい。で、「できてないなー」と思われた方は、少しずつ改善していくのがよろしいのではないのかと思いますよん。

    例えば、こういう習慣は良くないのはわかってるんだけど続けてる、というのがあればちょっとやめてみる。悪いことしたなー、と思ってるけどまだ謝ってない、とかなら、思い切って謝りに行く。こうしたいんだけど先延ばしにしてることがあるなら、今からやる、とかね、そんな風に、自分基準の「清く正しく美しく」に従って生きてみるんです。そうすると、今回の2枚のカードみたいな気分になれると思います。

    結局、自分の心に引っかかってるっつー感じが問題なワケで、それらのモヤモヤが無くなるだけでスッキリすると思いますよん。で、いったんスッキリすると、新たな気持ちでまた前に進めるじゃないですか。周りの自然もガンガン花咲いて、新緑も増えてるこの季節、人間も花咲いて、気持ちも爽やか新緑気分になった方がいいと思いますよん。騙されたと思って、ちょっと試してみてくださいませねん。


     ま、今回はこんなところで(短かったかな;; わかりやすいカードだったもんで、スンマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の3.png

    「火の3(高潔)」
     <キーワード>高潔、純潔、天衣無縫、天真爛漫、人を信頼する心、自分に価値を認める、明瞭さ、誠実


     心の清らかさを表に出すことで、心配事の多くはあっさりとなくなってしまうことでしょう。あるがままの自分自身をひとたび受け入れてしまえば闘争心や妬みが心を支配することはなくなります。自由への鍵というのは、あなた自身の心の清澄さと純真さの中にこそ見出されるのです。

     常に努力し続けなれば十分なものを得られないのではないかという恐れの気持ちは、最終的に消え去るでしょう。それは、人生で1番大切なのは自分自身と調和することで、儲けることではないということに気付くからです! あなたの心が、成長を続けるために必要な人々と環境のもとへと、静かにそして緩やかに導いてゆくのに任せて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    忙しかったんで今頃になってしまったが、写真整理ということで、毎年桜とコラボしてる椿の、ま、いつもの写真である。

    これが

    桜&椿2015/3/25-1

    桜&椿2015/3/29-1

    桜&椿2015/3/28-1

    こんな感じになった。

    桜&椿2015/4/3-1

    桜&椿2015/4/3-2

    桜&椿2015/4/3-3

    桜の花の全盛期は天候に恵まれなくて、お花も暗くしか撮れない日が多かったけど、

    桜&椿2015/4/2-3

    桜&椿2015/4/2-4

    ちょっとマシな日に

    桜&椿2015/4/2-12

    椿とコラボの撮影開始。

    桜&椿2015/4/3-4

    桜&椿2015/4/3-5

    桜&椿2015/4/2-3

    桜&椿2015/4/2-11

    桜&椿2015/4/2-15

    今年はホントにお天気が悪くて、なかなか綺麗なコラボ写真が撮れなくて

    桜&椿2015/4/2-9

    桜&椿2015/4/2-5

    ちょっと残念だったよ。















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    いつものお散歩道。

    仕事が一段落したし(またすぐ次のが来るみたいだが)、お天気も良いので、本日はやっと本来ののんびり歩き。

    ああ、いろいろと忙殺されてる間に、もう木香薔薇の季節かぁ。

    木香薔薇2015/4/17-1

    木香薔薇2015/4/17-2

    木香薔薇2015/4/17-3

    木香薔薇2015/4/17-4

    木香薔薇2015/4/17-5

    でもま、

    木香薔薇2015/4/17-6

    まだ咲き始めなんだけどね。
    これからの

    木香薔薇2015/4/17-7

    木香薔薇2015/4/17-8

    お楽しみってとこかな。

    木香薔薇とくれば、近くの大手鞠はどうなっているかな? と見に行くと

    大手鞠2015/4/17-2

    大手鞠2015/4/17-1

    こんな感じ。
    まだまだ白くなってないけど、

    大手鞠2015/4/17-3

    大手鞠2015/4/17-4

    結構、この「緑の紫陽花」みたいな風情が好きなんだな、私。
    (なんか、野菜みたいだけど;;)

    で、なおも歩き続けていると、おー

    花水木2015/4/17-1

    花水木はつぼみがもうこんなになってる、と思ったら

    花水木2015/4/17-2

    ガンガン咲いてるじゃん;;

    いきなり

    牡丹2015/4/17-1

    牡丹も見かけちゃったしなー;;

    いつもの躑躅も

    躑躅2015/4/17-1

    お花が増えてきたし、お寺に行けば楠が衣替えの最中で

    楠2015/4/17-1

    ピカピカの新しい葉っぱがキラキラだったりして、なんか

    大楠2015/4/17-1

    大楠2015/4/17-2

    大楠2015/4/17-3

    「萌え出づる春になりにけるかも」なんて、つぶやいてしまったお散歩道、であったよ。






    (おまけの、ちょっこと楊貴妃桜観察日記)

    ほぼ終わりかけてる楊貴妃桜なんだが、

    楊貴妃桜2015/4/17-1

    写真整理も兼ねてのちょこっと観察日記

    楊貴妃桜2015/4-1

    楊貴妃桜2015/4/15-1

    楊貴妃桜2015/4/17-2

    せっかくだから、お花モコモコの角度から

    楊貴妃桜2015/4/17-3

    今年はずっとお天気に恵まれなかった彼女であったよ。







    (おまけの万葉集)

    志貴皇子(しきのみこ)
     石激 垂見之上乃 左和良妣乃 毛要出春尓 成来鴨
     石(いは)ばしる 垂水(たるみ)の上の早蕨(さわらび)の 萌え出ずる春に なりにけるかも



    [万葉集] 08-1418 石ばしる 垂水の上の さ蕨の・・・





    志貴皇子(Wikipediaより)

     志貴皇子(しきのみこ、生年不詳 - 霊亀2年8月11日(716年10月4日))は、飛鳥時代末期から奈良時代初期にかけての皇族。芝基皇子または施基皇子(施基親王)、志紀皇子とも記す。天智天皇の第七皇子。位階は二品。

    <概要>
     壬申の乱により、皇統が天武天皇の系統に移ったために、天智天皇系皇族であった彼は皇位継承とは全く無縁だった。政治よりも和歌等文化の道に生きた人生だったが、薨去から50年以上後の宝亀元年(770年)に、聖武天皇の娘井上内親王を后とし、母系では天武系となる他戸王を儲けていた六男の白壁王が、皇嗣に擁立され即位した(光仁天皇)ため、春日宮御宇天皇の追尊を受けた。かくして皇位に一切執着せず清らかな人生を終えた彼の系統が現在まで長く続く事となった。御陵所の「田原西陵」(奈良市矢田原町)にちなんで田原天皇とも称される。

     清澄で自然鑑賞に優れた歌い手として『万葉集』に6首の歌を残している。代表的な歌として、「石(いは)ばしる垂水(たるみ)の上のさ蕨(わらび)の 萌え出づる春になりにけるかも」(岩の上を流れる滝の上に蕨が芽を出し、春を感じることよ)が有名。

     なお、孝謙上皇の寵愛を受けた道鏡は、志貴皇子の皇胤であったとする説が『七大寺年表』『本朝皇胤紹運録』『僧綱補任』『公卿補任』などに見られる。















    庭木:桜・楊貴妃桜

    庭木:桜・楊貴妃桜
    価格:2,480円(税込、送料別)





    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     万葉集は、古代史の宝庫である。有間皇子・額田王・大伴家持など、白鳳・天平時代を代表する歌人たちの生き方や政治とのかかわりを追究。作者の心理まで立ち入り、日本書紀・続日本紀では窺えない歴史の一面を考える。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     万葉歌成立期の人と歌(有間皇子の変と追悼の歌ー政治批判の萌芽/額田王の生きかたー通説を疑う)/天武・持統朝の宮廷の人びと(悲運の人大津皇子ーその没落の過程/天智天皇の皇子と持統朝ー川島皇子と志貴皇子の場合 ほか)/奈良朝初期の政治と歌人(元明天皇と御名部皇女ー皇位をめぐる姉妹の心のうち/大宰府における大伴旅人ー小野老を迎える宴を中心に ほか)/政争の季節(心を通わせる元正太上天皇と橘諸兄ー光明皇后と藤原氏を相手に/大伴家持の悩みー政治と風雅の二つの道 ほか)




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    そういえばそのとおりだよなー、と思ったので転載します。

    ブログ『破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!』さんの記事「なぜゴールを目指したくなるの?」



    「なぜゴールを目指したくなるの?」



    今日の破・常識!




    このメッセージを受け取っているあなたは 

                  すでに5次元的領域にいる・・・らしい(笑)


    今日の アシュタールからのメッセージをお伝えします。




    「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

    5次元的領域を 何か特別のものとして考えないでください。

    5次元的領域は あなたの生活の中にあります。

    あなたの日々の日常の中に 5次元的領域はあるのです。


    5次元的領域を 今までの日々と全く違うところにあると思うってしまうと

    迷子になってしまいます。

    5次元的領域は どこかにあるのではなく あなたの中にあるのですから

    あなたのまわりが今までと変わらないように見えても 

    少しづつ変化しているので それが分からないだけなのです。


    5次元的領域を特別なもの、特別なところ と考えてしまうと、

    自分はまだそこにはいない・・そこに行きたい・・と思ってしまい

    その思考が 自らまだそこにはいないと

    思わせられるような現実を創ってしまいます。


    このメッセージを受け取っているあなたは 

    すでに5次元的領域にいるのです。

    5次元的領域にも 3次元よりの5次元と 

    6次元よりの5次元があります。

    これは場所や空間ではないことは ご存じだと思います。

    次元は あなたの中、あなたの現実にあります。


    そして あなたは 今 3次元よりの5次元を体験しているのです。

    次元というのは ここからここまでが3次元で ここから5次元という 

    はっきりとした境目はありません。

    エネルギーが ふわ~~っと拡大していくようなものだと思ってください。

    雨みたいなものです。

    大きな雨粒が だんだん霧雨に変わって行くときに

    ここからが霧雨です・・という境目が無いのと同じようなものです。


    ですので移行していっても 本人にはそんなに自覚は無いのです。

    生活やまわりの環境もそんなに目に見えて変わることもないでしょう。

    しかし ちょっと振り返ってみれば(長い目で見てみれば)

    変化しているのが分かると思います。

    親しかった友人と疎遠になって、付き合う人たちが変わって来たり、

    楽しかったものに興味が無くなり 

    違うことを楽しいと思えるようになって来たり、

    読むもの 見るものが変わって来たり・・

    注意してみれば いたるところに変化は見られると思います。


    緩やかに 少しづつ気が付かないうちに移行しているのです。

    そして ここがゴールというものもありません。

    ゴールはないのです・・ずっと 拡大し続けるのです。

    ドンドン軽くなっていきます(あなたがそれを意図すればの話ですが・・)


    ですので ゴールを目指さないでください。

    ここまで来れば もう大丈夫、終点に着いたから 

    ここからガラッと変わる・・ということはないということです。

    なんだか がっかりしましたか?(笑)

    じゃぁ、ずっとこの生活が続くの?・・って 

    がっかりだ~~っていうエネルギーが飛んできましたが(笑)

    それは 今のあなたが自分を生きていないからです。

    自分を好きなように自由に解放することが出来れば、

    そして 今 この時を生きることが出来れば 

    その生活が続くことが喜びになります。


    この生活が続くの~~って、がっかりとされた方は 

    今のご自分の生活を見直してみてください。

    なぜ ゴールを目指したくなるのか?

    それは ゴールすれば 

    今の生活を止めることが出来ると考えたからですよね。

    ということは 今の生活が楽しくない・・

    もうやめたい・・と思っているということですね。

    ならば 簡単です。

    今のあなたの生活を 楽しいものにすればいいのです。

    イヤなことを止め 楽しいこと、ワクワクすることをしていれば、

    この生活を止めたいとは思わなくなります。

    もっと波動を軽くしエネルギーを拡大し続けたいと思えるようになります。

    ゴールなんて いらなくなります。


    もう一度言いますが・・5次元領域は あなたの生活の中にあります。

    あなたの生活が楽しくなればなるほど 波動は軽くなり

    6次元領域に近づくほうへ拡大していきます。


    何が言いたいかわかっていただけますね。

    今のあなたの生活を大切にしてくださいとお伝えしたいのです。

    5次元領域は別のところにあると思い 

    そこを目指して 今の生活を我慢したり 大切にしなかったり 

    ぞんざいに扱う事はナンセンスだということです。

    今のあなたの生活(この時)を 

    楽しく、喜びに満ちたものにすることが 

    5次元領域に共振し エネルギーを拡大していくということなのです。


    ですから イヤなことはやめ 生活そのものを楽しみ 

    自由にあなたを表現していれば

    5次元領域にいることを 自覚出来ます。


    他の人の現実を見る必要はありません。

    他の人の生活が あなたから見て苦しそうにみえても 

    それはその人の選択でしている事ですから 

    そこに共振(同情)しないでください。

    同情は 必要ありません。

    一緒に その苦しみを背負うことが優しさではないのです。

    (この話になるとまた長くなりますので

    機会があるときにお話しします(笑))


    あなたは あなたの生活(現実)が 

    楽しくて 軽いものになるように意図し 

    そこにフォーカスするだけでいいのです。

    あなたの生活(現実)の中にこそ 

    あなたの5次元的領域があるということを思い出してください。

    5次元領域は あなたの外側の世界にあるのではなく 

    あなたの中にあるのです。


    あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



    ありがとう アシュタール!




    だ、そうです。

    「この生活が続くの~~って、がっかりとされた方は 今のご自分の生活を見直してみてください。なぜ ゴールを目指したくなるのか?それは ゴールすれば 今の生活を止めることが出来ると考えたからですよね。ということは 今の生活が楽しくない・・もうやめたい・・と思っているということですね。ならば 簡単です。今のあなたの生活を 楽しいものにすればいいのです。

    ・・・・・・・・・・・・

    まさに、そのとおりですね。ぐぅの音も出ませんよ;;

    少しずつでもそう転換していかなきゃなー。むむむむむ;;




    夢見た場所






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




