去年も

    ガザニア2013/5/15-7

    今年も

    ガザニア2014/5/13-1

    咲きまくってたガザニアさん。

    雨の日は

    ガザニア2014/5/15-1

    ちゃんとお花を閉じて

    ガザニア2014/5/15-2

    サバイバルしながら長く咲いてきたけども、

    ガザニア2014/5/15-3

    そろそろそのお花も終わりかけている。
    なので、武士の情けで写真を撮らないでいたんだけど、本日何気に目をやると

    ガザニア2014/5/31-0

    ガザニア2014/5/31-1

    ガザニア2014/5/31-2

    ガザニア2014/5/31-4

    ガザニア2014/5/31-3

    何で地面が綿だらけなの?
    で、よく見たら

    ガザニア2014/5/31-11

    ガザニア2014/5/31-6

    ガザニア2014/5/31-7

    ガザニア2014/5/31-8

    綿みたいなのはみんな、ガザニアさんの種だった。
    そうか、ガザニアさんの種は、タンポポちゃんタイプだったんだ。へー。

    よし、タンポポの綿毛ちゃんみたいな綺麗な綿毛ちゃんを撮るぞー、と探したんだが・・・・・綺麗なのが無い。
    残念だなーと思って、そして触れてみてわかった。
    ちょっと触っただけで落ちるんだ、この綿毛;;
    タンポポちゃんの綿毛より全然モロいよ、ガザニアさんの綿毛・・・・。

    というわけで、この辺くらいが

    ガザニア2014/5/31-9

    かなり綺麗レベルでした、ハイ。

    これだけ綿毛の種が落ちてれば、去年も今年もたくさん咲いたのは当然だな。

    おまけに綿毛だから、それで時々風に乗ってやって来て、

    ガザニア2014/5/24-1

    違うコも混じったりするんだな。

    ガザニア2014/5/24-2

    とりあえず、この場所での今年の黄色フェスティバルはほぼ終了したけど、これからも期待できる

    ガザニア2014/5/31-10

    ガザニアさん、であったよ。
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    で、ミツバチの写真を撮っていると、

    熊蜂2014/5/21-1

    クマバチが乱入。

    ということで、いきなり私とクマバチのフォト・バトル勃発。

    ああ、

    熊蜂2014/5/21-2

    熊蜂2014/5/21-3

    熊蜂2014/5/21-4

    チョコチヨコするなよー;;

    お、撮りやすい位置。

    熊蜂2014/5/21-5

    なのに

    熊蜂2014/5/21-6

    回るなよー;;

    え、今度はそっち?

    熊蜂2014/5/21-8

    あ、

    熊蜂2014/5/21-9

    ・・・消えた;; 

    お、そこか。

    熊蜂2014/5/21-10

    熊蜂2014/5/21-11

    あ、また

    熊蜂2014/5/21-12

    回る・・・・;;

    熊蜂2014/5/21-13

    お花に埋もれながらも

    熊蜂2014/5/21-14

    また回る。

    熊蜂2014/5/21-15

    熊蜂2014/5/21-16

    熊蜂2014/5/21-17

    あー、私も一緒になって回っていたので、目も回ったよ;;

    もういい、ありがとう、と根負けした私を尻目に、延々とお仕事を続ける熊蜂さんであったよ(なんて働き者なんだ・・・)。

    というわけで、本日はもう写真をとらないぞっ、と思いながら歩いていた私なんだが、そういう時に限ってシャッター・チャンスが続くもんで、いつものサツキの植え込みにさりげなく目をやると

    黒揚羽2014/5/21-1

    黒揚羽さんだ。

    黒揚羽2014/5/21-2

    で、いつものように息をひそめながら

    黒揚羽2014/5/21-3

    写真を撮りましたとさ。

    雨上がりで虫たちも欲求不満の解消をしていたみたいだった、十日くらい前のことだったよ。










    <商品の詳細説明>
    解剖学者の養老孟司氏、アートディレクターの森本千絵氏が推薦。
    全米ベストセラー、待望の日本語版が登場!

    昆虫を愛してやまない著者が世界中で収集した、息をのむほどに美しい昆虫たち。
    彼らを一切のデジタル処理等を施さず、自然の色のままに紹介しています。
    はじめて本書を開いた方は、その「あまりの美しさ、鮮やかさ、そして多様さ」に、きっと驚嘆されることでしょう。

    巻末には著者による解説があり、日本語版ではさらに、個々の昆虫に関する解説を加筆。
    その生態の謎や面白さまで迫ります。また各章冒頭および巻末には、著者によるコラムも掲載。人間と昆虫、そして自然、環境とのかかわりについて、考え学ぶきっかけを与えてくれます。

    読後に改めて感じるのは「自然と生命の素晴らしさ」。
    小さな世界をその同じ高さで見ることで、初めて見えてくるもの、気づけること。その大切さ。

    子供のみなさんも、大人の方々も、本書を通じ、ぜひ、これまでとは違った目で世界を見てみてください。
    きっと何かが変わることでしょう。

    巻末には昆虫名、作品名(著者はそれぞれに作品名をつけています)から掲載ページをひける索引もついています。
    生きものや昆虫が大好きなお子様、美しい写真集が好きな方へのプレゼントにも是非どうぞ。最適です。

    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     全米で話題となったベストセラー、待望の日本語版登場!著者が世界各地で採集した色とりどりの昆虫たちを、自然のままの色で紹介。日本語版では、それぞれの昆虫に関する説明を加筆!
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     昆虫のデザイン/デザインのなかの昆虫/私と昆虫 虫ぎらいから虫マニアへ/色/甲虫のモザイク色の練習/繰り返しのパターン/構造/質感/変化を生む特徴/植物昆虫/大きさ/環境への影響





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    ちょっと前のお散歩道。

    ずっと気になっているこのお花。

    花壇の見知らぬ花2014/5/19-1

    花壇の見知らぬ花2014/5/19-3

    花壇の見知らぬ花2014/5/19-2


    花壇の見知らぬ花2014/5/19-4

    花壇の見知らぬ花2014/5/19-5

    花壇の見知らぬ花2014/5/19-6

    花壇の見知らぬ花2014/5/19-7

    花壇の見知らぬ花2014/5/19-8

    名前がわからない。

    紫のもあるんだけど、

    花壇の見知らぬ花2014/5/21-1

    花壇の見知らぬ花2014/5/21-2

    花壇の見知らぬ花2014/5/21-3

    名前がわかんない;;

    困ったなぁ、と思っているところへ

    花壇の見知らぬ花2014/5/21-9

    花壇の見知らぬ花2014/5/21-10

    ミツバチが乱入した。

    花壇の見知らぬ花2014/5/21-11

    うーむ。
    長くなったので続く。

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大地の9

    「何をプレゼントして貰おうかな?」

     「大地の9(蓄積)」
    <キーワード>蓄積、重要な計画における幸運、遺産、利益、一連のラッキーな成功、びっくりするようなギフト 
     
     このカードは゛棚からぼたもち゛とでもいうような状況を正確に描いています。ただひとたび、自分がこういう素晴らしい出来事を受け入れることを許すだけで、もっと沢山のものを受け取ることが出来るのです。そしてもっといいのは、罪悪感なしにそれを楽しむことです。さあ、宇宙が与えてくれるものを、いささかも後悔することなく受け取ってください。

     物質的なことや仕事関連のことを優先するのにぴったり時期です。新しい投資をしたり、研究対象や職業を変えたりすることで、重要かつ最終的な成功への階段に辿り着くことが出来ます。人生はあなたにびっくりするような贈り物を見せてくれることでしょう。時を無駄にしてはいけません。何故?とかこの贈り物はどこかから来たの?などと問うことなしに、感謝しながらそのギフトを受け取って下さい。このような形で与えられるものは、決して働くことで得られるようなものではないのです。実際のところ、人生における全てのものはギフトなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





     暑い夏の予感に戦々恐々とする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     まだ、かろうじで五月だというのに、なんでこんなに暑いのでしょうか;; 先が思いやられますです、はい。去年みたいなことに(六月下旬から十月上旬までマジな夏←35度以上だった)ならないようにと、祈るばかりです。

    つっても、本日はその晴天と暑さを利用して、朝から寒い間に使ったものたちの洗濯三昧。
    なんか、疲れちゃったよ・・・・・・。
    (いろいろなものを新しくしたくなる(スタートさせたくなる)新月パワーでしょうか。むむむむむ。)

    さて、今回のカードは「大地の9(蓄積)」。これはこのコーナーでは以前より「棚からボタ餅」びっくりブレゼントカードと呼ばれておりますが、なんか・・・・・・貰えそうですよっ!(なんじゃそりゃ。笑)

    物質的なものを貰えるのはもちろん「チャンス」とかも巡ってくるかもしれないので、仕事に恋にそれを活用してみましょう。他にも「時間」とかもあるかも。ずっとお休みを取りたかった方たちは、やっと素敵な休暇が貰えたりしてね。

    ま、貰えるもんは貰っとけよ、って感じですかね。
    何か貰えたら、感謝してそれを受け取ってくださいませねん。

    ・・・・以上が一般的な感じなんですが、今回の補助のカードが「水の母」でして、「水の母」というのは、感情を表す水がお母さんな感じ、ということでこれも一般的には優しいお母さんのイメージなんですけど、一方で「水の母」というのは「巫女」さん的な女性も表すみたいなんですよ。

    「メディスンウーマン」もスピリチュアルな女性像ですが、魔女で言えば、メディスンウーマンは占いからヒーリングまでなんでもできるけど、やっぱり薬草やレイキ(ハンドパワーみたいなもの)を使うのが得意。で、「水の母」は同じように占いからヒーリングまでできるけど、最も得意、というか場合によってはとんでもない破壊力を持つのが、占いとか直感のお告げ・・・じゃないかな、と私は勝手に解釈してるんですけど。ははははは;;

    そういうことで話を進めさせてもらうと、何らかのスピリチュアルなプレゼントが貰えそうな感じが、今回、この2枚のカードを見た瞬間にしました。

    ということで、単なる直感やいきなり降って湧いたような考え方が頭の中をよぎった時は、それを大切にしてみるのがイイんじゃないでしょうか。結構それが正解だったりすることがあるかもしれませんよん。

    なにしろ、今回、シャッフルの時にぶちまけたカードが、「20. スピリットガイド」と「火の3(高潔)」だったんですよ。「スビリチュアルな援助」と「天真爛漫」ですからねー、それを考えると「びっくりプレゼント」は「天の助け」って感じなんですねー。ということで、素直な気持ちで明るく楽しく「天の助け」を受け取ってくださいませねん。

    あと、上級者的なことを書けば、「自分の内面が外の出来事として起こる」なんてスピリチュアルなサイトによく書いてあるじゃないですか。それを使えば、自分の欲しいものを欲しいだけ手に入れることができますよね。なので、自分の内面、つまり心の中に欲しいものをしっかりとイメージする。でもそのことに執着しないで、貰えなくても「ま、いっか」な天真爛漫な感じにしとく。そしたらある日、欲しがってた思い描いたとおりのプレゼントが届く、なんてことになるかもしれませんよん。今の時期は、なんかそういう願いが叶いそうな流れや波動が来ているような気がするんで、ま、ちょっとした遊びだと思って試してみてくださいねん。


     ま、今回はこんなところで(ああ、今回もまた好き勝手なことを;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    いつものお散歩道。

    道端でふと見覚えのある花を見つけた。

    酔仙翁2014/5/28-1

    酔仙翁2014/5/28-3

    これは真っ赤じゃないけど

    酔仙翁2014/5/28-5

    酔仙翁2014/5/28-4

    酔仙翁みたいだ。
    こんなほろ酔い状態の色のヤツもあるのね(笑)。

    で、真っ赤なヤツも見たいと思って足を運ぶと、

    酔仙翁2014/5/28-6

    うーん、もはや

    酔仙翁2014/5/28-7

    ドバドバ状態;;

    みんなとっても

    酔仙翁2014/5/28-8

    元気だよ。

    で、なおも写真を撮っていると、

    酔仙翁2014/5/28-9

    酔仙翁2014/5/28-10

    同じように存在感をアピールするおなじみさん。

    酔仙翁2014/5/28-11

    ああ、よく見ると紫陽花も

    紫陽花s2014/5/28-1

    紫陽花s2014/5/28-2

    もう、スタンバイ・オッケーだ。

    そう言えば、ちょっと前まではこんなだったのに、

    紫陽花2014/5-1

    紫陽花2014/5-2

    最近は、もうあちこちで

    紫陽花o2014/5/26-1

    紫陽花o2014/5/26-2

    咲き始めた紫陽花を見かける。

    紫陽花b2014/5/28-2

    紫陽花b2014/5/28-3

    紫陽花b2014/5/28-4

    紫陽花b2014/5/28-5

    紫陽花b2014/5/28-6

    ああ、(あの蒸し暑い雨の)紫陽花の季節がやってくるんだなー・・・・。

    紫陽花b2014/5/28-7

    うううううーむ;;






    (おまけの写真整理)
    ちなみに去年の写真です。

    紫陽花o2013/5-1

    紫陽花o2013/5-2

    紫陽花o2013/5-3

    紫陽花o2013/5-4

    紫陽花o2013/5-6

    紫陽花o2013/5-5


    紫陽花b2013/5-1

    紫陽花b2013/5-2

    今頃、去年の写真でスミマセン;;

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    今朝、朝ご飯を食べながらテレビの音を聞き流していたら、今はボタニカル柄の服が流行しているらしい。
    着ると、年齢よりも若く見えるとか。

    で、何気にテレビ画面を見ると、ボタニカルつっても、そこで紹介されていたのは派手めの植物柄が主流で、その植物も熱帯雨林系。
    セレブがライフル持ってライオン狩りに行って、雰囲気盛り上げるために土着な花柄を着てみました――という風にしか私には見えなかった。
    アホらし。

    でもそういえば、私がよくカタログを見るフェリシモのサニークラウズにも、春頃から派手めの花柄ものが増えていたっけ。

    サニークラウズ 陽気に着こなすシャツ〈レディース〉の会
    サニークラウズ 陽気に着こなすシャツ〈レディース〉
    サニークラウズ 陽気に着こなすシャツ〈レディース〉2
    ま、流行なんて私には関係ないぜと相変わらず聞き流していたんだが、
    (そのくせ私は、これ↓を衝動買いしちまってるんだけど;;)
    とっておきのサニークラウズ 花図鑑バッグ
    とっておきのサニークラウズ 花図鑑バッグ
    そのうちに「今はボタニカル女子、通称「ボタ女(ボタジョ)」が増えているんですよ」などとアナウンサーが言いだした。

    ちなみに「ボタ女」とはこういうものらしい。


    内面も外見も輝きを放つ“ボタニカル女子”が流行の兆し

    春になるとオシャレ感度が上がる人も多い中、今季は“ボタニカル女子”が急増の傾向にあるのをご存じだろうか。

    今年の春夏トレンドのキーワードの中でひときわ目立つのが、“ボタニカル”という言葉。最近では、女性誌のファッションページでも頻繁にボタニカルファッションの特集も組まれているが、実際のところ、「“ボタニカル”ってどういう意味?」と疑問に思っている人も少なくない。

    ◆“ボタニカル”ってどんな意味?

    “ボタニカル”とは、自然の中にある草花や木の葉、実など、植物のこと。これらのモチーフを取り入れたボタニカル柄のトップスやパンツが、この春夏にファッション界でも一大ブームとなっている。

    毎年定番の小花柄も、今季は蔦(ツタ)が混じったようなグリーン要素のあるものが主流。また、シューズ、バッグなどでさり気なくボタニカルテイストを取り入れればオシャレ上級者を演出できる。

    この“ボタニカル”は、元来「植物の」という意味。「植物の力を取り入れて活力を得る」という意味合いでも使われる傾向にあることから、ファッションのみならずここ最近では、生活雑貨やスキンケアアイテム、食品にまで幅広く浸透してきている。中でも、ボタニカルキャンドルやボタニカルペンといったアイテムは手に取りやすく人気を集めているようだ。

    恋や仕事に多忙を極めるお疲れぎみの現代女性の五感に働きかけてくれる“ボタニカル”ブームの到来。この春夏は、内面も外見も輝き溢れる“ボタニカル女子”が街中にあふれそうな予感だ。(モデルプレス)

    ファッションだけでなく、生活全般に植物の力を取り入れようとしている女性のことらしいんだが・・・・・私もそういうとこある・・・・。

    が、しかーし、ファッション的に言ってなんか違う・・・・というのは、私がボタニカル・アートと聞くとイメージするのは、なんと言ってもこの方、

    牧野富太郎先生

    牧野富太郎(まきの・とみたろう)先生だからだ。

    青年時代は

    牧野富太郎先生・若かりし頃

    この方とか


    この方に


    死神くんの悪魔

    似ているそれなりにイケメンな方であるが、その植物観察絵画は精緻を極めるのである。

    昔この↓展覧会を観に行って

    牧野富太郎展・ポスター

    驚愕して図録を買って

    牧野富太郎展・図録

    帰ったものだよ。

    私にとってはこのようなものが

    牧野富太郎・ヤマモモ

    牧野富太郎植物画集

    牧野富太郎植物画集
    価格:1,620円(税込、送料別)


    ボタニカル・アートなので、サニークラウズの花柄はともかく、セレブなハデ柄は性にあわないので、私は「ボタ女」じゃないよ。うん。

    それよか、私は「植物による世界征服」を企むローズマリー・マリオの手先なんで、「あなたはボタ女か?」と訊かれたら「私はグリーン・ショッカー(Green Shocker)だっ!」と答えるよ。

    植物の力を生活に取り入れる・・・・なんて手ぬるい、甘っちょろいことは考えていないのだ。

    マリオや私の考える「植物による世界征服」とは・・・・・・

    ふふふ、まだ内緒だ(←実は具体的に考えたことがない;;)。

    その時が来たら、人類諸君は驚愕するであろう。
    期待して待てっ! わははははははは。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・はい、御清聴、ありがとうございました。
    明日からも、「おさんぽ」に励みますです、ハイ(←それだけかよ;;)。





    (おまけ)
    リクルートB-ingのCMショッカー総集編.mpg


    ちなみに、私、こんなことしてないです(←当たり前だよ)。ははははは。






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    いつものお散歩道。

    ちょっと前に御紹介したハデ子ちゃんのサボテンの短毛丸ちゃんだが、その後変化があって、一昨日見るとこんな感じになってた。

    短毛丸2014/5/23-1

    つぼみが4つっ!

    短毛丸2014/5/23-2

    短毛丸2014/5/23-3

    短毛丸2014/5/23-5

    コレ、いっぺんに咲くのかなぁ・・・・(ドキドキ)。

    短毛丸2014/5/23-4

    なんて期待しながら、その日は家路についた私だが、昨日楽しみにその場所に差し掛かると、おおっ

    短毛丸2014/5/24-1

    おお、

    短毛丸2014/5/24-2

    おお、

    短毛丸2014/5/24-3

    おお、

    短毛丸2014/5/24-4

    おお、

    短毛丸2014/5/24-5

    おーっ、

    短毛丸2014/5/24-6

    4個いっぺんに咲いてますです。

    短毛丸2014/5/24-7

    こりゃすごいっ。

    短毛丸2014/5/24-9

    うーむ。

    短毛丸2014/5/24-12

    期待通りの

    短毛丸2014/5/24-18

    スゲー

    短毛丸2014/5/24-17

    迫力っ。

    で、皆さんのアップです。

    tangemaru14524-23

    tangemaru14524-21

    tangemaru14524-20

    tangemaru14524-22

    どの子もお綺麗ですよん。

    あー、それにしても

    tangemaru14524-27

    tangemaru14524-26

    凄いハデ子ちゃんたちであった。

    実はこのお花は一日しか咲かない。

    咲いてくれた日がちょうど良いお天気で、みんなの綺麗な記念写真が撮れて、

    短毛丸2014/5/24-19

    本当に良かったよ。









    短毛丸斑入 【値】

    短毛丸斑入 【値】
    価格:980円(税込、送料別)





    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     僕がこれは!と思って拾い上げた何千、何万の植物のうち特に面白いものをあげてみました。特別な生育環境の結果、奇異な形に育っているもの。突然変異により、本来の形とは全く異なる形になったもの。個性的な進化や生長をとげたもの。農家がズボラだったために、放置され野生化したもの。「いい顔」してるサボテン・多肉植物が大集合。初の本格的写真集。





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    最近のお散歩道。

    暖かい、というかもう暑いくらいなので、水辺で遊ぶ小鷺さんは

    小鷺2014/5/16-1

    小鷺2014/5/23-1

    涼しそう。

    ノラ猫たちも活動が活発になっているけど、涼を求めて、

    稲荷神社の猫2014/5/21-1

    稲荷神社の猫2014/5/21-2

    稲荷神社の猫2014/5/21-3

    私の前は素通り;;

    別の場所でもカメラを向けると「涼んでるんだから邪魔しないでよっ」

    ノラ猫2014/5/19-1

    と、睨まれるし;;

    だから、お寺の公園の植え込みで、チラッとなじみのあるあんよを見かけても、文字通り「ああ、あいつはしっぽを掴ませるヤツじゃないから」と姿は見られないと思っていたのに、おい、

    ハンティング猫2014/5/23-1

    ハンティング猫2014/5/23-2

    おお、そんなところでお涼み中でしたか(びっくりしたな)。あれ? あなたひょっとして

    ハンティング猫2014/5/23-3

    眇(すがめ)ちゃんなの? おやまあ、知らなかった。
    ・・・・などと、しげしげと見ていたので、

    ハンティング猫2014/5/23-4

    視線を逸らされてしまった;;
    おお、これは失礼しました。
    ・・・・・って、この視線はいつか見たヤツ

    善通寺のノラ猫2013/7/19-4

    何かを狙ってる視線じゃないか。おい;;

    あ、でも獲物はどこかに行ったみたい。

    ハンティング猫2014/5/23-5

    のんびりモードになっちゃったよ。でも・・・・

    ハンティング猫2014/5/23-6

    ちょっと不穏な目つき・・・・。
    角度を変えると、

    ハンティング猫2014/5/23-7

    やっぱり、なんか狙っているのかなー?(ははははは;;)
    おっと、

    ハンティング猫2014/5/23-8

    気づかれた。ああ、まったく隙のないヤツ。

    そろそろ退散いたしますです。ハイ。
    また遊んでねん(邪魔してゴメンな。ははははは)

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。