「あれ」どこにやったかなー? なんて、部屋中のいろんな引き出しを開けてみたりしているうちに、いつのまにか探し物はどこへやら、見かけた瞬間に私の心が捉まってしまった占いグッズ。

    昔、こんな記事を書いたんだけど、「ま、こんなふうに、昔からルーンというものが好きで、よく使えもしないのに持ってるわけです。」ということで、これがアクアマリンのルーンで


    rune-aqa-10322-2212.jpg

    rune-aqa10322-131.jpg


    こっちは、オーク(樫の木)のルーン。

    rune-oak10322-1111.jpg

    rune-oak10322-21111.jpg


    で、「久しぶりに引いてみようかな」と引いたらなんか良い感じのものが引けたんで、いつものことだけど突発的に御紹介。


    ます、最初に何気にアクアマリンのルーンを引いたら、出たのがコレ。

    ルーン2013/6/30-3

    これは「sigil(読みはシギル、シゲル、ソウェルなど)」のルーンで、太陽を表すルーン。
    明るく輝く太陽を示すので、生命力、輝き、健康、成功、など、とってもラッキーなことを意味する・・・・。

    おお、久しぶりに引いて、いきなりこれかよ、スゲーなあたし、と思ってしまったお調子者の私は、ついでにオークのルーンも引いてみた。

    それで引いたのがこちら。

    ルーン2013/6/30-2

    これは「feoh(読みはフェオ、フェフなど)」のルーンで、家畜を表すルーン。
    古代の人にとっては、家畜はそのまま貴重な財産を表すので、物質的豊かさ、そして、精神的な豊かさも意味する・・・・。

    コレもスッゲーじゃん、あたしっ!

    ということで、ルーンの幸運と豊穣セット。

    ルーン2013/6/30-1

    このふたつは、ビジョンクエストタロットで言えば、コレと

    太陽

    コレ

    大地の10

    だよねーっ!

    そして、今頃になってふと思い出せば、今日は一年の折り返し地点、六月の晦日の「夏越の祓え(なごしのはらえ)」の日じゃないか。


    wikipedia大祓(おおはらえ)より
    大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事である。犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)という[1]。6月の大祓は夏越神事、六月祓とも呼んでいる。なお、「夏越」は「名越」とも標記する。また、宮くぐり祭や輪くぐり祭とも呼ばれる。

    ということで、これらを「夏越の祓え」の2個(2枚?)ということにしちゃおうっ。

    <未来は豊かに輝く>・・・・ですかねぇ。


    はー・・・・・・・・。


    これからの現実は、ホントにいろいろありそうなんですが・・・・きっと、それは、イロイロ大変なことが起こったり、世界が激変したりしても、表面的に凄すぎる現象だったりしても、絶対に「豊かに輝く未来」へと通じるための過程にすぎないんですよ。たぶん。

    ・・・・・・・

    ま、こんなん出ましたんで、ご参考までにっ!


    それと・・・・ついでに書いとくと、昨日さー、あたし、いつものようにお散歩してて、天から羽をもらったんだわ。

    歩いていて、ふと見たら白い羽がふわーっと落ちてきてさ、捕まえられるかなと思って手を差し出したら、羽の方からスーッと私の手のひらに吸い込まれるように乗っかったのよ。

    天からもらった羽2013/6/29-1

    こんなこと初めてで、嬉しくなって持ち替えてアップの写真を撮ったんだけどさ、

    天からもらった羽2013/6/29-2

    天からもらった羽2013/6/29-3

    マジで白い羽だったのよっ。

    ま、田舎なんて、その辺の空を飛んでる鳥の羽が落ちてきただけなんだと思うけど(ああ、身も蓋もない;;)、でもワザワザ落ちてきて、それが決まっていたことのように手のひらに収まったっていうのは・・・・あんまり起こらないことだと思う。

    きっと、イイことがありますっ!
    ついでですから、こんなことも御参考までにっ!

    では今年後半も、頑張っていきまっしょいっ!












    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    日本ではじめてルーン文字に対応する「25種類のパワーストーン」を選定。占い用ルーンカード付き。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    1 ルーンとパワーストーンの基礎知識(石のパワーって?/ルーンとは? ほか)/2 ルーンとパワーストーン基本ブレスレット25(“富のルーク”フェイヒュー(fehu)&ルチルクォーツ(針水晶)-「今持っているものを充実させる」/“力のルーン”ウルズ(uruz)&ジャスパー(碧玉)-「野性と本能の力を呼び起こす」 ほか)/3 ルーンとパワーストーン組み合わせブレスレット(“愛”のルーンストーンד秘密”のルーンストーンー「ふたりの関係を一歩進める」/“炎”のルーンストーンד宿命”のルーンストーンー「恋人に浮気させない」 ほか)/4 ルーンとパワーストーン呪文アクセサリー(“裕福の呪文”アウヤ(auja)-アウヤのネックレスとピアス/“豊穣の呪文”ラウカズ(laukaz)-ラウカズのブレスとネックレス ほか)

    ※ いろんな本があるんだなー。こっち↓は私も持ってるけどね。ふーん。




    毎日、雨が降ったり止んだりでうっとうしい。

    晴れないかな、梅雨はもういいよ、なんて考えるとき、
    「ああそうだ、梅雨でも幸せな時間を過ごしている人たちがいるかもしれない」
    なんて思って、我慢できるようになった。

    この映画を観てからは。


    商品の詳細説明
    小学生の佑司は、病死した母が雨の季節に戻ってくると信じていた。梅雨のある日、彼女は本当に姿を現すが、一切の記憶を失っていた……。市川拓司のベストセラー小説を映画化した奇蹟の物語。
    【ストーリー】
    妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司(ゆうじ・武井証)と2人でなんとか幸せに暮らしている秋穂巧(あいおたくみ・中村獅童)。そんな巧たちの前に、彼らを残して1年前に逝ったはずの妻・澪(みお・竹内結子)が梅雨のはしりのある雨の日、森の中に現れる。ただ彼女は一切の記憶を失っていた。しかし、巧と佑司はそんな澪をやさしく迎え入れ、三人のちょっと不思議な共同生活が再び始まる。^.^ 記憶のない妻に、自分たちの恋の歴史を語って聞かせる夫・巧。やがて、ふたりは「二度目」の恋に落ちることになる。そして、佑司は「二度目」の母との触れあいに抑えようのない喜びを感じる。^.^ しかし、六週間後、雨の季節が終わりを告げるのとともに、澪は再び巧たちの前から去っていく運命にあった。だが、それでも澪は巧と佑司の心に生涯消えることのない、ある大切な宝物を残していくことになる……。



    そう、この映画は、ヤフーポイントがなぜか残っていたので、そのポイントで、一週間の間ネツト上で借りてパソコンで観たことがあったんだけど、七日間の間に4回ほど観ました。

    観るたびに同じところで泣くという馬鹿なマネをしたんだけれども、これは泣ける映画ですよ、いい意味で。
    ま、有名だから、みんな知ってるよね。


    映画「いま、会いにゆきます」

    (あ、いかん。予告を観ていただけで泣きそうになってしまったじゃないか;;)

    というワケで、この映画を観てからは、梅雨の間だけ幸せを取り戻せる家族がいるんだな、と思い、もしそんな家族のためだったら一年中梅雨でもいいかもな、などとまで思ったりできるようになったので、私は、梅雨の期間くらいは我慢できるようになりました。


    ま、その一方で、雨の日万歳なミュージカル映画もあり、

    Gene Kelly - Singin' in the Rain Lyrics/和訳「雨に唄えば」ジーン・ケリー


    こういうものを観ると、雨の日も我慢できる、というか楽しくなってきますね。

    この『雨に唄えば』という映画は、ホントに全体的な完成度が高くて、どのミュージカルナンバーも素晴らしく、タルい部分が無いんですよ。

    コレなんかも、とっても楽しいっ!

    Singing in the Rain - Good Morning !!


    だから、ミュージカル映画を観たことがない人に、一本だけ勧めるとしたら、私はこの作品にしますね。

    急に唄いだして困るんだよね、とミュージカルの苦手な人も、これなら大丈夫ではないかと思いますよん。


    ま、こんなものを観て、なんとか雨の日を楽しく過ごしている私、なのでしたー。




    (おまけ)
    Singin' in the Rain - Moses supposes.wmv


    私の知る限りで、ミュージカルナンバーの中でも一、二を争うバカバカしいナンバーですねー、コレ。
    内容的には、無声映画からトーキーに変わるために、今までちゃんと言わなくても良かった台詞を、きちんと喋らなくてはならなくなったので、発声のお稽古が必要になり、その練習をしているうちに歌と踊りに突入しちゃうんですが、この歌詞っていわゆる「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」みたいなもんで、ほとんど意味なし。ま、「モーゼー」という部分は「ぼーずー(坊主)」みたいなもんで、「坊主」「屏風」「上手」なんて単語をただ連発して歌ってるようなもんじゃないでしょうか。こんな意味なしの歌詞と歌で、素晴らしすぎる踊りを披露するジーン・ケリーとドナルド・オコーナーは、あー、ホントに馬鹿馬鹿しくも凄いの一言です。








    商品の詳細説明
    亡くなったはずの妻との再会を描いた『いま、会いにゆきます』。本作は、ロングセラーとなった市川拓司の原作の世界観を、映画のメイキング映像と風景映像で綴った美しいイメージ映像作品。



    商品の詳細説明
    感動の大ベストセラー、待望の文庫化!
    愛してる——その言葉の本当の意味を、静かな物語の形に作り上げ、やさしい感動で日本中を包んだ大ベストセラーがついに文庫で登場。
    未読の人はぜひ読んでみてください。きっと大切な人に会いにゆきたくなります。
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    大好きだった妻の澪が亡くなって1年、身体にさまざまな不具合を抱えた巧は、町の小さな司法書士事務所に勤めながら、6歳になる一人息子の佑司とひっそりと暮らしていた。再び巡ってきた雨の季節の週末、いつもどおりの散歩に出かけた町はずれの森で、この父と子二人に奇跡が訪れる。哀しい未来を知りながら、それでも愛しい存在に向かって発せられる言葉。その深く強く優しい決意に、きっと心打たれるはずです。市川拓司ワールドの原点をなす最上の恋愛小説。



    【解説】
    トーキー到来期のハリウッドを舞台に綴られる映画スターの恋…。ジーン・ケリー&MGMミュージカルの傑作!
    【ストーリー】
    ハリウッドの人気スター、ドンとリーナは10本以上の作品で共演する名コンビ。世間も彼らの結婚は間近だと噂している。そんなある夜、ドンはコーラスガールのキャシーと知り合い忽ち恋に落ちる。やがてドンとリーナの新作の撮影が始まるが、時代はサイレント映画からトーキーへと転換期を迎える。彼らの作品も途中トーキーに変更。ミュージカル化され、なんとリーナの吹き替えをキャシーが務めることになり……。


    いつものお散歩道。

    アガパンサス2013/6-1

    ある日見かけた、この葱坊主のと似ているつぼみのお花たちは何だろう? と思い、ちょこっと観察を始めた私。

    マスクを被った正義の味方みたいなつぼみが、

    アガパンサス2013/6-2

    一日ごとに少しずつ

    アガパンサス2013/6-3

    ほどけてしまいまして、

    アガパンサス2013/6-4

    その正体を現すのであったよ。

    アガパンサス2013/6-5

    もうこの辺でこのお花がアガパンサス(紫君子蘭)だとわかったけどさ、かなりゆっくりな成長ぶりで、全体的にもなかなか満開にならなくて

    アガパンサス2013/6-6

    たった一個の開きかけているお花を毎日追っかけた。

    アガパンサス2013/6-7

    アガパンサス2013/6-8

    アガパンサス2013/6-9

    アガパンサス2013/6-10

    やっと全体にパラパラと咲き始めて、

    アガパンサス2013/6-11

    そろそろ全体写真を撮って、

    アガパンサス2013/6-12

    だいたい咲き揃ったら、この観察撮影もフィニッシュ! と、思ったんだけど、

    アガパンサス2013/6-13

    梅雨に突入しちゃってさ、

    アガパンサス2013/6-16

    アガパンサス2013/6-17

    毎日、こんなか

    アガパンサス2013/6-19

    曇り空の下のこんな状態。

    アガパンサス2013/6-23

    それでも綺麗だけど、でも、記事を締めくくるのは、やっぱ晴れの日の写真がいいよな、と思って、待つこと数日、

    アガパンサス2013/6-25

    アガパンサス2013/6-24

    やっと本日、ちょっと晴れ間がのぞきましたーっ。

    アガパンサス2013/6-27

    ではみなさん、お待ちかねの記念撮影です。はい、チーズ。

    アガパンサス2013/6-28

    これにて一件落着。

    では最後にアップで、麗しの笑顔を。

    アガパンサス2013/6-30

    アガパンサス2013/6-31

    ああ、永かった;;

    でも、毎日、お話できて楽しかったよん。ありがとね、アガパンサスさん。















    ああ、私はずっと亀は両生類だと勘違いしていたよ・・・・。

    亀は爬虫類でした。

    というワケで、メディスンカードの「タートル(亀)」のカードのカード解説をちょこっと御紹介。
    (こういう間違いが今頃判明するのも、お告げみたいなもんだよね)


    カメ


    メディスンカードだと「タートル(亀)」は「母なる大地」を表すカード。

     ネイティブ・アメリカンの教えでは、タートルは一番古い動物であり、地球を象徴する。タートルは女神のエネルギー、生命の源である永遠の母のエネルギーを体現する。
     タートルのカードは「内なる創造の源を認めよ」「大地とに足をつけよ」「母の慈愛を持って現状に対処せよ」と教える。水と土のエネルギーを思い出そう。このふたつがタートルの住みかだ。だからあなたも、置かれた現状と調和して流れながら、大地にしっかりと足をつけて主張しよう。
     タートルのカードを引いたら、内なる大地と女神のパワーに繋がる前兆だ。母なる大地という味方がいたのを思い出そう。いかなる状況にあろうと、母なる大地に援助を求めれば、豊かなエネルギーがあなたに流れ込むだろう。

     タートルのカードを逆さに引いたら、母なる大地と繋がることが求められている。よく考えもせずに車の窓からゴミを投げ捨てていないか。しかるべき場所にゴミを捨てるのを怠っているなら、母なる大地が呼んでいる。助けが必要な時に孤立無援だと感じるなら、母なる大地が呼んでいる。金銭の工面や食料の調達に四苦八苦している状態なら、子供が欲しいのに妊娠しないから、タートル・メディスンの助けを借りよう。今までも、これからも、あなたはひとりぼっちではない。あなたは大地の子供なのだから。生み出す力の源である大地の母は、「喜び」と「楽しみ」と「豊かさ」を与えてくれる。彼女の助けを借りれば、あなたは癒され、癒されたエネルギーをさらに他の者たちと分け合える。

    以上、『メディスン・カード』の「タートル(亀)」のカード解説を抜粋しました。
    とりあえず御参考まで。


    でもま、さすがにメディスン・カードの代表的なカードだから、なかなか素敵な感じですね。
    「大地と繋がる」なんて、良いことだよ、うん。













    お散歩靴を新調したり、ついこの間は、スリッパ代わりに部屋で履いている布草履も

    布草履2013/06/26-1
    (現在使用中)

    布草履2013/06/26-2
    (洗い替え用に待機中)

    安かったもんだから新調して(こんなにしっかりしたヤツなのに、二足で普通の一足分ほどの値段だった)、




    自分のお誕生月なものだから、なんとなく自分にプレゼントモードな今日この頃。

    とはいっても、現実的にはどちらも消耗品の老朽化による買い替えなので、しっかりプレゼントモードには程遠い・・・・。

    ま、それでいいんだよ、と思っていたところ、ああ、衝動買いしてしまいました。



    土曜日に夕飯を食べながら観ていたテレビで、ホントにチラッとだけ観た、何かの蔓で編んだような財布。

    それは、その番組で特集されている人物が趣味で作っていて、その趣味の仲間も増えつつある、なんてエピソードを紹介したワンシーンだったんだけど、ああ、あんな財布があるんだ、どこかに売ってないかな? なんて思ったのが運のつき。「蔓で編んだ財布」で商品検索したら、見事にヒットしたモノがあった。



    何コレ、凄いカッコイイっ! と思って、そこのネットのお店でうろつくことしばらく。

    で、在庫のあった小銭入れを購入してしまいました・・・・・。

    ついでなので、自分用なのにも関わらず、お誕生日プレゼント用にラッピングしてもらいました。

    さくらの小銭入れ2013/06/26-1

    さくらの小銭入れ2013/06/26-2

    さくらの小銭入れ2013/06/26-3

    さくらの小銭入れ2013/06/26-4

    さくらの小銭入れ2013/06/26-5

    さくらの小銭入れ2013/06/26-6

    さくらの小銭入れ2013/06/26-7

    こんな感じです。

    今まで使っていた小銭入れと比べても大きさはあまり変わらない。
    ちょっと分厚いけどね;;

    さくらの小銭入れ&ポニーの小銭入れ2013/06/26-8

    今まで使っていたのは、このポニー皮の小銭入れなんだけど、

    ポニーの小銭入れ2013/06/26-1

    まったく不満はありません。

    というか、私は気に入ったものはリピート購入する方なので、これはもう4個目くらいだと思います。たいていファスナーが壊れるとかして、どうしようもなくなって買い替えてました。

    非常に使いやすく、またポニーの皮がとっても柔らかくて手触りが良くて、わたし的には最高商品です。

    なんですが・・・・

    最近は、もうお肉とかなるべく食べないようにしてるし、それで革製品も買わないようにしてます。

    ということで、持ち物もいろいろと移行しつつあるワケで(今回のさくらの小銭入れは内装は合皮です)。

    でも私と違って、革製品が大好きという方には、オススメですよん。ホントに手触りがいいんです、うん。


    ということで、ホントに自分にプレゼントしてしまったの巻、でしたー。





    あ、今日ココの記事を書くために、お店を覗いてみると、


    くるみの小銭入れがあった。私が以前見た時には、影も形もなかったのに・・・・。

    ああ、でも「さくら」を購入するのが、私の運命だったのね。うーむ。
    でも今は「くるみ」も在庫ありだから、欲しい人はゲットするチャンスだよん。やったね。

    それにしてもいつかは欲しい、やまぶどうかくるみの長財布。


    リンクは内側本革仕上げのヤツだけど、内装が柿渋生地仕上げのヤツがあるので、私はそれが欲しいと思ってるのよん。いつか手にできるかな?


    昨日、洗濯物を干していて、ちっちゃな水溜りでうずくまるトカゲのような生き物を見かけた。

    身体を水に浸していたし、ちっちゃなお手て(前肢)の指は4本だったので、きっとイモリだろう。
    (トカゲとヤモリは5本。イモリは4本と聞いたことがある。ヤモリは「家守り」でイモリは「井(戸)守り」だそうだし)

    あんまりじっとしていたので、もう彼の魂は、この世ではない別の場所でくつろいでいたのかもしれないが・・・・。


    トカゲ(爬虫類)とイモリ(両生類)は違うけど、なんとなく、メディスンカードの「トカゲ」カードのカード解説をちょこっと御紹介。


    トカゲ

    メディスンカードだと「トカゲ」は「夢見ること」を表すカード。

     トカゲ・メディスンは現実の闇の部分(影)だ。「夢を物理的現実にしよう」とあなたが意思決定する前に、夢はまず闇の中で吟味される。
     ドリーマーは(dreamer--夢見る者。一種の千里眼を持つ超能力者/予言者。夢を通して助言を与える)はトカゲ・メディスンを持つ。ドリーマーはあなたを夢に見て、あなたが「影」を認められるように助ける。「影」はあなたの「恐れ」かもしれない、「希望」かもしれない、「抵抗している何か」かもしれない。いずれにせよ、影は忠実な犬のように常にあなたに付き従う。
    今日のカードに夢見るトカゲが現れたら、あなたの背後に何が付き従っているか目を凝らして見る時だ。あなたは「恐れ」の現実を、この先創り出そうというのか。それとも自分の「弱さ」や「人間らしさ」を無視しようというのか。
     「夢に注目せよ。夢のシンボルの持つ意味に注目せよ」とトカゲは告げる。夢はとても大切だ。夢に注目せよ。

     トカゲが逆さになって出たら、悪夢を見ているのかもしれない。逆位置のトカゲは内面の葛藤を示す。夢は葛藤の本質を探るヒントである。
     トカゲは「もっと眠る時間、夢見る時間が必要だ」と教えているのかもしれない。「将来にもっと夢を持て」と言いたいのかもしれない。
     逆さのトカゲは、あなたが「新しい体験をするために想像力を働かせざるを得ない」ように仕向ける。パッとしない人生、重荷だけの人生、と思える時は想像力を使おう。逆さのトカゲは「ビジョンを日常生活に活かす道具として使わず、ただ夢を追うだけ」の者に対する警告でもある。
     夢は意識の全レベルにアクセスできる。人生は「見える通り」ではないと覚えておこう。あなたはドリーマーか。夢に浸るだけか。

    以上、『メディスン・カード』の「トカゲ」のカード解説を抜粋しました。
    とりあえず御参考まで。


    その後、お散歩にでかけたら、稲荷神社の裏手のお山では、どうも一羽、喉自慢のウグイスがいるらしく、ずーっと綺麗な声で啼いていた。

    で、つい「なんとまあ、美声ですこと」とつぶやいたら、それが聞こえたのかどうか知らないが、なお一層大きな声で啼き始めて
    「ホーホケキョ。(転調)ピーキケキョ。ピーーーーィ、ケキョケキョケキョケキョケキョケキョケキョケキョ・・・・・・」
    と、延々と続けてくれるのであった;;

    ウグイスの鳴き声 Singing Bird (Japanese Bush Warbler)



    なんか、モーツァルトの『魔笛』の「夜の女王のアリア」を思い出したよ。

    maria callas


    舞台だと、こんなの。

    Diana Damrau & Mozart - The Queen of the Night Aria


    ※ 歌の内容が知りたい方は、wikipediaの「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」の頁を見てねん。


    ウグイスのメディスン・カードは無いけど、一番近いのは「ハミングバード(ハチドリ)」かな。

    「ハミングバード」は喜びのカード。
    ハミングバードは美しい花から花へとアッという間に飛び移る。花のエッセンスを味わい、花の色を周囲に振り撒く。人生は「お楽しみ」で一杯の不思議の国だとでも言いたげに・・・。


    イモリとウグイスから、トカゲとハミングバートへの連想は「人生をお楽しみで一杯の不思議の国だと夢見る」という、ひとつのインスピレーションを導き出した。

    何の関係もない遊びのようなものだけど、ま、暇つぶしの御参考までに。









    【解説】
    夜の女王にディアナ・ダムラウを配した英国ロイヤル・オペラの人気プロダクション、マクヴィカー演出の≪魔笛≫。パパゲーノのキーンリーサイドを筆頭に、レッシュマン、ハルトマンらがのりに乗った歌唱と演技を披露します。



    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    「美しい女の左の腕に、1匹のまっくろに見える蜥蜴がはっていた。それが彼女の腕のゆらぎにつれて、吸盤のある足をよたよたと動かして、はいだしたように見えるのだ。」怪奇なとかげの刺青をもつ世紀の女賊黒蜥蜴!緑川夫人に変装してねらうえものは何!?大阪の大宝石商・岩瀬庄兵衛の娘・早苗の誘拐をたくらむ黒蜥蜴は、「今夜12時を注意せよ」と不敵な電文で挑戦してきた。それを受けて立つは名探偵明智小五郎。「人間イス」のトリックでみごとに早苗誘拐をはたした黒蜥蜴は、娘の命とひきかえに岩瀬氏所蔵のダイヤモンド・エジプトの星を要求してきた。取引場所は通天閣展望台で…。三島由紀夫の脚色で上演され、数々の話題をよんだ傑作。他に「湖畔亭事件」を収録。


    いつものお散歩道。

    いきなりこんなものが。

    オジギソウ2013/06/24-1

    はい、オジギソウ(お辞儀草)で

    オジギソウ2013/06/24-2

    「さわってごらん」と手の絵まで描かれているのでは、

    オジギソウ2013/06/24-3

    さわらないワケにはいかないではないかっ。

    では、失礼して

    オジギソウ2013/06/24-4

    コレが

    オジギソウ2013/06/24-5

    こうなりました。

    オジギソウ2013/06/24-6

    で、他の葉っぱにもいろいろとさわり、全部、とか、半分、とか、ちょびっと、とか、お辞儀させてしばらく遊びました。

    ・・・・・・・

    ああ、いい歳をして、お騒がせししてしまい、ゴメンな、オジギソウ。
    だって、「さわってごらん」つって書いてあったからさぁ(ぶつぶつ)。

    遊んでくれて、ありがとね。















    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大気の娘

    「したたかに自分を貫く」

    「大気の娘」
    <キーワード> 自分を解放する、解放、自由を愛する魂、直観力の目覚め、自己の内なる力へと向かう、時として思考と感情的な感覚の間の混乱を表す

     あなたの中の女戦士は、今これから進むべき方向をはっきりさせることを望んでいます。彼女は従順なままでいることを拒絶しているのです。その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくあるようあなたに迫っています。内的な真実を見つけたいという心からの願いを叶えるには、精一杯注意力を働かせることが必要です。あなたは今、自分自身を発見しようとしているのです。

     あまりにも熱心に、凝り固まった見解や姿勢、態度に固執するようになると、エネルギーはとげとげしてものに変わってしまいます。心の中に住む野生の馬は、愛を持って飼い慣らしてやろうとしなければ、たちたちあなたを引きずって逃げ出してしまうでしょう。機敏かつ柔軟であることを心がけて下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     とりあえず梅雨をやってくれている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     私の住む地域では、ホントは昨日あたりから「第一次取水制限」なんて言われていたのですが、うまいこと雨が降りまして、今のところは水の心配は回避された今日この頃。とは言っても、世界中ではなかなかヒドイことになっているようですが・・・・。

     地球のみんなが幸せに暮らせるように、お祈り申し上げます・・・・。

     さて、今回のカードは「大気の娘」。精神性(霊的知性)を表す大気が娘さんな感じ、というところで、解説にもあるように、自分の内的真実を見つけるためなら手段を選ばない、その代償として何を支払うことになろうとも、探求することを止めないわよっ! といったところでしょうか。

     真に自由な状態になるために、まず自分をハッキリさせたいんですね。自分を解放させるためには、まず自分のこと、何をどうすれば自分がのびのびとできるのか、心安らかに解放されるのか、そのことについて考え、探求し、そして実行しろと、彼女は言っているワケです。

     ですが、まだ娘さんですから、純粋で、潔癖で、早急すぎるところもあるので、思考と感情が混じりあって混乱しやすい、というところもあります。

     で、今回の補助のカードの「大地の8(内なる命令)」が、「辛抱強く頑張ってね」なんて言ってたりしてね;;

     と、いうところで、今の時期は真に自分らしくあることを心がけてください。いつも自分がとても自由で、ラクで、楽しい状態を追求していきましょう。でも焦らずに。

     ま、補助のカードの「大地の8」が効いているので、混乱したりイライラしたりすることもなく、地道な努力を続けることもできるかと思います。

    この「大地の8」のカードを生かすために必要なことは、「自分の成長を信じること」。自分がコツコツと積み重ねてきたことは、決して無駄にはならないと思って、どっしりと腰を据えていることですね。いろいろなことを細部までコントロールする必要はなく、また、あなたが余計なことを考えて邪魔さえしなければ、物事はとてもたやすく、そして美しく実現されてゆく、ということです。

     それから、数日前の「夏至の一枚」が<楽しみの種を蒔く>ということだったので、自分を解放するための何か「楽しみの種を蒔く」というのもいいかもしれません。

     こんなことしたかったんだよね、こんなふうに生きてみたいんだよね、なんて希望があるのなら、さっさとそれに関する情報を集めたり、体験してみたり、親しい人に相談してみたり、とかやってみてくださいねん。今の時期は、そうすることで次なる良い展開が期待できそうですよん。

    (それからこれは人物カードなので、このカードに表現されているような人物に注目、という意味もあります。周りにこの人物を連想させるような人がいたら、その人の発言、行動などに気をつけてみてください。お告げモードが入っていることがありますのでね。はた迷惑なほどわが道を行く奔放娘に注目です。それは自分の中にもある奔放娘なのかもしれませんが;;)


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る