2012.02.22 新月の一枚
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。




    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    大地の5

    「無駄な抵抗はやめて明るい場所に出てきなさいっ!」

    「大地の5(不安)」
     <キーワード>不安、失敗することへの恐れ、心配事、ネガティヴな考え方、自虐、自責、無能なのではないかという恐れ、自己憐憫

     あなたはまたもや、昔ながらのネガティヴな思考のループに引っ張り込まれています。そこから抜け出すには、注意力をめいっぱい働かせることが必要です。何故自分に対してそんなにも厳しく考えがちなのかを思い出して下さい。この破壊的な力がどこから来ていて、一体誰がそれを必要としているのかをしっかり見つめ、発見するのです! ネガティヴな思考が及ぼす影響と、自分がどうやってそうした考えに魅せられてしまったのかに気付いて下さい。

    今のあなたの状態では、脇に退いてじっとしている方がいいでしょう。大きなことを成し遂げようとしてはいけません。まして、あなたの周囲に重大な変化を起こすようなことについては言うまでもありません。失敗してしまうのではというしつこい恐怖心は、今育ちつつある物を危うくしてしまうことが出来るのですから。まずは、あなたの意識を曇らせてしまうこの心配事の暗雲を、心から追い払って下さい。心を静め、いつものようにリラックスするだけで、すぐに全てがずっと明るくはっきり見えるようになったことに気付くでしょう。


    (上記の文章は、ヒーリング雑貨「メープルフォレスト」発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     相変わらず寒かったり、急に暖かかったり、晴れながら雪が降ったりする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     さて、今回のカードは絵柄もなんか不気味ですねー。「大地の5(不安)」、なんですが、ココを御覧になっている方の中には、このカードのように不安になっている方も居れば、当然まったく不安なんかじゃないわよっ、て方も居ると思います。なので、今回は「不安」というものについてのお話。

     ま、結論から言ってしまうと、「不安」なんてものは、この世の中にまったく存在しないものです。何で? それはね、「不安」というものは、過去や未来がなければ、存在できないものだからです。今の現在の時点ではまったくいらないものなんです。

     過去に失敗したことがあるから「不安」、このままじゃ未来には不幸になってしまいそうで「不安」――そうです、「不安」とは、過ぎ去ってしまって終わった過去の幻や、まだそうなってもいないどこにもない未来の幻、そんな幻に対して抱く感情だからです。冷静に考えれば単なる「妄想」なんです。

     不安な時、あなたはどうしているかというと、その場所で、建設的なことは何もしないで、ただ嫌な幻に捕まって、もはやどこにも存在しない物事に対して、もしくはまだ起こっても居ない出来事に対して考えまくっているだけです。どうしよう、と。でもどうしようもないってことはわかりますね。だってもうどこにもないし、まだ起こっていないんだから。

     というわけで、もしか今現在何かの不安を抱えている方は、ま、すぐには無理かもしれませんが、ここに書いたことを思い出して、そんな無駄な思考にエネルギーを使うのはやめましょう。

     そして、というところで今回の補助のカードが「スモールメディスンホイール」です。「不安」な気持ちになるだけ無駄と気がついたなら、すぐ目の前に、そんなに不安になることもない現在が見えています。そしてその現在を積み重ねた先には明るい未来があるわけなんです。

     つまらなくて楽しくない考えは捨てて、幸せな自分に照準を合わせましょう。同じ妄想を抱くのなら、「不安」より「希望」の方がいいに決まってます。そっちの明るい方へと進んでいってみましょうねん。


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~












    ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキングニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング
    (2007/09)
    ジャン スピラー

    商品詳細を見る


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    2012.02.08 満月の一枚
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    ビッグメディスンホイール


    「新しく始めよう」

    「ビックメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。

    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     あまりにも寒さが厳しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

     さて、今回のカードは「ビックメディスンホイール」。大きな意味を持つカードの最後の一枚ですね。というわけでひとつの流れの完結であり、そして押しも押されぬ新たな始まりを表すカードです。

     すごく私事ですが、自分の例をとれば、メインでやってた楽天のブログをやっぱり引っ越さなくちゃならないかな、ということがあります。

     楽天のブログは機能が改変されたんだけど、それでも今までどおりに使えるのなら、面倒くさがりなのでこのままで行こうかとも思ってたけど、フォト掲載機能が変になっちゃってねー、今まで内容でアルバム分けしてたのが、いきなりそれを全部混ぜられちゃって、写真は残ってるけど、どこにあるかわからなくなってしまったものが多数あり・・・・というわけで、迷ってたけど、完全に引っ越そうと思ってます。

     今後は、楽天の方は一応残しとくけど、新月・満月の占いだけ掲載する場になるかもしれないかなー。

     ま、また御連絡しますので、その時はよろしく(ってなんだよ;;)。

     と、私の方はそんなところなんですが、皆さまの方はどうでしょうか?

     変わる流れが来ている人は素直に変わって行きましょう。また、変わりたい人は、自然とうまく変われる時期だと思いますので、チャレンジしてみてください。今のままで充分、という人はそのままで結構です。ただ、持ち物の整理、整頓とかすると良いかもしれませんね。片づけがいつもよりはかどるかもしれませんよん。

     で、今回の補助のカードは「水の息子」。新しく変わるにあたって、自分の良いところを全開で行ってみましょう。自分の能力を惜しみなく発揮することで、良い結果が得られると思います。ただ、このカードは人を惹きつける魅力を表すカードなんですが、魅力的すぎてちょっと間違いも起こしやすいところがあります。とにかく自分の幸せ、そして周囲の人々の幸せを考えて、本当の意味で賢く自分の能力を使うようにしてください。それだけ守れば、きっとすべてがオッケーな展開になると思いますよん♪


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る