震災以来、ささやかなものでもいいからエコグッズが欲しいなんて思っている私。

    で、たまたまネットで見かけたのがこれ。

    フェリシモのソーラーキャンドルライト。

    フェリシモ
    (さすがに本家の写真はオシャレだ)

    ソーラー・ランタンとか欲しいと思っていたのだけれど、ネットで探していると何だか大げさな感じになってきて、すっかりキャンプな気分になっていたのだけれど、自分のニーズからすると真っ暗な部屋でちょっと灯りが欲しいだけなんだよ、とこの商品の写真を見て思い出したわけなんだな。

    ま、手始めにはこれくらいでってことで申し込み、先日届きました。

    使ってみるとなかなかいい感じ。

    ただ、ま、この商品ページにリンクされている感想と同じようなことをいくつか私も感じ、確かにまだまだ改良の余地がある製品だけど、それでも今の時点では及第点じゃないかな。

    豆球程度の灯りが欲しい私には充分な品物でした。

    豆球にしては明るいし、エコ気分が味わえてオシャレだよ。


    ああ、デザインは選べません。
    ジャストワン商品(つまりそのパターンしかない商品)以外は何が届くかお楽しみ、ってのがフェリシモですから。
    (フェリシモ・ユーザーは知っていることだけど、念のため)

    で、届いたデザインは私には関係のない「おひつじ座」でしたが、自分が一個も星を持っていない星座だと思えば、何か足りないものを補ってもらえるという象意を持つかもね、なんて考えることにしてます。

    ま、デザインも色も希望がなく、とりあえず一個欲しいと思った私のような人はいいかもね。


    寝る前のひとときが、ちょっとだけ楽しくなりそうです。










    NEW!【モノキャット ソーラーランタン】MONO Cat 暗くなったら自動点灯♪●2011年4月下旬発売● 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】 [2011spring]


    【青山ガーデンオリジナルデザイン】火や燃料を使わない安心のソーラー(太陽光)充電式ライト。節電&節約に是非【ソーラーランタン】【ソーラー充電】【ランタン型】LED ローズ ランタン ライト スタンドとスティック両方付属


    スマートソーラーライト ソーラーランタン(フロスト)○配線いらずのソーラーライト。手軽なテーブルライトとしておしゃれな雰囲気を演出できます。【keyword0323_lantern】


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    お友達のナリンさんにスピアートを描いてもらったんだけど、それがナリンさんのHPで公開されています。

    「スピアート」というのは正式名称「スピリチュアルアート」のことで、ナリンさんがその独自の才能で描いてくれる独特な絵のこと。

    説明では

    「あなたの中にある神聖な領域からの膨大なメッセージと出会ってみませんか?
    それらは外部からではなく、あなたの内側にある神聖な領域を通してやって来ます
    そこには神聖な自分/フィーリング/ビジョンが存在し、たくさんの恩恵が日々あなたに注がれています
    それらの領域にフォーカスし、今/今生に必要なメッセージとして見せられるエナジーや映像をアートに現してゆきます
    アートを見て動くフィーリングは、あなたの中の神聖な領域と意識的に繋がるゲートとなり、あなたの日常を豊かに導く事でしょう」


    「あなたの神聖なる領域からエネルギーを受け取り、そこから見せられる映像を絵として描かせて頂きます
    スピリチュアルアートはあなたの神聖なエッセンスが1枚の風景/世界観を通して溢れるように絵全体から放たれるエネルギーの質に重点を置き繊細なバイブレーションを意識し制作してゆきます
    ※日々の具体的な瞑想(イメージング)やビジュアライゼーション、アファメーションなどにもお役立て下さい」


    とのことです。

    素敵な絵がいっぱいのギャラリーはこちら

    描いてもらいたくなっちゃった人はこちらからお申し込みをどうぞ。


    で、これが私のスピアート。

    スピアート

    拡大版はこちらのページで見られます。

    はい、御覧になりましたでしょうか?

    ・・・マリオだらけですよっ。


    もはやこれは私の、というよりもマリオのスピアートだよね。

    スピリチュアルアートには依頼する時に、何か描いてもらいたいものがあればリクエストできるオプションもあって、私も一瞬「マリオ(ローズマリー)」をリクエストしようかとも思ったのだけれど、ま、出たがりのマリオのことだからわざわざ追加料金を支払わなくても勝手に出で来るだろうと思っていたし、出て来なかったらそれはそれでセイセイするしと思って、リクエストしなかったのね。

    そしたらば・・・このテイタラクだよ。

    今では逆オプションとして「マリオだけは描かないでっ」とリクエストすれば良かった、なんて思うくらいです。

    ・・・・・・

    ま、いっか。

    私の(マリオの?)スピアートは、今では私の部屋を飾っております。

    あの庭、私のローズマリー・ガーデンを離れても、未だに絵の中はマリオの居る庭、というか美しい海に浮かぶ小島なのかな。

    相変わらず私たちは元気です。
    お互いにね。












    庭に植えて、料理に使いましょう!!【イングリッシュガーデン】ローズマリー立ち性タイプ3,5号ポット苗ina


    メール便 不可× HERBS NOTEシリーズ 気軽にお茶を楽しめる、茶こし付きマグカップ吉沢深雪デザイン Cat Chips(キャットチップス) ハーブマグ ローズマリー 【日本製】(猫雑貨 猫グッズ)


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    今日は燃えるゴミの日。

    手早くゴミ袋を出して帰ろうとする私を、何だか呼び止めるような声がしたようで振り返ってしまった。

    ふと見ると、道路を挟んだ向こうに、こんもりとしたピンクちゃん。

    街路樹(一応)の下でワイワイやってる感じは、なんか不思議な光景。
    こんなの。

    ローズ・ゼラニウム11/5/20-2

    田舎だからしょーがないが、思わず笑ってしまった。


    で、近づいてみるとこんな感じだ。

    ローズ・ゼラニウム11/5/20-3

    おお、これは凄いっ、と思った私は、ダダダッと一目散に家へ。
    もちろんデジカメを取りにさ。
    もちろんデジカメなんか持参してなかったよ。(だってゴミ出しだもん)


    で、戻ってきて、朝から公道で撮影会に突入する私であった。
    (時には思わず道路側に出たりして、危ねぇってばさ、わたし

    ローズ・ゼラニウム11/5/20-4

    ローズ・ゼラニウム11/5/20-6

    ローズ・ゼラニウム11/5/20-9


    ・・・あー、楽しかった。

    というわけで、本日は一日とっても機嫌良く過ごせた私であったよ。

    ゼラ子さん、ありがとうでしたーっ。











    ハーブの苗 「スケルトンローズゼラニウム 9cmポット」


    蚊とハトよけになる【蚊除け草】センテッドローズゼラニューム(ハーブゼラニウム) 1株



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村




    2011.05.17 満月の一枚

    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月だったので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。


    「満月の一枚」

    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。


    「満つれば欠ける、良くも悪くも」

     「水の4(豊富さ)」
     <キーワード>豊富さ、多量、贅沢さへの誘惑、富、儚い満足感、貪欲な、差し迫った変化

     あなたの中にある何かが決定的な成熟を迎えています。杯は満たされており、あなたは今こそこのカードの重要性を理解し始めるのです――――縁までいっぱいに満たされたものは自然に空っぽになってしまうでしょう。なみなみと満たされるやいなや変化が起こり、そしてそのうちに最初と同じように空の状態に戻るのです。

     満ちること、そして豊かさは、状況がピークに達した印です。あなたの人生の重要な領域で、成功が頂点に達しようとしています。いまや環境は変わり(そうは言っても、あなたが失敗するという意味ではありません!)、あなたの束の間の満足は、振り返ってみればいささか陳腐なものに感じられるでしょう。こういったたぐいの満足というのは、あなたの心を虜にしたかつての魅力を失ってしまうに違いありません・・・外的な豊かさとビジネスにおける成功は、もはやあなたを精神的に満たしてはくれないのです。

    (上記の文章は、ヒーリング雑貨「メープルフォレスト」発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。)


    いろいろなことがある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     ああ、こんな時だからなのかなー、こういうカードを引いてしまいました。「水の4(豊富さ)」・・・すごく良さそうでしょう、このカード。アバンダンス--めっちゃ豊かってカードです。でもね、実は私の一番嫌いなカード、というかすごーくやっかいだなー、と思っているカードなんです。

     これは私の印象では「藤原道長カード」。
       この世をば我が世とぞ思ふ 望月のかけたることのなしと思へば
    ってヤツですね。望月も時間と共に欠けていくし、どんなに権勢を誇ったとしてもそれは永遠じゃない。ま、このカードの表す「豊かさ」は、絵でも表現されていますけれど、大きな甕が縁まで水でいっぱいになっていて、もうこれ以上は入らない状態。所詮「満つれば欠ける」というものなんです。

     だから、平時にこのカードを引いたら、私は「とっても良さそうだけど、実はこれから情況は行き詰るだけで遅かれ早かれ崩壊が始まるという、とってもやっかいなカードなのよん」と書くところなんですよね。でも・・・。

     ああ、なんということでしょう。今は平時じゃないですよね。ということは、良い解釈もできるわけです。「満つれば欠ける」ですから、ずっとイライラしていてテンパっているような今の情況が、極限に達したのであとは少しずつ欠けていく--つまり沈静化していく、というか落ち着くというか、解決の一端が見えるというか、改善されていくというか、なんというか・・・。

     ま、峠は越えたよ、って明日からは言えるようになる、とかね・・・。
     ・・・そういうことにしとこう!

     はい、というわけで(どういうわけだよっ;;)、「満つれば欠ける」は世の習いですから、絶好調な方はそろそろ先のことを考えた方が良いですよん。この先悪くなる、ってことじゃなくて、もう今の満足できる段階は終わりつつありますから、新たな段階にジャンプするために、いろんな整理をしたりいらないものは捨てちゃったりして準備を始めてください。今の快調な時期にそれをやっとくと、後々楽に先に行けますよん。

     そしていままで快調じゃなかった皆さん、お待たせしました、そのイヤーな感じももう頂点ですから、そろそろ楽になる兆しが見えてくると思います。その前に、いっぱいになった甕から水があふれだしてこぼれ、そこらいちめん水浸しの「ああ~;;」ということがあるかもしれませんが、それをやっちゃえば終わりが見えますから、ここは我慢のしどころだぜ。頑張ってみてくださいねん。

     で、今回の補助のカードは「大地のAce(顕示)」。ひとつの段階が終わって、次の新たな土台が築かれるチャンスが巡ってくるでしょう。まだ何もない新地の状態ですから、何の種を蒔こうが、どんな建物を建てようがまったく自由です。せっかくですから、本当に欲しいものの種を蒔いたり、最高の建物を建てたり、施設を作ったりしましょう。いずれその場所は、あなたの夢の大地となるんですから。マジで、 「今が勝負っ!」ですよん。


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~

     










    アロマと月の占星学


    リラックス効果のあるレモンバーベナ+消化を助けるジンジャー「満月のお茶」--健康デザインブルームーンティー 満月のお茶



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村