fc2ブログ

    次の新月はパソコンが使えないもんで、次回の「新月の一枚」はお休みになる、と思う。

    三日遅れくらいでアップできるんだけども、それもなんだか「まぬけ」だし。

    ま、あたしもお間抜けなんで「マヌケ」でもいいようなもんだが、せっかくそういうハメになったので(ってなんだよそりゃ)今回は趣向を変えて、冬至に「冬至の一枚」というか「一陽来復の一枚」をやろうかと思ってます。

    なんかねー、毎年なんとなく冬至に一枚引きたくなるんだよねー。

    去年もこんなことしてました。

    だから今年も、「新月」やっても気がついたら「一陽来復」もやってた、なんてことになってると思う。
    (ついでに、占ったわけじゃないけどクリスマス・イブもこんなことしてたんだよね、あたし。)


    ま、次回の新月をお休みしても、なんかやりますから()また見に来てくださいねん。


    それよりも・・・来年は元旦が満月なんだよーっ
    元旦はここんところ毎年「新年の一枚」をやってるんだよーっ。

    一回、大晦日が新月だか満月だかだったことがあって、そのときは面倒くさくで合体させちゃったんだけども、やっぱし、「新年の一枚」は独立してた方がいいと思うんだよね。・・・

    ・・・・・・・・


    ま、果てしなく墓穴を掘ってますが、どうなるかは乞御期待ってとこですか。

    ははは。









    冬至には柚子湯であったまろ♪見た目は悪いけど安心★「期間限定」有機栽培【ゆず】2玉



    濃紅・紫紅地白斑、千重、中輪秋咲きです。秋咲き 苗花  【庭木】 【ツバキ】【椿】  菊冬至椿



    季節の香りで潤うワンランク上の暮らしを。京都 二十四節気 アロマオイル 冬至(とうじ) 京都産



    スポンサーサイト