上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    いやー、あまりにショックなので今回は写真もないけどさ、
    うちの一番近所にあるスーパーがコープ(生協)なので、
    私の日常の買い物はほとんどコープなのね。
    で、今回、回収騒ぎになっている冷凍餃子って買って食べたことがあるのよ。
    値段は量の割に安いし、冷凍モノとしては合格点な味だし、
    好きなだけの量を焼いて食べられるからさ、わりと好きな商品だったんだよね。

    ずっと買ってはなかったんだけど、つい最近、ちょっとしたおかずの足しに、
    量の調節ができる冷凍餃子があってもいいなと「買おうかな」と思ったりしたのね。
    でもそのときは結局買わずに帰ったんだけど、
    いずれ買おうかと思ってた矢先のニュースでした。

    これまでいろいろな回収騒ぎのニュースを見てきたけど、
    これほど自分が近づいた経験は初めてだなー。

    悪い商品じゃなかったので、なんか悲しいです。
    スポンサーサイト
    2008.01.30 ウチの石けん
    私の作る石鹸は、こんなオイルたちでできている。

    そのままで充分おいしそうな奴らばかりだ。
    そんな奴らで作ったものは、自分で使うのはもったいないと思います。
    でも売れないから、結果的に贅沢しているけれど。

    利益を考えたら、もっと安価なオリーブオイルをベースにすればと考えることもあるが、
    安いものってオリーブの香りがしないんだってね。
    (そこまで安いものは買ったことないので知らなかった)

    自分のつくる石けんがオリーブ臭いのを気にしてたけど、でもオリーブの香りのしないオリーブ石けんは、やっぱりさみしいよ。

    石けんだっておいしい方がいいもんな。
    (お肌に、って意味だよ。口に入れるもんじゃないが)

    でも、食べたものは体に合わなかったらトイレでさよならさせてもらえるけど、お肌にくっつけちゃったものはそんなに簡単にはいかない。荒れて治るまでに時間がかかるから、お肌は贅沢した方がいいんだけどねん。

    (向かって左端はもっともベースとして使うエクストラバージン・オリーブオイル「ラニエリ」。
    真ん中はときどき使うピュア・オリーブオイル「ボスコ」。
    右端は食用だけどそれでも高価だよのマカダミアナッツオイル。
    真ん中と右の瓶がカラなのは、そりゃこの間作った満月ソープ「寒月」に使っちまったからだよっ)



    ボスコオリーブオイルエクストラバージン500ml
    (ピュアオイルのリンクが無かったよ


    食用マカデミアナッツオイル375ml(344g)
    悪魔のような植木屋になで斬りにされたマリオの残骸の一枝を泣く泣く鉢植えにした、
    以前の日記でも書いたが、それは今はこのとおり。

    うーん。
    鉢植えながらマリオマリオしている奴である。

    ま、元気なのは、鉢植えながら地面に直置きしているので、
    鉢の底からこっそりと根を伸ばしては大地から栄養を盗み食いしてるからなんだが

    他にも、写真撮影用に使った枝を挿し木の鉢植えにしているのもある。
    なぜか皆元気。

    マリオ一族とつきあい始めた頃は、挿し木ひとつにも失敗を繰り返したものだが、
    コツがわかった今では失敗することもなくなった。

    それは「せっかく撮影用に使ったくらいのハンサムな枝だから、
    もったいないから挿し木してみるけどねー、どうでもいいや」
    なノリで失敗しても忘れているせいもあるが、
    でもここのところの記憶では失敗例を思い出せない。

    そんなスタンスが成功の秘訣なのかもね。

    それにしても昔は、マリオがなで斬りにされたのを見て泣いた私である。
    刈られても茂りまくるマリオを見るたび、

    「もうコイツのために二度と泣いてやるもんか

    と、毎回決意を新たにするのであった

    こちらは、撮影モデル引退ののち隠居して優雅な鉢植え生活を送るマリオ2鉢である。



    自宅で挑戦!挿し木用ロックウールと発根促進剤スターターズセット
    2008.01.23 雪ですじゃ
    ついでにウチの庭の主、モチの木のモッチーさんである。
    今日も元気さ。



    モチの木【送料無料】

    冬の庭は書くことがない。
    植物たちのほとんどが寝ているから。

    変わり映えしないので写真も撮ろうと思わないけど、
    庭日記がないのもなんだから、ちょっと写真を撮った。

    水仙が咲いてくれれば、写真つけて話題になるんだけどなー。
    まだこんな感じではねー。

    咲いたら日記に写真つきで御紹介するので、また今度である。

    (写真は、まだ咲くまで間があるぞのウチの水仙)




    日本水仙 1本 38円 30cm 千葉県、他産 注意!10本単位での販売です春の香りがしますお支払は代引きのみです購入規約を必ず確認、ご理解の上ご注文して下さい
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、
    今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。
    よろしかったらご覧下さい。占いはこちら

    ラピスラズリのベーシック・アクセサリーもshopにアップしました。
    よろしかったら御覧ください。ラピスラズリのページはこちら
    良質だけど、小さいものだから気がつかなかったのですが、
    写真で拡大するとラピスらしく、またあんまり綺麗なのでびっくりしたりして。
    写真って面白いなぁ。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。