さて、4ヶ月ほどやってみましたメディスン・カードによる「今月の一枚」という企画でしたが、欲張りすぎて誕生月ごとのコメントなんか入れていたため、だんだん大変になってきたので、ま、今回で挫折ってことで。はははは
    (根性なしっ

    これからは気が向いたらやりますよ、ってなことで、今回は超簡単モードでお茶をにごしますです、はい。
    (というわけで、これはブログだけの企画となりました。HPに載せるほどじゃないもんね。)


    さて、今回引いた一枚は「11 ヘラジカ(自尊心/誇り)」。
    今月は、短所の部分は置いといて、自分の長所に注目すると良いかもしれませんね。

    「そーだよ。私にだってこんなに良いところがあるんだかんなっ
    と自分を誉めてあげましょう。

    いろいろと重苦しい感じの世相ですが、個人的にはそこから始めるのがベスト。
    状況改善のきっかけになるかもしれないので、とりあえず自分を誉めちゃいましょう。それでちょこっといい気分になったら、なんか新しい一歩を踏み出せそうじゃないですか。

    メディスンカードの説明にはこうあります。

    「・・・ヘラジカのカードを引いたら、旅の途中のあなたが喜んでもいいような何事かを達成したのだ。古い悪習と手を切ったのかもしれない。何かを修了したのかもしれない。目指すゴールの見当がついたのかもしれない。あなた自身を誇らしく思う時には、そこに手を貸してくれた仲間も同時に賞賛しよう。
     ヘラジカ・メディスンを高める良いエクササイズがある。あなた自身の好きな面、成長したと思う点、を紙に書き出そう。次に同じことを友人、家族、同僚、日々の生活についても書き出す。このエクササイズからわかった内容を本人たちに伝えるのも大切だ。あなたに必要な励ましは彼らにも必要なのだから」
    (ディビット・カーソン ジェイミー・サムズ著『メディスン・カード』小林加奈子訳 ヴォイス社刊より)

    自分を誉めて、周りも誉める。あらゆるものを賞賛し、いろんなことに感謝する。

    なんか、いろいろとうまくいっちゃいそうじゃないですか。

    ま、そんな感じで、今月も頑張っていきまっしょい!(^^)/~(やっぱり最後はそれかよ










    それでもあなたの道を行け



    今日は死ぬのにもってこいの日



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村




    2010.06.01 今月の一枚

    またしても出来心企画「今月の一枚」。
    来月も続くかどうかはわかんないよん。ははは。






    はずみで手にしたメディスン・カード。
    ネイテイブ・アメリカンの動物占いカードなんだが、
    なんだかこれも使えるようになりたいなんて思ってしまい、
    それで出来心でこんなページを作ってしまいました。
    どうなりますことやら。
    ま、とりあえず一枚と十二枚、いってみましょうか。


     「今月の一枚」

    「8 カワウソ--女性メディスン--」


     陸上の動物だが水辺に住むカワウソ。土と水は女性の特徴を表す要素であり、その両方でしなやかに生きるカワウソは、女性エネルギーを表す動物といえる。陽気で愛らしく、好奇心旺盛で友好的というカワウソの資質は、女性性がバランスよく整ったときの美点そのものである。 
     統合された女性エネルギーは、相手を操ったり、もてあそんだり、嫉妬することもない。自分を愛するように他人を愛し、他人の幸福を自分の事のように喜ぶ。ありのままの自分を大きな愛で認めているので、他人への羨望もなければ、誰かから見捨てられるのではないかという恐れも持たない。妬みや恐れのない心は、怒りや嫉妬の刃で自分も相手も誰も傷つけることはない。そこには深い理解で互いに尊重しあう世界があるだけ。

     統合された人間になるためには、女性はもちろん、男性にも質の高い女性エネルギーが必要だ。それを得られたなら、人生という川を、きっとカワウソのように優雅に流れてゆくことができるだろう。




    <今月の一言>

    「心配はやめて、さまざまな人生の出来事が起こるに任せてみよう。無邪気な心で、この世の全てを楽しもう。」




    <生まれ月別 ひと言カード占い>


     1月生まれ  「29 アナグマ(攻撃性/積極性)」

     積極的な気持ちになれる時。今まで迷っていたことも思い切って踏み出すことができる。現状に不満を抱いているなら、正しい怒りを表明することも時には必要。「怒り」の力を建設的に使うことで現状打破のきっかけがつかめるかも。ただ、パワーの誤用にはくれぐれも注意すること。
     

     2月生まれ  「20 ネズミ(精査)」

     あらゆる物事を深く探求できる時。何事も自分の目で確かめるようにすると、真実が容易に見えてくるので、誰よりも適切な行動をとることができるだろう。ただ恐れる気持ちを抱いて考えすぎるなら、物事を複雑にするだけの単なる「あらさがし」に終始する可能性もあるので注意。


     3月生まれ  「47 プレーリードッグ(安息)」

     良い意味での「休息」が取れる時。あえて何もしない時間を作ろう。あなたが余計なことをしなければ、状況は勝手に動いてゆく。どんな心配も必要はない。あなたが静かにしていることで、困った事柄も好転の兆しが見えてくるだろう。


     4月生まれ  「39 スワン(優雅さ)」

      階段を一段上がれるような進歩を感じられる時。ありのままの自分の能力を認めよう。知っているのに知らないふりはやめよう。自分の才能に蓋をするのはやめよう。あなたには力があるーー自分を卑下するのはやめて恐れることなく自分の能力を世界に披露しよう。勇気をもって、本物の自分に近づくこと。


     5月生まれ  「5 ベア(熊)(内省)」

     もう一度自分の夢を考える時。余計なことを考えず、すべてを純粋に感じ、受け取ってみよう。そして自分の中に深く分け入り、自分の本当に欲しいものを見つけよう。見つけられなければ、他人や外の世界の価値観に振り回されている可能性がある。誰の意見も聞く必要は無い。あなただけが答えを知っているのだから。自分を信頼して。


     6月生まれ  「14 ドッグ(犬)(忠誠)」

     誰かから親切にされたら、素直にその行為と愛情に報いること。情けは人のためならず。他者への奉仕を大切に。また誰かや何かに対して自分が不誠実だったと感じているなら、すみやかにその状態を改善しよう。何よりも自分の気持ちに忠実であることを心がけよう。自分自身が自分の忠実な友であるなら、何も恐いものはない。


     7月生まれ  「22 ビーバー(建設)」

     アイディアを実行に移す時。またはやりかけた仕事を完成させる時。実行力が幸運を呼ぶ。もし、怠慢と無関心が生活に浸透しているように感じられるなら、すみやかにその状況を改善しよう。チャンスはすぐそばまでやってきている。その前髪を捕まえられるように準備しておこう。


     8月生まれ  「52 ブラック・パンサー(未知を抱く者)」

     心の暗闇に直面する勇気を得て、必要の無い「恐れ」を手放せる時期。未知を恐れずに受け入れることで、次の段階へとステップアップできる。もし身動きがとれない状況にあるのなら、あらゆる意味での大掃除が必要かもしれない。あなたに否定的な影響しか与えないもの、関係は思い切って捨てよう。自分に自信を持って進んでみよう。


     9月生まれ  「40 イルカ(マナ)」

     マナ(生命力)の充実する一ヶ月。あふれるパワーを自分のため、また他人のために使おう。またあらゆる呼吸に関することでは幸運に恵まれるので、コミニュケーションで良い人間関係が築けたり、歌うことなどの自己表現で認められることもあるかも。とにかく笑いが幸運を呼ぶ。どんどん他人も自分も笑わせて楽しく過ごすようにしてみよう。


     10月生まれ  「3 エルク(オオツノジカ)(スタミナ)」

     体力に恵まれる時。一着になれなくても、余裕をもって目標のゴールテープを切ることができるため、さらなる高い目標にもすぐに着手できる。もしも今疲れきっているのなら、それは自分を過信しすぎたことによるもの。もう一度立ち止まって自分のゴールを確かめよう。また友人が幸運を招いてくれる予兆あり。とくに同性の友人とは仲良くしよう。有益な情報をもたらしてくれるはず。


     11月生まれ  「26 リス(収集)」

     将来に備えて現在の生活状態を見直す時。必要なものは蓄え、不必要なものは手放そう。収集のバランスをとることで、散らばっていたエネルギーを集約することができる。エネルギーを整えることで心と思考も整えられ、イライラや不安は解消されるだろう。「不足」という恐れに囚われないことが大切。


     12月生まれ  「43 スパイダー(蜘蛛)(機織り)」

     美しい人生を織り出す創造力に恵まれる時。優しい女性的能力を尊重しながら、織り上げた人生の巣のふちに見える好機を見逃さないように。自分の人生計画通りに巣を織り上げることばかりに熱中していると、他にも存在した大切な美しさを見逃してしまう。柔軟な思考も時には必要。








    と、いうところでしたー。


    いつまで続くこの企画。
    「今月の一枚」の明日はどっちだっ。










    それでもあなたの道を行け



    今日は死ぬのにもってこいの日





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村




    2010.05.01 今月の一枚

    またしても出来心企画「今月の一枚」。
    来月も続くかどうかはわかんないよん。ははは。






    はずみで手にしたメディスン・カード。
    ネイテイブ・アメリカンの動物占いカードなんだが、
    なんだかこれも使えるようになりたいなんて思ってしまい、
    それで出来心でこんなページを作ってしまいました。
    どうなりますことやら。
    ま、とりあえず一枚と十二枚、いってみましょうか。


     「今月の一枚」

    「4 ディア(鹿)--(優しさ)--」


     聖なる山へと向かう小鹿を阻もうと、悪魔はあらゆる手を使って脅そうと試みたが、小鹿は「恐れ」という気持ちをまったく持つことがなかったので、その愛と優しさに悪魔の心は溶かされてしまったーー愛が悪と醜さを溶かし、「いたわり」の心が道を開くというのがこの鹿にまつわるお話。
     心の中の聖なる山へ向かう気持ちを阻むのは、傷つき恐れおののく心。否定的な考えは、いつのまにか心に恐れを増幅させ、ひいては自分の周囲にそれを投影し身をすくませてしまう。
     真に自分を愛する心だけが、恐れる気持ちを解き放つ。他人と、そしてあなた自身の愛すべきところを見つけよう。「愛」と「優しさ」のあるところに「恐れ」は存在できない。あとに残るのは、慈しみに満ちた静かで平和な空間である。
     
     誰にも優しくしよう。愛情を傾けよう。すべては自分のため。自分を優しさで包み、愛で満たせば、自分自身が最高に幸せになれるーーそんな気持ちで過ごしたい一ヶ月ですね。



    <今月の一言>

    「この世でもっとも必要とされていないもの。それは何かを恐れる心。実体の無い幻想にとらわれた心。」




    <生まれ月別 ひと言カード占い>


     1月生まれ  「40 イルカ(マナ)」

     マナ(生命力)の充実する一ヶ月。あふれるパワーを自分のため、また他人のために使おう。調子の良い時も、また困難に直面したときも、深呼吸が運気好転の鍵。呼吸の力で、何事もイルカのようにスイスイと乗り切ろう。
     

     2月生まれ  「38 カエル(浄化)」

     物事の整理に最適な時。自分にとって要らなくなったものは思い切って処分しよう。環境を浄化することで運気が好転する。どうしても手に負えない問題があるのなら、思い切って休息を。何も無い空間、時間がゆっくりと状況を浄化してくれる。疲れには水による癒し(お風呂、温泉、水遊び)が効果絶大。


     3月生まれ  「2 ホーク(鷹)(メッセンジャー)」

     困難な状況の解決策が見つかる時。自分に向けて発せられるメッセージに注意深く耳を傾けて。行き詰まったら、鷹のように高みから問題を見下せば、何が問題なのかを簡単に識別できることも。視野を広く持って。


     4月生まれ  「24 カラス(法則)」

     物事をあらゆる面から見られる時。過去/現在/未来を同時に見ることができるカラスの力を持ったあなたの目は、どんな不正も、どんな不調和も見逃さない。見えるまま、感じるままの自分に正直でいよう。真実を語るあなたのそばに、真の友、真に必要なものだけが残る。


     5月生まれ  「43 スパイダー(蜘蛛)(機織り)」

     美しい人生を織り出す創造力に恵まれる時。優しい女性的能力を尊重しながら、織り上げた人生の巣のふちに見える好機を見逃さないように。否定的な気分に支配されているなら、他人を羨むよりも、そこからとにかく動き出そう。何かを創造することで運気は好転。


     6月生まれ  「5 ベア(熊)(内省)」

     もう一度本当の自分の夢を考える時。幸せになりたいなら、まず自分自身のことを知ろう。心の熊と一緒に沈黙の洞窟で冬眠して、そこで見る夢をしっかり胸に刻みつけよう。洞窟から出たとき、あなたが人生の黄金の蜂蜜を見つける強さを持つために。内省が夢をかなえる鍵。


     7月生まれ  「21 フクロウ(まやかし)」

     真実を見抜く観察眼に優れる時。いろいろな「信号」や「前兆」に耳を傾けて。今まで思いもしなかったような状況の展開、覚醒があなたに訪れるかもしれない。また、自分を欺いていたなら、それに気づくことになる。知恵の誤用に注意。


     8月生まれ  「ブランク・シールド・カード」

     「大いなる煙の鏡(儀式などでふかす煙草の煙が作り出す空間。この空間が別の次元と真実を映し出すとされる)」のカード。何もしない時間や何もない空間を持とう。役に立たないことに興じよう。持たないことの豊かさを楽しもう。何も無いから全てがある。最も豊かな時間を楽しむ一ヶ月としよう。

     9月生まれ  「28 アルマジロ(境界線)」」

     いろいろなものに対してはっきりとした境界線を引ける時。他人と自分との間に線を引くことで、誰かに引きずられる困難から身を守れる。別の何かと自分とを混同しないこと心がけよう。「望まないもの」から身を守るために、「望むもの」を手に入れる努力をしよう。


     10月生まれ  「32 アリ(忍耐)」

     忍耐強くいろいろなことをこなせる時。また、全体のために働くことが、まわりまわって自分にも幸運をもたらす。全てはうまく流れているので、最終的に欲しいものは必ず与えられる。失ったと思っても、より良いものが手に入る幸運な時。なので心配は状況を台無しにする。焦りは逆効果。


     11月生まれ  「42 コウモリ(再誕生)」

     古い習慣をやめ、新しい自分に成長できる時。自分にとって必要なくなったと感じるものは、どんどん手放してゆこう。やりたいことがあるのに動けないでいるなら、何かが障害となってあなたを「死なせて」いる。障害の方を「死なせて」、新たな自分として生きてゆく一歩を踏み出そう。


     12月生まれ  「45 ブルー・ヘロン(アオサギ)(自己認識)」

     自分の感情の内側に深く入り、正しい自己認識を得る時。自分への信頼の心を育てよう。あるがままの自分を受け入れよう。そこにいる新しい自分は、新たな夢の足がかりとなる。あなたらしい夢に一歩近づける時。








    と、いうところでしたー。


    いつまで続くこの企画。
    「今月の一枚」の明日はどっちだっ。










    それでもあなたの道を行け



    今日は死ぬのにもってこいの日





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    昨日、パソコンのリカバリしていて考えたんだが、指一本、ボタンひとつでパソコンを使ってやったことなんかみんな消えちゃったりする。

    ま、消えてしまってもどーってことないものばかりなんだが、自分で一番やりそうなのはHPを変にしちゃいそうなこと・・・。

    たいしたHPでもないし、更新なんかは今はほとんど占いのとこだけ。

    でも今にして思えば、放置しがちなHPを規則的に更新させるシステムとしては、決まった法則期間での占いというもの存在は賢かったね。大変と言えば大変だけどさ。

    それでこのブログとの併用で、HP使えないときはこっちでなんとかしのいでいたわけで。

    そんなわけで、いろんな場所は持ってた方がイイなってことで、同じ占いだけど、ほぼ放置中のもうひとつのブログでも公開しようかな、なんてことにしました。

    あっちの方が占いパーツや月齢パーツも貼ってるので、占いを載せるブログにはぴったりなんで、ホントはあっちでやりたかったのね。

    ただ、窮した時にこっちで載せたものだから、同じものをあっちでもやるってのは・・・と思ってやらなかった。

    ここのプログも冬の間は植物たちの記事があんまり書けなくなるんで、占いとかで埋められると助かってたわけで。

    ま、単なる娯楽ページなんだから、同じものでもいろんなところで見られることに支障はないと思う。

    そんなわけで、とりあえず「今月の一枚」は別のブログでも公開してます。

    別のブログはこちら。


    私の占いは、これからも好きなところで見てくださいねん。









    文字の持つ神秘の力!!取り寄せ注文承り中!!【ルーンセット】(天然石・パワーストーン・占い)※シトリンかアマゾナイトか選べます!


    文字の持つ神秘の力!!取り寄せ注文承り中!!【ルーンセット】アメジスト(天然石・パワーストーン・占い)

    実は私はアクアマリンのルーンセットを持っている。ルーンでも占いページをやってみたい、なんて思っているのだが。はははは。(懲りない奴


    こちらでも私の占いページを公開することにしました。

    そのいきさつについてはこちらを見てね。


    ま、とりあえず、はじまりはじまりー。





    はずみで手にしたメディスン・カード。
    ネイテイブ・アメリカンの動物占いカードなんだが、
    なんだかこれも使えるようになりたいなんて思ってしまい、
    それで出来心でこんなページを作ってしまいました。
    どうなりますことやら。
    ま、とりあえず一枚と十二枚、いってみましょうか。


     「今月の一枚」

    10-タートル

    「10 タートル(亀) ーー母なる大地ーー」

     タートルは地球を象徴する動物。大地のような女神のエネルギーを体現しています。今月は大地に足をつけて、母親のような慈愛を持って現状に対処するように心がけましょう。地に確実に足をつけることで自分の考えや行動に集中できるようになります。また、母なる大地という味方がいたのを思い出すことで、いかなる状況にあろうとも、大地の豊かなエネルギーに繋がることができるでしょう。自然に親しむことで心にも体にもゆとりを持つことができます。特にタートルの棲みかである水と土のエネルギーにふれるようにすること、それらのエネルギーを意識することで、いつしか状況が改善されるというようなことも起こるかもしれませんよん。

    <今月の一言>

    「大きくて、強くて、速いことだけがゴールに達する最善の道ではない」



    <生まれ月別 ひと言カード占い>


     1月生まれ  「17 クーガー(リーダーシップ)」

     パワーの使い方をマスターしましょう。信念を持って心の示す方向へ進めるように。
     

     2月生まれ  「14 ドッグ(犬)(忠誠)」

     他者への奉仕を大切に。しかし、いつも自分自身の信条に忠実でいましょう。「承認されたい」がための奉仕は駄目です。


     3月生まれ  「13 コヨーテ(ぺてん師)」

     思いがけないトラブルに出逢っても笑いとばすユーモアを忘れずに。また、自分の陰謀(誰かに自分を凄いと思わせたいとか)の罠にかからないように注意。


     4月生まれ  「15 ウルフ(狼)(教師)」

     他人に教え、また教えを受ける時。良い教師が見つかる暗示。また、知らずに視野が狭くなっていると気づいた場合は改善を。


     5月生まれ  「50 ワニ(統合)」

     自分の置かれた状況をすみずみまで吟味すること。見過ごしていた事柄を発見したらすみやかに改善を。


     6月生まれ  「43 スパイダー(蜘蛛)(機織り)」

     美しい人生を織り出す創造力に恵まれる時。優しい女性的能力を尊重しながら、織り上げた人生の巣のふちに見える好機を見逃さないように。


     7月生まれ  「35 馬(パワー)」

     あらゆるパワーに恵まれる時。最上のパワーである「知恵」を習得するために、自分の「愛」「才能」「慈しみ」などを発揮しよう。また、パワーの誤用をしている人物などには近寄らないよう用心。


     8月生まれ  「40 イルカ(マナ)」

     マナ(生命力)に溢れる時。その力を自分のため、また他人のための解決策に活用するよう心がけて。ストレスを感じているなら、呼吸を忘れている証拠。深呼吸して新たな「マナ」を体内に取り込むようにして。


     9月生まれ  「45 ブルー・ヘロン(アオサギ)(自己認識)」

     自分の感情の内側に深く入り、正しい自己認識を得る時。自分への信頼の心を育てよう。完璧主義もほどほとに。


     10月生まれ  「ブランク・シールド・カード」

     「大いなる煙(儀式などでふかす煙草の煙が作り出す空間。この空間が別の次元と真実を映し出すとされる)」のカード。虚無を楽しんで旅しよう。そして自分が親近感を抱く動物、守りとなって欲しい動物などをここに自由に書き入れよう。自分の欲しい加護を得られるように、自由にこのカードを活用しよう。


     11月生まれ  「6 スネーク(蛇)(変性)」

     脱皮するような変化が可能な時。思い切って行動して。変化の能力に蓋をするような行為は逆効果。


     12月生まれ  「22 ビーバー(建設)」

     アイディアを実行に移す時。またはやりかけた仕事を完成させる時。実行力が幸運を呼ぶ。チャンスの時期を見逃さないで。







    メディスン・カードメディスン・カード
    (2001/02)
    デイビッド カーソンジェイミー サムズ

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    2010.03.04 今月の一枚

    昨日予告したもんで、こちらにも出来心企画「今月の一枚」をアップします。
    来月も続くかどうかはわかんないよん。ははは。






    はずみで手にしたメディスン・カード。
    ネイテイブ・アメリカンの動物占いカードなんだが、
    なんだかこれも使えるようになりたいなんて思ってしまい、
    それで出来心でこんなページを作ってしまいました。
    どうなりますことやら。
    ま、とりあえず一枚と十二枚、いってみましょうか。


     「今月の一枚」

    「10 タートル(亀) ーー母なる大地ーー」


     タートルは地球を象徴する動物。大地のような女神のエネルギーを体現しています。今月は大地に足をつけて、母親のような慈愛を持って現状に対処するように心がけましょう。地に確実に足をつけることで自分の考えや行動に集中できるようになります。また、母なる大地という味方がいたのを思い出すことで、いかなる状況にあろうとも、大地の豊かなエネルギーに繋がることができるでしょう。自然に親しむことで心にも体にもゆとりを持つことができます。特にタートルの棲みかである水と土のエネルギーにふれるようにすること、それらのエネルギーを意識することで、いつしか状況が改善されるというようなことも起こるかもしれませんよん。


    <今月の一言>

    「大きくて、強くて、速いことだけがゴールに達する最善の道ではない」




    <生まれ月別 ひと言カード占い>


     1月生まれ  「17 クーガー(リーダーシップ)」

     パワーの使い方をマスターしましょう。信念を持って心の示す方向へ進めるように。
     

     2月生まれ  「14 ドッグ(犬)(忠誠)」

     他者への奉仕を大切に。しかし、いつも自分自身の信条に忠実でいましょう。「承認されたい」がための奉仕は駄目です。


     3月生まれ  「13 コヨーテ(ぺてん師)

     思いがけないトラブルに出逢っても笑いとばすユーモアを忘れずに。また、自分の陰謀(誰かに自分を凄いと思わせたいとか)の罠にかからないように注意。


     4月生まれ  「15 ウルフ(狼)(教師)」

     他人に教え、また教えを受ける時。良い教師が見つかる暗示。また、知らずに視野が狭くなっていると気づいた場合は改善を。


     5月生まれ  「50 ワニ(統合)」

     自分の置かれた状況をすみずみまで吟味すること。見過ごしていた事柄を発見したらすみやかに改善を。


     6月生まれ  「43 スパイダー(蜘蛛)(機織り)」

     美しい人生を織り出す創造力に恵まれる時。優しい女性的能力を尊重しながら、織り上げた人生の巣のふちに見える好機を見逃さないように。


     7月生まれ  「35 馬(パワー)」

     あらゆるパワーに恵まれる時。最上のパワーである「知恵」を習得するために、自分の「愛」「才能」「慈しみ」などを発揮しよう。また、パワーの誤用をしている人物などには近寄らないよう用心。


     8月生まれ  「40 イルカ(マナ)」

     マナ(生命力)に溢れる時。その力を自分のため、また他人のための解決策に活用するよう心がけて。ストレスを感じているなら、呼吸を忘れている証拠。深呼吸して新たな「マナ」を体内に取り込むようにして。


     9月生まれ  「45 ブルー・ヘロン(アオサギ)(自己認識)」

     自分の感情の内側に深く入り、正しい自己認識を得る時。自分への信頼の心を育てよう。完璧主義もほどほとに。


     10月生まれ  「ブランク・シールド・カード」

     「大いなる煙((儀式などでふかす煙草の煙が作り出す空間。この空間が別の次元と真実を映し出すとされる)」のカード。虚無を楽しんで旅しよう。そして自分が親近感を抱く動物、守りとなって欲しい動物などをここに自由に書き入れよう。自分の欲しい加護を得られるように、自由にこのカードを活用しよう。


     11月生まれ  「6 スネーク(蛇)(変性)」
     脱皮するような変化が可能な時。思い切って行動して。変化の能力に蓋をするような行為は逆効果。


     12月生まれ  「22 ビーバー(建設)」

     アイディアを実行に移す時。またはやりかけた仕事を完成させる時。実行力が幸運を呼ぶ。チャンスの時期を見逃さないで。






    と、いうところでしたー。

    「ブランク・シールド・カード」というのは何も動物が書かれていないカードのことで、そこに自分の好きな動物やモノなど何でも書いて、お守りのようにも使えるというものです。

    ルーンにもブランクを入れる占い方があるけれどで、ま、好きにしなさいっ、ってところですね。

    でも生まれ月別にいっぺんにカードを12枚も引いたのは初めてだったなー。

    ふーん。

    ま、飽きるまでは続くでしょう。
    (スポンサーがつけば毎週やってもいいんだけどね。なんちゃって

    「今月の一枚」の明日はどっちだっ。










    それでもあなたの道を行け



    今日は死ぬのにもってこいの日

    出来心でこの間使った『メディスン・カード』で「今月の一枚」なんてコーナーをHPの方に作ってみたのだが・・・。

    なぜか画像が見えないのだよ。
    理由がわからん。

    画像処理に時間がかかったのにー。


    今日はもう疲れたので、このままにしときます。

    この状態が改善されないようなら、こっちのブログでやろうかなー。

    このコーナーはメインのカードと、あと生まれ月別の短いアドバイスをつけたのね。
    つまり、12月ぶん12コメント。
    おまけで12枚ぶんのカードのミニ画像もあったというのに・・・。


    こっちでやる場合はミニ画像はナシになりますが、それもスッキリしてていいかもね。


    とりあえず「今月の一枚」はコチラ。

    文字だけで良ければどうぞ御覧くださいませね。

    本日はもうおやすみなさい。また明日なんとかしてみます。






    で、その後なんとかしました。
    画像見られます。

    でも明日はこっちにもミニ画像ナシでアップしようかと思います。
    そういう流れだったような気がするから。

    では改めて、おやすみなさい。









    ネイティブアメリカンの美味しい生活



    メディスン・ホイール