私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    ビッグメディスンホイール

    「花開く未来へ」

    「21. ビッグメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


     人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    紫陽花が綺麗な今日この頃、

    紫陽花2018/6/13-1

    紫陽花2018/6/13-2

    皆さまいかがお過ごしでしょうか? ま、

    紫陽花2018/6/13-5

    紫陽花2018/6/13-3

    紫陽花2018/6/13-4

    満開にはもうちょっとなんですけどね。それにしても、もうアベリアが咲いてアゲハさんを呼んでいる。

    アベリア&アゲハ2018/6/14-1

    サボテンも綺麗です。

    サボテン2018/6-1

    サボテン2018/6-3

    相変わらずピッチが早いな、今年は;;

    閑話休題。

    さて、今回のカードは「21. ビッグメディスンホイール」。新しい世界の始まり、新しいパラダイムの始まりでありまして、補助のカードが「大地の娘」なんで、その新しい世界は創造的で才能の花開くような場所、ということですね。

    ・・・・・あ゛ー、また簡単にまとめてしまったよ;;;
    いきなり書くことが無くなってしまった・・・・・。

    なので、今回もシャッフルのときらこぼれたカードのこともついでに書くと、それは「水の3(満ちる)」と「13. 変容」でありまして、過去を脱ぎ捨てる、それが生まれ変わるための死であるくらいの変容であっても祝うべきものであり、歓喜そのものである、ということみたいです。

    なので、じゃんじゃん変容してしまいましょう。その先には花開く未来が待っているんですから。そして、その変容は生まれ変わるくらいの大きなものであればあるほど良いようです。勇気出して挑戦してみて下さいねん。

    ま、そこまでしなくても小さな変化を生活に取り入れる、新しい考えを受け入れるといったことを意識してみてください。それだけで毎日がなんだか楽しくなるような気がします。今までにないワクワクするような感覚を得られるようなものがあったら、それをやってみてくださいませ。きっと良いことがあると思いますよん。騙されたと思って試してみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン)。

    では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大地の娘

    「大地の娘」
     <キーワード>創造性、受胎と誕生、辛抱強さ、女性的な力、美、天分、芸術、巧みな手仕事、時として過去の価値基準にしがみつくことを表す


     あなたはあなた自身を身ごもっています! 使われていない才能は今にも生まれ、花開こうとしています。あなたの内なる創造物に、外へと現れる機会を与えてください。そうするためには、多少の不安とかなりの忍耐が必要です。何もかも申し分なく準備が出来ています。あなたの中に芽生えたものは、美しく成長することでしょうーーもしあなたが、それが必要としているものに耳を傾け、自分の生命のリズムに従うならば。

     並外れて創造的な時期が始まります。それも、様々な異なったレベルでです。赤ちゃんを持ちたいという願いさえもとても強くなるかもしれません。どうしてそう思うのか、その動機を確認してください! その強い願いが、ただ現実の子供によってだけ充たされるものなのかどうかを判断するのです。何を育てるのがあなたにとって本当に意味があることなのかを見つけだして下さい。絵画や手紙、彫刻、音楽、詩、あるいは熱心に庭の面倒を見ることは、あなたの子供に等しいものです。----全てがあなたの愛と芸術的な美の感覚の表現なのです。そしてどれもが、世界を豊かにする手段なのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    菅田将暉“鬼ちゃん”が熱唱!ウェブ限定MV「見たこともない景色」鬼ちゃんver.が公開


    三太郎がボールを蹴る“青い侍”を応援! 濱田岳のアドリブに爆笑 au三太郎シリーズ 新CM 「応援」編 #Santaro #CM


    ※そう言えば今日からワールドカップなんですね。私自身はサッカーにあんまり興味ないですけど、なんか今回の占いにぴったりな題名(「見たこともない景色」=新しい世界)なんで、ついでに貼っときます。時代劇好きな血も騒ぐんで。ははははは;;

    ・・・・・♪
    泥臭くていい かっこ悪くていい
    そこから見える景色
    同じ景色を見よう

    たとえゴールが見えなくても
    たとえその先に答えが なくても
    迷いなく君は歩みだす
    無駄かもしれなくても
    意味さえなくても

    あきらめきれない自分を
    自分だけは裏切れない

    真っ青な空に見守られるように
    真っ青な海に小さな帆をあげて
    止まってもいい
    逃げ出してもいい
    もう一度漕ぎだせば 何かがみえるさ

    泥臭くていい
    かっこ悪くていい
    そこから見える景色
    同じ景色を見よう

    見たこともない景色
    君の景色を見よう・・・・・♪









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の父

    「能力を隠さないで」

    「水の父」
     <キーワード>感受性、洞察力があること、サイキックな感受性、辛抱強さ、内的な知、直感的な思考の作用、芸術的な才能、時として状況が把握できず五里霧中の状態にあることを表す


     自分の優れた直感的な洞察に従ってください! たとえ言葉にすることができなくとも、そのほんのわずかなひらめきを心に留めておくのです。直感的な洞察というのは、言葉になることなしに生じるものなのですから。表現することができることだけが本当に真実なのだと信じることは誤りです。真理は、あらゆる表現を超えたところにあるのですから。私たちを取り巻く神秘は、私たちの限りある概念ではただ指し示すことが出来るのみで、つかまえることは出来ません。今こそあなたの最も繊細な感覚を信頼してください。その感覚はどんな言葉で表現するよりもはっきりと、あなたに語りかけてくるでしょう。

     あなたは深い洞察力を持ち、批判することがないので、人々はあなたに助言を求めます。恥ずかしがらないで下さい。この才能を、あなたの周囲の状況や仕事をより素晴らしいものにしていくのに使うのです。自分の直感的な認識を他の人と分かち合いたいという願いは、人々を慰め、助けたいという心からの願望の表れなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    私の住む地方では梅雨入りしちゃった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    後で梅雨入り宣言が撤回されたりすることもあるけどさ、それにしても五月中に梅雨入りとは、ホント今年はピッチが早い。

    ・・・・・おっと、五月の満月と言えば「ウエサク」http://power-spots.jp/Wesak/だよね。

    ウエサク

    雨降らないといいですね。


    さて、今回のカードは「水の父」。で、補助のカードは「火の9(内面的な強さ)」。・・・・・ウエサクのことを書いたそばから、スピリチュアルな能力開花を示すようなこの二枚。と、ああ、自分の首を絞めるような単語をストレートに書いてしまってもう書くことがなくなってしまうじゃないかっ。

    そうです。人によってはスピリチュアルな能力が開花しちゃったりするでしょう。そんなことが起こったら隠さずに表に出してみてくださいませ。また、そういうスピリチュアルな能力は以前から持っているんだけど「変な人だ」と思われそうで黙って来た方、この際、相手の様子を見ながら小出しで良いので、そういう話題になった場合は思い切って自分の考えていること、感じていることを語ってみてはいかがでしょうか? 意外にすんなりと受け入れてもらえるかもしれません。

    私もですね、最近、ある人と話していて「あれ、結構翔んでる内容なのに割と素直に受け取ってもらえてるなー」と思うことがあったんですよ。なんか世の中って刻々と変わっているみたいです。

    ま、それは私が・・・・・・・・また、別世界に行ってしまっただけなのかもしれませんが。ははははは;;;
    ( 「個人的マンデラ・エフェクト直撃で、この世界での浮遊感ハンパない;;」)


    とにかく、その方面の能力がある方は、スピリチュアルでサイキックな方面でちょっと冒険してみましょう。それが大きな飛躍に繋がるかもしれませんよん。そして、「そんなもんまったくないわよっ!」という方も、そちら方面の本なんか読んでみたりして見聞を広げて見てくださいませ。「あれ、意外と面白い」と興味が湧くこともあるかもしれないし、「あれ、なんであったりまえのことばっかり書いてるの」と思ったりもするかも。自分の隠されていたスッゲー能力に気づいたりしてね。楽しい事の幕開けになったりするので、ちょっと試してみてくださいませねん。

    ・・・・・

    ・・・・・あー、また短いですね。

    ・・・・・・・

    ま、今回はこんなところで(いきなり逃げるのかよ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    火の9

     「火の9(内面的な強さ)」
    <キーワード>内面的な強さ、現状打破、成長、勇気、決意、エネルギーを集中する、隠された力を意識するようになる
     
     
     種が何もないところから芽を出して緑色の葉となるように、あなたも自分の隠された強さが芽吹くのだと信じることが出来ます。あなたは、そういう強さが自分の中にあるのを知っているはずです。あなたに必要なものは、もう少しの辛抱強さと、自分の中で起きている成長の過程を信頼することだけです。あなたの中に生まれた新しい力は、自分自身を理解する力を増してくれることでしょう。

     自分自身の成長過程を深く信頼することで、新しく、より充実した領域で何かを生み出すことが出来るでしょう。あなたのエネルギーは自分を表現するもっといいやり方とやるべきことを見つけるのに十分なほど高まっています。機が熟した今この時を楽しんでください。このエネルギーの急激な高まりがあなたに感じさせてくれているこの明晰さに感謝してください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    鞍馬寺「五月満月祭(ウエサク祭)」2012年 ダイジェスト版


    古寺巡礼の旅 鞍馬寺


    京都 鞍馬寺 Kurama-dera Temple (Sony NEX-5)





    (おまけ3)
    そう言えば

    鞍馬・貴船散策チケット

    鞍馬の旅行記を書いていたよ。

    旅行先写真集 その2 叡山電車(叡山電車「きらら」)
    旅行先写真集 その3  鞍馬<前編>(鞍馬)
    旅行先写真集 その4  鞍馬<後編>(鞍馬)
    旅行先写真集 その6 貴船と鞍馬とくらま温泉(貴船口、くらま温泉、鞍馬周辺)

    貴船も混じってるけど、興味のある方はその周辺の記事もどうぞ。







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    メディスンマン

    「愛にあふれているんだぜ」

    「1.メディスンマン」
    <キーワード>超自然的な力、内なる男性的要素、自然の力への信頼の念、未来のことについての洞察、真実を直感的に把握する、エネルギーの循環、人を助ける能力を持ち喜んで人助けすること、新しいことを試みはっきりと目に見えるような形で表現する。


     メディスンマンは、あなたはもう、自分でこうなりたいと探し求めていた存在そのものになっているのだと語っています。自分の注意力を、今までの「わたしはこんな人間になりたい」というところから、「わたしはどういう人間なのだろう」という意識へと向ければすぐに、このカードの意味することがぴんとくるようになります。ひとたび”あるがまま”の自分に注意を向け、そのことについて考えることで、あらゆる事態をややこしくすることにふける癖を捨て去れば、新しい理解が生まれます。ありのままの飾らないあなたでいればすぐに、素晴らしい生来の才能が明らかになるでしょう。本当の力とはどういうもので、真の創造性とはどういうものなのか悟るのです。自分という存在がいかに驚異に満ちているかという自覚が育っていくにつれ、偉大な神秘がもたらしてくれるものを信頼できるようになります。そしてこの信頼への念は、あなたがかつて使うことをためらっていた、偉大な神秘によって贈られた才能を活用することを可能にします。今あなたへの援助を、感謝と共に受け取って下さい。

     あなたの中にあるメディスンマンの計り知れない強さがサポートしてくれています。だから、それが仕事関係のことであれ、感情的な問題であれ、今勇気を持ってやらねばならないことを、思い切ってやってみるべきです。あなたは信じている以上のことを成し遂げることが出来るでしょう! 本当のあなたは、自分でわたしはこうだと思っているよりも、そしてどんな人が想像しているよりもずっと素晴らしい人なのです!
     もしも心の扉を開いて、未知のものの中へとありったけの勇気と決意を持って1歩踏み込めば、現実の生活も今まで経験したことがないほどうまく行くことになるでしょう。今は内的にも外的にも癒される良い機会で、その上自分でこうだと決めつけてしまった限界を越えるチャンスでもあります。自分が持っている力に気付いて下さい! その内なるメディスンマンの力は、自然の法を忠実に守ること――――それは偉大な神秘の力の反映なのですから――――に基づいています。しかし彼の偉大な力が見出されるのは、率直さと明晰な理解力においてです。これはあなたが、彼のもっと深い部分にある宝物に辿り着くための鍵なのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    いきなり真夏のような暑さになったりする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    もはや

    ガザニア2018/5/14-1

    ガザニア2018/5/14-2

    ガザニア2018/5/14-3

    ゼラニウム2018/5/14-1

    日差しは真夏の色でございます;;


    さて、今回のカードは「1.メディスンマン」。<あなたはもう、自分でこうなりたいと探し求めていた存在そのものになっているのだ>というものですね。そして、補助のカードが「水の2(愛)」で、<最も素晴らしい形の愛に心を開いていること、そしてそのような愛に満ちて生きる準備が着々と整いつつあることを表現しています。>ということですから、そんな素晴らしい愛あふれた状態に自分がなってるってこと、なんですかね?

    ・・・・・スゲーな。

    ということで、「そういう状態になってるわよん!」という自覚のある方は、もちろんそのままブイブイ進んで行っちゃってください。で、そうじゃない方は・・・・・まず「自分がそういう状態になっているんだっ」と思いましょう。個人的な段階によって、「自覚する」「そうだと思う」「そうだと信じる」「そうなろうと決意する」「そうあって欲しいと願う」「そうだといいのになと思う」「そうだったらどんな状態になるのかな?と想像する」と、いろいろあると思いますが、ま、とにかく「愛」というものにフォーカスするように心掛けましょう。他者への愛でも自分への愛でも何でもいいです。身近に人にちょっと親切に接してみるとか、自分が喜ぶことをするとか、簡単な所から始めてみてはいかがでしょうか? 今の時期は、そうすることで何か良い状況が引き寄せられるみたいですよん。騙されたと思って試してみてくださいませねん。

    そうですね。私はね、最近パジャマを買ったんですよ。

    無印パジャマ
    無印良品 脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ 婦人M・グレー×柄

    それが凄く気に入っちゃって、毎日着るのも楽しいし、朝になったら枕元にキチンと畳んで、それを眺めるのも楽しかったんです。それでふと「こういうお気に入りのパジャマを毎日着るような生活がしたかったんだよな」なんて思ったんです。で、その時に初めて、私は気がついたんですよ。今まで自分が、どんなに自分にとってどうでもいいものばかりに囲まれて生活していたかを。何しろ末っ子なんで子供の頃からお下がりが当たり前。おまけに母親が支配的で自分の気に入ったものを着せたがるので私のワードローブは母親の好みのものが多く、大学生になって自分で選んで買った服は勝手に捨てられたこともありました。おかげでとにかく母親に叱られないものを選ぶようになり、自由に選べる場面でも一番欲しいものではなく二番目を選ぶようになり(反対されたときに精神的ダメージが小さい)、そのうちに自分の本当に欲しいものがわからなくなってしまいました。大人になってもそんな習慣が抜けずに(姉たちの目も厳しくてね;;)、無難で「どうでもいいもの」ばかり選ぶようになってたんですね。

    ま、経験のない方にはバカみたいに見えるでしょうけど、家庭内での精神的サバイバルのためにはそれが必要な処世術だったんですよ。

    ということで、私はとりあえず「自分のお気に入りのものにだけ囲まれて暮らす」という(どこかの整理整頓本のキャッチフレーズみたいですが・笑)生活を目指したいと思います。自分への愛にあふれた状態であるなら、そうすべきですよね。ま、御参考までに自分語り、でしたー。

    ま、今回はこんなところで(相変わらず肝心な内容は短く、余計なことばっかりでスミマセン)。

    では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    水の2

    「水の2(愛)」
    <キーワード>愛、男性性と女性性それぞれの力を調和させながら1つのものとする、至福、精神の喜悦、成長、最も高いレヴェルにおける友情、深いつながりを持つ魂同士

     このカードのイメージは、最も素晴らしい形の愛に心を開いていること、そしてそのような愛に満ちて生きる準備が着々と整いつつあることを表現しています。そっと優しく繋がれている手は、2つの魂がお互いに繊細に、そして完全に調和して触れあっていることを表しているのです。こうした愛情溢れる結びつきは、それ自身で完全であり、性的な表現を見出す必要がありません。彼らはいかなる見返りを期待することなく与え、与えられたものを感謝とともに受け取るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 









    (おまけ2)
    花菖蒲が咲いているのは

    花菖蒲2018/5/14-1

    イイとしても、うーむ

    アマリリス2018/5/14-1

    アマリリスはちょっと早いな・・・・;;(ココで咲いている子は、早くても5月下旬頃なんだ。)

    栴檀は(栴太郎さんだよっ!)

    栴檀2018/5/14-1

    栴檀2018/5/14-2

    栴檀2018/5/14-3

    栴檀2018/5/14-4

    もちろん花の季節だけど、こっちの木は

    栴檀t2018/5/15-1

    もう一部の花が散ってたりする

    栴檀t2018/5/15-2

    栴檀t2018/5/15-3

    栴檀t2018/5/15-5

    ホントに今年はみんなピッチが早いぞっ!










    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    ガザニア 白花 宿根 5本 【RCP】 05P03Dec16
    価格:1722円(税込、送料別) (2018/5/16時点)


    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    草花の苗/ゼラニウム:カリオペダークレッド5号鉢
    価格:1373円(税込、送料別) (2018/5/16時点)


    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    【2018年夏〜 開花見込み株】【山野草】花菖蒲「春の風」
    価格:820円(税込、送料別) (2018/5/16時点)









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の4

    「自分に戻れば安心」

    「大地の4(安定)」
    <キーワード>安定、権力のある地位、お金によって影響を与える、安心と成功を求める努力、不変の安定を希求する、法と命令、時として力の誤用という意味も持つ


     人生において自分が本当に必要としている物質的安定がどの程度のものなのか、そしてこの安定が自分にとってどんな意味があるのかに気付いてください。また、精神的に安全を感じさせてくれるものは何なのでしょうか? 今感情的に安定するのに必要なものは何ですか? もしも心の内奥に目を向けたなら、本当の安心はいつも自分の内面からやってくることに気付くでしょう。

     ある問題において自分の力を示すことが出来るようになったあなたは、今や舞台裏から姿を現します。でも忘れないでください。外の世界で何かを作り上げたり、自分の力を証明したりすることが与えてくれる安心感は、単なる錯覚に過ぎないのです。私たちの中にある絶対的な不安を受け入れることこそが、安心していられる唯一の方法です。だから、明白な不安の中でもくつろぐことを学んでください。あらゆる変化、あらゆる新しく異なった状況の中にある、変わることのない力を認め始めましょう。これらのことを進んで受け入れることで、変わることがないと分かっている安心を身につけることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    世間はゴールデンウィークな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    私は・・・・関係ないッスけどね(寂しいなー・・・・;;;)。

    さて、今回のカードは「大地の4(安定)」。あ゛ー、これは今年の一月の満月カード。あの時は補助のカードが「水の5(喪失)」だったんで、<変化が安定、安心を呼ぶ>と書いたんですが、今回の補助のカードは「大気の母」・・・・これも分かりやすいですね。もう、今の時点で今回も書くことがないという悲しい予感が溢れまくってますが;;;;、ハイ、そうです。「大気の母」に私がつけたキャッチフレーズ「自分の中心に還る」ことで真の「安定」を得る、という意味でしょうか?

    ・・・・・・・・

    ・・・・・そりゃ、当たり前やがなー(もう、どうしていいかわからなくて方言になってしまいました;;)。

    こんな当たり前のことを書いてもしょーがないんですが、ううううう・・・・。

    ああ、そうですね。当たり前のことを書かなきゃならないくらい、当たり前でない状態の方々が今の時期多いってことなんですね。

    そうね、春ってそうかもしれないですね。花たちがが次々に咲き乱れ、そして雑草すら活き活きとガンガン伸びている今日この頃、新しい環境や仕事や人間関係に慣れない、ついて行けない、ってことがあれば、「こんなに停滞しまくっている自分って何!?」「何にも出来ない私って役立たず!」とか、考えてしまうこともあるでしょう。でもね、そんなことないの。もろもろの新しいことは、最初は出来なくて当たり前なのよ。まずそれを思い出してくださいませね。そして、「自分の中心に還る」。外の環境や他人に振り回されてはいけません。合わせるのは必要だけど、自分の外の部分を基準にしてはだめですよ。あなたが主人公、あなたが世界の中心なんですから。ココはひとつ、あなたはゆっくりコーヒーとお好きなスイーツなんぞをお楽しみくださいませ。脇役どもなんぞは待たせておけばいいんです。自分を満たして元気が出れば、その瞬間から世界が変わって見える、いや、ホントに世界が変わってしまいます。騙されたと思ってやってみてくださいませねん。

    一方で以上のようなことはまったくない、という方は、自分の好きなことだけをやるというゴールデンウィークを悠々と御堪能くださいませ。完全リフレッシュしてまた頑張れますよん。イケイケ、ゴーゴーでございますわよ、おほほほほ(なんじゃそりゃ?)。


    ・・・・・あー、また短いですね。

    ・・・・・・・

    あ、ちょうど良い記事がありました。「メタフィジックス通信」さんのこちら↓の記事。



    本来の自分自身を見つけるための5つの習慣

    「本来の自分自身を見つけるための5つの習慣」
    http://metaphysicstsushin.tokyo/2018/04/27/%e6%9c%ac%e6%9d%a5%e3%81%ae%e8%87%aa%e5%88%86%e8%87%aa%e8%ba%ab%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%ef%bc%95%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%bf%92%e6%85%a3/



    本来の自分


    スピリチュアルで「本来の自分」、「偽の自分」という言い方をするとき、「本来の生き方・あり方に正直な自分」と、「表面を装ったり、思い込みを抱えたまま、内面で苦しんでいる自分」に分けて考えています。なるべく苦しい思いは少ない方がいいですから、本来の自分で生きられたら、とても楽になります。

    けれども、どんな側面も自分の一部であることに変わりはありません。沢山ある自分の中から「本来の自分」を見つけることは、難しく感じます。

    でも、以下のようなことを習慣にしていくと、本来の自分に近づいていくことが出来ます。

    ・・・・・・・・・・・・・
    (以下は「メタフィジックス通信」さんのサイトで御覧になってください。)


    こちらなども参考にしてくださいませ。


    ま、今回はこんなところで(またしても内容のない文章でスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大気の母

     「大気の母」
    <キーワード>自己認識、聡明、インスピレーション、自尊、信頼、内的な強さ、明晰、創造性、勇気
     
     
      このカードのイメージは、あなたに備わっている、本当の自分になることが出来る強さを描いています。あなた自身が自分はこういう人間だと思い込んでいるあなたにでも、他の人がこうなってほしいと望んでいるあなたでもなく、本当のあなたに、です。
     自分に対する信頼が目覚め、それと共に、今までかぶっていた仮面をきっぱりと外す勇気が呼び起こされます。これこそが自分の中心へと還る唯一の方法なのです。

     もともとあなたには、はっきりと明快に自分を表現し、人生で自分にふさわしい場所を手に入れるだけの勇気が備わっています。ただしこれは、邪魔になる人を押しのけて進めという意味ではありません。
     あなたは自分にもっと優しくすることを学び、もはやみんなを喜ばせることを優先しません。こうすることで、先入観と、あなたが今まで黙認してきたかもしれない偏見から解放されるのです。今やあなたは自分が間違いなく価値ある存在なのだということを認めます。その価値に見合うように振る舞うことを始めてください。自分を重んじることで、他の人たちにあなたをどう扱うべきかを示しましょう。もしあなたが自分自身を尊敬し、大切にするなら、他の人々もあなたを尊敬し、大切にするようになるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    いつもならそろそろ全盛期のはずの花水木が

    花水木s2018-1

    花水木s2018-2

    花水木s2018-3

    終わってしまい、もう躑躅が満開です。

    躑躅s2018-1

    躑躅s2018-2

    躑躅s2018-3

    躑躅s2018-4

    躑躅s2018-5

    躑躅s2018-6

    躑躅s2018-7
    (御地蔵さまに供えられてた切り花だけどピチピチだったのよ)

    なんじゃもんじゃの木も

    なんじゃもんじゃの木s2018-1

    なんじゃもんじゃの木s2018-2

    花が終わりかけてる;;;

    今年はお花たちみんなピッチが早いよっ!





    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    火の6

    「軽やかに勝利する」

    「火の6(勝利)」
    <キーワード>勝利、透徹した洞察力、現状打破、好結果に終わる試み、幸運なエンデイング、いい方向に物事が進展する


     考え込まずに、今こそあなたの労働の成果を楽しみましょう。あなたから強さと喜びが溢れ出ているのは、内面に調和と真の満足があるからなのです。自分の中に流れ込んでくる力に対して完全にオープンであって下さい。

     新しく何かを始めるのにいい時期です。ポジティヴで生産的な結果が得られるでしょう。自分が直感的に感じ取ったことを信じるようにして下さい。そうすれば、長い間待ち望んでいたものへと手が届くはずです。
     そして、忍耐強く構え、余計な手出しすることなしに、もっと沢山の出来事が自然に起きるに任せることが出来るというあなたの能力は、ますます優れたものとなっていきます。これこそが、あなたの素晴らしい成功の中でもとりわけ甘美な果実だと言えるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    たった一日とはいえ、私の住む県の名称が「ヤドン県」(;;;;)になってしまったりする今日この頃、


    <1日限定で「ヤドン県」実現 「うどん」の香川県とポケモンの「ヤドン」がコラボ>
    https://www.sankei.com/west/news/180412/wst1804120022-n1.html


    ヤドンと知事
    (コラボイベントで浜田知事(右)を訪問した「ヤドン」=香川県庁)

    ・・・・県は1日に“エープリルフールねた”として「うどん県」を「ヤドン県」に改名するという発表をしていた。/県庁に浜田知事を訪問したヤドンは、随行員を通して「うどん県とコラボしたイベントができてうれしいやぁん」とあいさつしたあと「本当に『ヤドン県』にしてくれませんかやぁん」との気持ちを伝えた。/これに対して浜田知事は「せっかくですから、今日1日だけ、いいということにしましょう」と答えた。・・・・・



    皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    現在引き続き「ヤドンパラダイス」と化しておりますが

    ヤドンスタンプラーのぼり

    ヤドンパラダイス1

    由緒正しきお寺の建物にもポスターが貼られ、

    ヤドンパラダイス3

    ヤドンパラダイス4

    ヤドンパラダイス5

    ヤドンパラダイス7

    お寺の方が

    ヤドンパラダイス2

    と思っているのではないかと私は考えるけどね、ヤドン。

    四国遍路のぼり
    (こっちが正統派だろう。と言うか、これこそまさに「聖地巡礼」だよな。)


    閑話休題。

    さて、今回のカードは「火の6(勝利)」。で、補助のカードが「水の5(喪失)」で、この二つを合わせると「もはや必要のなくなった古い物、事、人、考えから離れることによって勝利を得る」、って感じですかねー。

    ・・・・あれっ? 終わっちゃった?

    ・・・・・あー、もー、最近は分かりやすいカードが多くて、ホント、長く書くのが難しくなっております。

    ま、「勝負」というものに関しては、固定観念で負けてしまう場合が多いです。特にその固定観念の中でも最も大きいものは「あんな相手に負けるわけがない」という驕りでしょう。それは過去の経験から証明して来たものだからしょーがないんだけど、でもね、勝負ってものは、始まってしまえば「勝つ」か「負ける」かのどっちかしかないんです。戦いを始めた途端に、勝率は50%に落ちます(だから避けられる戦いは避けた方がいい。逃げるが勝ち)。それがどんなに自分よりも劣る相手であっても、です。客観的確率はそうでしかないです。なので「勝敗は時の運」「勝ちに不思議の勝ちあり。」と言われます。一方で、「負けに不思議の負けなし。」と言われます。つまり、あとになってよくよく考えてみると「負け」には必ず理由があるんですね。で、話がまたループして冒頭の文章に戻ってしまいますが、「負ける」理由の最も大きいものは固定観念、つまり古い考えです。

    ということで、もはや必要のなくなった古い物、事、人、考えから離れ、捨て去ることによって、勝負、仕事、人間関係、愛情などなど人生全般すべての勝利を得ましょう。いや、もう、しっかり得てくださいませ。そうするように頑張っていきまっしょいっ!


    で、ホントにシンクロなんですけど、私は昨日たまたまヤフーのGYAO!さま『フライ・ダディ』という無料配信(5月17日まで)されている映画を観たんです。

    フライ・ダディ

    この作品の内容は、娘を殴ってケガをさせたボクシング・チャンピオンの高校生に報復するため、ケンカの強い男子高校生に弟子入りした中年男の奮闘

    フライダディ5

    フライダディ4

    フライダディ6

    フライダディ9

    フライダディ43

    を描いたものなんですが、ケンカの師匠の高校生が、まず最初にその中年男に言った心得が以下の言葉。

    「基礎とは何だ? 不必要なものを捨てて、必要なものを残すことだ。」

    今、中年男の頭と体は不必要なものでいっぱいだから当分は基礎を磨くことにする(基礎となる身体作りに集中する)、と方針を打ち出したわけなんですが、全てがなってない中年男が強力な相手に勝つために最初にやるべきことは「不必要なものを捨てて、必要なものを残すこと」だったんですね。

    ホントにそれが「勝利の基礎」です。この作品を観た時に、元道場通い経験者の私には、ものすごくこの言葉が胸に響いたんですが、まさか翌日の占い記事で書くことになろうとは(最近くシンクロが凄いのよ)。皆さんも御参考にしてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず肝心な内容は短く、余計なことばっかりでスミマセン)。

    では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    水の5(喪失)

    「水の5(喪失)」
    <キーワード>喪失、幻滅、溶解、古いものから離れる、不安定、痛み、分離の可能性、自分を取り巻く状況を誤解したことが原因になって引き起こされた苦悩


     無知のヴェールがゆっくりと持ち上げられます。あなたが作り出し、しがみついている幻想は、今ゆっくりと消えていきますーーどのみちそれは、消えるべきものだったのです。勇気を出してください。これは内的な解放の始まりです。もしあなたがそうすることを本当に望まないのなら、苦しむ必要もないのです。これは、目覚めなさいという呼びかけに過ぎないのですから。今起きている変化を歓迎して下さい! 

     情況は警告なしに変化します。流れに逆らおうとしても役には立ちません。あなたのそばにいることを望んでいないものを、ただ手放しなさい。今失うものは、それが何であろうと、どのみち本当にはあなたに属していないものなのです。この深く、そして始めはとても痛みを伴う洞察は、新しい種類の安定と、自分の真の感情についてのより素晴らしい明晰さをもたらすでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    (おまけ2)
    うどん県 「ヤドン県」改名記者会見 平成30年4月1日(日曜日)


    ※ちなみにココに登場するうどん県観光部長の名前「五謝勇太郎(ごじゃ・ゆうたろう)」というのは「ごじゃ、言うたろう(無茶苦茶を言ってやろう)」という意味でございまする。



    <1日限定で「ヤドン県」実現 「うどん」の香川県とポケモンの「ヤドン」がコラボ>
    https://www.sankei.com/west/news/180412/wst1804120022-n1.html


    ヤドンと知事
    (コラボイベントで浜田知事(右)を訪問した「ヤドン」=香川県庁)

     1日限定で「ヤドン県」が“実現”した。香川県の浜田恵造知事は11日、県主催の「うどん県」と人気のポケットモンスター「ヤドン」がコラボした「ヤドンパラダイスin香川」(12~30日)で県庁を訪れたヤドン(着ぐるみ)に、「ヤドン県」への改名を1日だけ“OK”した。

     県は1日に“エープリルフールねた”として「うどん県」を「ヤドン県」に改名するという発表をしていた。ジョークだが、改名記念関連商品を実際に売り出すなどのコラボイベントを展開する。

     県庁に浜田知事を訪問したヤドンは、随行員を通して「うどん県とコラボしたイベントができてうれしいやぁん」とあいさつしたあと「本当に『ヤドン県』にしてくれませんかやぁん」との気持ちを伝えた。

     これに対して浜田知事は「せっかくですから、今日1日だけ、いいということにしましょう」と答えた。

     その上で「30日までの19日間、県内外から多くの方に、観光やグルメを楽しみながらイベントにぜひ参加していただきたいと思っている。ヤドンに香川県を盛り上げていただきたい」と期待した。

     期間中は、観光地やうどん店を巡るスタンプラリー(「張子ヤドン」や「丸亀ヤドンうちわ」を抽選でプレゼント)▽県内に出現したヤドンを「ポケモンGO」のARカメラで撮影してツイッターかインスタグラムで投稿するフォトコンテスト▽県特産品とヤドンがコラボしたうどん、和三盆の期間限定販売▽ヤドンデザインの「ことでん」1日フリー切符販売-などを企画している。


    「ヤドン県」への改名訴え?ヤドンが香川県知事を表敬訪問








    (おまけ3)
    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    【送料無料】 フライ・ダディ 特別版 【DVD】
    価格:4769円(税込、送料無料) (2018/4/16時点)



    イ・ジュンギ フライ・ダディ Trailer


    <内容紹介>
     平凡な中年サラリーマン、チャン・ガピル(イ・ムンシク)。彼の39歳の平和な日々が崩壊の危機に直面する事件が起こる、愛娘がカラオケボックスで高校生に暴行され入院したというのだ。病院に現われた加害者の高校生と教頭たちは、不遜な態度を崩さず、思わず彼に掴みかかろうとするところを、ガピルは取り巻きの男に突き飛ばされてしまった。自身の無力さゆえに、最愛の娘から「会いたくない」と告げられたガピルは、すっかり絶望し眠れぬ夜を過ごす。そんなとき偶然出会った、愛に飢えた孤独な過去を背負う物静かな高校生コ・スンソク(イ・ジュンギ)と、「娘が殴られた分、俺の手で殴り返したい」と誓うガピルと、“師匠と弟子”の関係を結ぶこととなる。弟子の呼び名は“チャンガ”。こうして高校生の師匠と39歳サラリーマンの弟子という奇妙な師弟の、過酷で非情な40日間の特訓の日々が始まった。すべては、ガピルがテウクを倒して家族のヒーローとなる日のために。そして、胸を張って病院に愛娘を迎えに行く日のために。禁煙し、断酒し、地獄の特訓に耐え続けるガピルに、いつしかスンソクも生きる情熱を取り戻していく。果たして、スンソクがこの情けなくもひたむきな“ダディ”の姿に見出したものとは……。

    監督:チェ ジョンテ
    キャスト:イ・ジュンギ / イ ムンシク / イ ジェヨン Lee Jae Young / ナム ヒョンジュン / キム・ジフン / イ ヨンス / キム ソウン / イ ジュ

    フライダディ2


    クライマックスも良かったんですが、私は以下の動画↓の前半5分のシーンが一番心温まりました。

    Fly Daddy Fly Español 9/12


    中年オヤジの努力の成果を見よっ!






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    混沌

    「良い方向に激変、するかも」

    「16.混沌」
    <キーワード>激変、嵐、突然の変化、古い価値観・概念・考え・関係を脱ぎ捨てる、制約から逃れる、内的あるいは外的な壁の倒壊


     混沌は、それを望もうと望むまいと、あなたを守ってきたけれど、同時に縛り付けてもきた狭い境界からからあなたを解き放ちます。その宿命的な力にあらがってみても、あなたの痛みは増すばかりです。逆らう代わりに進み、その流れに身を任せて下さい! もがかずにいればいるほど、より容易にその欠くことの出来ない変化が成されるのです。その大変動の力を信じなさい。あなたの人生に大変革をもたらす、内なる(外的なものである可能性もあります)混沌を信じるのです。いったんその嵐が通り過ぎたなら、自分が以前よりもずっと自由で、覚醒していて、オープンになっていることが感じとれるでしょう。星々は混沌の中から生まれたのだとしいうことを思い出してください。
     わたしたちがこの力を恐れるのは、ひとえにそれがコントロール出来ないからです。実際には混沌というのは、変容のための材料なのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    ウチの御近所では桜が大爆発している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・と言っても寒い地方以外は同じようになっているみたいですが;;;

    本日もこの通り↓

    桜2018/3/31-4

    桜2018/3/31-5

    桜2018/3/31-1

    ここまでくると

    桜2018/3/31-2

    桜2018/3/31-3

    枝垂れ桜2018/3/31-1

    もはや「数の暴力」ですね;;(だから、「根元には死体が埋まってる」なんて言われちゃうんだよ、桜は)。


    閑話休題。

    さて、今回のカードは・・・ああ、引いちゃったよ;;の「16.混沌」。破壊し尽くすカードですね。で、補助のカードが、おやおやこれは前回の満月のメインカードの「大地の10(富)」。物質を表す大地が10で極まった状態、つまり最高の「富」を表すカードでごさいます。ハイ、見ての通り、<破壊、倒壊、激変の後に真の富を得る>といったところでしょうか? まぁ、卒業したり入学したり就職したり転職したり、その流れで引越ししたり、何かを始めたりやめたりといった新生活の始まる春、変化の時期を迎える場面が多い今の時期としては、当たり前すぎる占い結果ですね。それがちょっとキツイ、厳しいめってことで、場合によっては、それなりの覚悟しといた方がイイみたいです。でも、良い結果が出るはずなんで、ここはひとつ頑張ってみてくださいませねん。

    ・・・・・・・・

    あー・・・終わってしまった。

    これじゃ短いので、おまけで書くと、今回もシャッフル時にカードをこぼしたんですが、ホントにねー、トロくさいんですが2枚もこぼしてしまいました;; 

    で、シャッフルでこぼれたカード2枚のうちの一枚が「火の4(完成)」で、これはおなじみお掃除カード。外部からの強引な変化を待つまでも無く、断捨離で自ら環境を激変させてみてはいかがでしょうか? 先に自分から変わってしまえば、外の変化はないかもしれないし、あっても全然影響されることないでしょうし。ただ、水星逆行中なので、何かと遅延停滞、計画通りにいかないことも。一日でガーッと断捨離っ! が難しかったら、ま、毎日チョコチョコとお掃除お片付け整理整頓を続けてみてはいかがでしょうか? 少しずつでも、物だけでなく心の中の整理にもなると思いますよん。

    そしてこぼれた残りの一枚は、「水の2(愛)」。「あなたがそこにいるだけで、私はとても嬉しい」という最高の愛のカードですね。ああ、やっぱり結果的にはうまくいくんだよ。だから、上に書いたことなんかだまされたと思って試してみてくださいねん。それで「最高の富」と「最高の愛」が手に入ったりしたら・・・・スゴイじゃんっ!


    ま、今回はこんなところで(またしても短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大地の10

    「大地の10(富)」
    <キーワード>富、満ちあふれている、贅沢、豊富、豊かな実り、この上ない意思、創造性が実りをもたらす


     あなたは内なる宝物庫が開かれているのを見出しました。これからあなたは、このすばらしさと温もりを世界中に広げることが出来るのです。他の人たちとこの幸運を分かちあって下さい。何であれあなたが与えたものは、何倍にもなって還ってくるのです。あなたが持っている最も尊いものは、あなた自身の内的存在、そのあるがままの姿です。そして真に豊かさとは、内なる自分を無制限に与えることにあるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    (おまけ2)
    坂本冬美 - 夜桜お七


    桜満開の満月の夜ってことで、きっとネットでは「満月と夜桜」の写真が満開になるんじゃないでしょうか?

    あと、ちょっと季節は違うんですが、私はなんか夜桜なイメージを持ってるのがコチラの曲↓。

    Tatsuhiko Yamamoto - May Storm


    題名は五月の嵐なのに、<♪春の宵 あなたを誘い /踊ろう 酔いながら /さりげなく花に隠れて /素早い口づけを♪>・・・この一節がねー、舞い散る夜桜の下で花開く秘密の恋を連想させましてね、妖しい曲調と相俟って、なんか今どきに聴きたくなるのですよ。ふむ。









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    img32f1f616zik6zj.jpg

    「静かに待つ」

    「大気の2(内なる平和)」
    <キーワード>内なる平和、団結、美、友情、調和、幸運、満足


     内的な静けさへと身を投じ、平穏を見つける準備ができています。これは失われることのない内面の静寂を明らかにするもってこいの機会です。外面的にはあなたという存在は絶え間なく変化し新しくなってゆきますが、心の中にある平和に満ちた静かな場所は変わることなく残るでしょう。この場所のことを忘れないようにして下さい。そこは、いつでもあなたのために開かれているのですから。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    そろそろ春爛漫

    ミモザ2018s

    涅槃桜2018s

    沈丁花2018s

    水仙2018s

    な気配を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


    さて、今回のカードは「大気の2(内なる平和)」。内的な静けさへと身を投じ、心の平穏を見出すというカード。で、補助のカードが「大気の8(干渉)」で、外部からの干渉により遅延、停滞するというものですね。「内観しろ」「動くな」という、どっちにしても静かにしてろよって感じですねー;;;;

    ま、こういう時もありますよ。ははははは;;

    ということで、今の時期は外界からの干渉などに心を煩わせることなく、自分の中にある幸せを見出してくつろいだ気分でいるのが良いのではないでしょうか? ひとりでお花見を楽しむって感じでしょうかね。現実的には「花に嵐」というつらい状況でも、見事に晴れやかに咲いた心の中の花を思い出せば、いつでも明るい気持ちに戻ることができますからね。嵐の間は暖かな家の中にいて、ゆっくりとお茶飲みながら趣味を楽しんでいればいいんですよ。その嵐だっていつまでも続くことはありません。風が治まったら、それから行動すればいいんですよ。嫌なことがあったら、ココに書かれていることを思い出してくださいませねん。

    で、嵐の最中の乗り切り方のアドバイスとしては、シャッフル時にこぼれたカードが「大気の娘」で、これは<あなたの中の女戦士は、今これから進むべき方向をはっきりさせることを望んでいます。彼女は従順なままでいることを拒絶しているのです。その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくあるようあなたに迫っています。>というものでありまして、アドバイスとしては・・・・おいおい;;; ですねー;;;;

    ま、干渉されても抵抗せず静かにしていても、その実「自分を曲げる必要は無い」ってことですね。自分らしく「不敵に」待っていましょう。いずれ流れは変わりますよん。ふふふふふ。

    一方で、あら、私はまったく停滞してないし、干渉されてもいないし絶好調よって方は、そのままブイブイ進んで行って下さいませ。それで疲れたな、と感じた時はひとりになって、御自分の「内なる平和」を満喫する――それでまた歩き出せますよん。試してみてくださいませねん。

    ま、今回はこんなところで(相変わらず短めでスミマセン)。


    では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    大気の8

    「大気の8(干渉)」
    <キーワード>干渉、遮られたエネルギーの流れ、抑制、知性偏重、不安と心配、淀んだ力、思いがけない障害と難題


     ある状況を解決することが必要です。しかし、予想もしなかった外部からの干渉による混乱と遅れが生じそうな気配です。この問題から離れて下さい! 後退することこそが賢明なやり方です。そして、何かが起きるのをただ待つのです。今のところ、この件に関わっているのはあなただけではありません。そして他の人たちは、協議事項や見解に完全に反対しています。だから、距離を置いて、どんな風に事態が展開していくか見ていて下さい。遅延はしばしば、より建設的な解決方法につながります。今すぐ物事を決定するようせかさないで下さい! 混乱の中から生じたものは、さらなる混乱を生むだけなのですから。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    (おまけ2)
    ラジオから流れて来て、偶然聴いたこの曲。

    E-girls / Pain, pain [Eng Sub]


    ♪・・・蝶が舞うように笑顔が飛び交う
    そんな場所探していないわ
    禁断の花園で咲いてしまった私
    実りはしない恋だって構わない
    行方を阻むのが棘でも  唱えるわ
    「Pain pain, don't go away」
    そう 平気なの
    「Pain pain, don't go away」 ・・・・♪


    ま、私がいつもお散歩しているのは「禁断の花園」でも何でもないんですけど、フツーの植え込みとか茂みなんでね、「咲いてしまった私」的なお花に逢うことが多いですよ。誰も見てくれないし写真も撮りにくい場所で咲いてるとか、

    椿2018s

    何の因果か地面スレスレで咲くハメになってたり、

    椿2018s-1

    椿2018s-2

    椿2018s-3

    せっかく花開いてもガチャガチャの枝と葉に囲まれて身動きとれないし、隠されてたりね・・・;;;

    椿2018s-4

    椿2018s-5

    とは言え、何だかんだ言っても咲くのは楽しく、

    椿2018s-6

    どこで咲いても「平気なの」かもしれないですね。花も人も。








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の10

    「楽しくやろうぜっ!」

    「大地の10(富)」
    <キーワード>富、満ちあふれている、贅沢、豊富、豊かな実り、この上ない意思、創造性が実りをもたらす


     あなたは内なる宝物庫が開かれているのを見出しました。これからあなたは、このすばらしさと温もりを世界中に広げることが出来るのです。他の人たちとこの幸運を分かちあって下さい。何であれあなたが与えたものは、何倍にもなって還ってくるのです。あなたが持っている最も尊いものは、あなた自身の内的存在、そのあるがままの姿です。そして真に豊かさとは、内なる自分を無制限に与えることにあるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    春の嵐吹きすさぶ今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    いや、ホントに風が凄かったですね。私の住む地方では夜半から明け方も凄かったけど、午後からは治まるという天気予報を裏切って、私のお散歩時間まで続き、というかかえって酷くなりまして(;;)、お散歩途中で何度も立ち止まるようなことになったもんで、そろそろ咲き始めているお花観賞もできずに、ただひたすら歩いてましたよ。でもま、あれだけの風にさらされたんだから浄化、というか、ま、ちょっとくらいの憑きものだったら吹っ飛んだでしょうね。ははははは。


    さて、今回のカードは「大地の10(富)」。で、補助のカードが「火のAce(力)」。物質を表す大地が10で極まった状態を表すカードと力を表す火そのもののカードの組み合わせで、物質も力もあふれている感じですねー。

    とはいうものの、このカードたちはそれぞれの本質を示すものなので、当然、その深ーい本質を示せというわけですよ。これまでも何度も書いてきましたが、真の「富」とは貯めこむことではなく使うこと、それも使いきることで、その使い切り方は「愛情を持って」です。そして真の「力」とは、「自分の思いのままを実現するためのもの」なのですね。富も力も物質的で物理的なものですが、その本質は、私が考えるところ「愛」と「夢」なのではないかと。

    ということで、今の時期は愛という豊かさを示し、夢という自分の中から湧き上がるような純粋なパワーに身を任せるのが良いのではないでしょうか。ま、毎日楽しくやろうぜっ!ってとこですかねー(← それが結論かよ;;)。


    ・・・・・あー、また短いですね。

    ・・・・・・・

    書くことないので、あとでちょっとだけ余計なことを書いておまけにしときます(← なんだよそれ;;)。

    ま、今回はこんなところで(誤魔化してるなー;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)


    「火のAce(力)」
    <キーワード>力、ヴァイタリティー、変容、勇気を持ち続ける、喜びに満ち未来に向けて鍛錬する、さらなる発展に向けてはずみをつける、強い自信


     このカードに描かれた炎は神聖なもので、単にあなたの強さが増すということを示しているのではありません。そしてこの炎は、より高いレヴェルでの霊的な覚醒を迎える可能性をほのめかしてもいます。あなたは今、火の力を支えているエネルギーの内的な貯蔵庫にアクセスしているのです。そのエネルギーを、自分の可能性を広げるのに使って下さい。あなたの課題となる、人生にもたらされたこの新しい段階をマスターすることで、意識は今のあなたの想像を超えるほど、より遠くへと広がることでしょう。

     未来に向けて、全力で、そして強い自信を持って、自分を鍛えて下さい。今は、あなたが自分のヴィジョンを表明するのを止められる人は誰もいないでしょう。なにしろあなたは強烈で勢いのあるエネルギーの波に乗っているのですから。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    先ほど「ちょっとくらいの憑きものだったら吹っ飛んだ」と書きましたが、ちょっとくらいの憑きものを落とせそうな場所、それも毎日可能だな、と思う場所が私にはあって、それが明治神宮でございます。

    明治神宮1

    明治神宮2

    明治神宮には午前8時と午後2時に神さまの御飯の時間がありまして(朝御饌(あさみけ、午前8時)・夕御饌(ゆうみけ、午後2時))、その時にでっかい太鼓を思い切り叩くんですよ。その震動が凄くて、本殿中が

    明治神宮3

    ビリビリと震えまして、その中にいると体中が按摩されてるみたいになるんです。有難い場所での有難い楽器による震動ですからねー、そりゃーもー、もー、ですよ。

    お近くの方は神さまの御飯の時間の合わせて参拝されてみてはいかがでしょうか? 広々としていて自然もいっぱいで、すっごく素敵な所ですよー。(ああ、また私も行きたいっ)





    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    生命の森 明治神宮 [ 伊藤弥寿彦 ]
    価格:3456円(税込、送料無料) (2018/3/2時点)


    【内容情報】(出版社より)
     明治神宮鎮座100周年公式写真集として、明治神宮の森の多様な生態系を紹介します。
     100周年の記念事業としておこなわれた大規模な生物調査の結果、明治神宮の森には、23区内でも屈指の豊かな生態系があり、さまざまな貴重な生物が見つかりました。本写真集は、その素晴らしい記録写真を紹介するものです。

     第1章 明治神宮の森
     コラム 明治神宮の森の歴史
     第2章 明治神宮の生きもの
     コラム 明治神宮の生態調査
     第3章 生命のつながり
     解説

    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     鎮座100年記念の生物調査公式写真集。



    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    明治神宮祈りの杜 [ 藤田庄市 ]
    価格:1851円(税込、送料無料) (2018/3/2時点)


    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     245種17万本の緑の息吹、都会の中の杜の四季。

    【目次】(「BOOK」データベースより)
     冬/春/夏/秋









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る