    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    道化師

    「自分の大元について考えてみる」

    「1.道化師」
    <キーワード>自由、ユーモア、無垢、自立した精神、熱狂、人生の中の愛、愛する能力、何も所有しないこと、エゴのなさ、自分自身そして人生との調和


     このカードは、内面的な自由を獲得しようと努力している全ての人たちにとって、幸運の印となります。道化師のカードは、あなたの中にある子供のように無垢で遊び好きな面の象徴なのです。道化師はあらゆる束縛を見抜きます。貪欲なエゴの気持ちは、そういう束縛の中に居れば楽だし得だと考えるでしょうが、その判断は、あなた自身を正しくない状態に導いてゆくばかりなのです。

     彼は、自由に自分自身の真実を生き、自由に本当の自分を表現します。彼は、自分の仮面を永遠に脱ぎ捨ててしまいます。それらの仮面はもう必要ありません。なぜなら彼は、失うようなものなど持っていないのだということに気付くだけの賢さがあるからです。その上、彼の精神はいかなる社会的な制約にも縛られていないのです。

     彼があなたに示しているのは、持ち、所有し、所属する代わりに、ただ在るがままでいるという生き方です。道化師の歩む道は楽しさそのもので、ただ気ままに、愉快に過ごします。それはただ、彼が自分を深刻でしかめつらしい存在だという風には全然考えないからです--それこそが彼の素晴らしい才能なのです。

     だから、やってくるものの全てをただ楽しんでください--明日はもっと大きくてもっといいものがやってきますようになんて願わずに。自分の中の、遊び心に溢れた創造性を再発見して下さい。あなたのハートが声高く歌うためには、何かを所有する必要はないのです! 子供のような、何も持たずとも楽しくて仕方がない、そんな経験や、何物にも執着しないことを知っているあの感覚へと還って下さい。不安から生じた精神的な固執を手放すのです。道化師の溢れんばかりの豊かさをあなたの日々の生活へとどっと流し込み、自分で作り上げた制限を洗い流してしまいましょう。その上、時には自分自身を笑い飛ばすことも学んでください! あなたの中にいる道化師とマンボを踊りだしましょう。道化師のユーモアは日々の生活の中で獲得されたもので、知恵から生まれたのであり、どんな博識さも凌いでしまうことに気付いて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    満開の桜に冷たい雨風が吹きつける「花に嵐」の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    桜2017/4/11-2

    桜2017/4/11-3

    桜2017/4/11-4

    ・・・・・・・毎日、曇りや雨で残念な今年の春だよ。


    さて、今回のカードは「道化師」。これは始まりのカードですが、<キーワード>にもあるように「自分自身そして人生との調和」・・・・ま、そのまんまなカードですね。で、補助のカードが「17.星」で、こちらも<キーワード>にあるように「天与の才能」を表す、ということで、二枚とも自分自身のことにスポットが当たってる感じ。

    ということで、今の時期は自分のこと、自分自身について考えを巡らせる時間を持ってみてはいかがでしょうか?

    自分の好きなこと、やりたいことは何か、自分に何ができるのか、自分の一番大切なものって何? そもそも自分って何だよ、とかね、改めて考えてみると面白いかもしれませんよん。春はいろいろなモノや事が動き出して、何か心がざわめいてしまうものですが、そういう時に自分自身のこと、自分の立ち位置なんか再確認すれば、落ち着いて自分なりの正しい一歩が踏み出せると思います。初心に帰る――少しでいいから時間を取って、そんなことやってみてくださいませねん。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・
    なので、いつもみたいに無駄話をすると・・・・・相変わらず、体調が悪いッス。ま、私ももう50代半ばですからねー、そんな年齢で調子悪いと、最悪のことまで考えてしまいます。ま、最近は若い人がフッと亡くなってしまうようなニュースを見かけることも多く、それに較べれば、あたしみたいなオバさんは「もう充分です」って感じですけどね(笑;;)。昔から「長生き願望」とかまったくなかったもんでかまわないもんですが、実際、死に関して私が一番嫌なのは、その瞬間に痛かったり苦しかったりということだけが問題で、それ以外は無いからな―(愛する人と離れ離れになるのが耐えられないとか、そんなもんまったくないという、悲しいというか寂しいというか、ま、幸せな状態なもんで;;)。

    ま、それで最近、自分の人生の終わりについて考えてみたりしたことがあって、今日この二枚を引いた時に、「ああ、やっぱりねー」と思ったりしました。そんな私の最近の問題は、「散らかった部屋」です。いろいろモノを捨てて、整理整頓しなけりゃ、みっともなくて死ぬに死ねないという・・・・・・情けないオチのつく私でしたー。チャンチャン。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず無駄話ばっかでスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    星

    「17.星」
    <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


     与えるという能力は、神より授かったギフトです。自分からどれほど沢山のヴァイタリティーが溢れ出ているかに一度気付いたなら、あなたは自分が絶えず受け取っているものを、人にも回さずにはいられなくなるでしょう。その気づきによってあなたは、何かを手放さずにいることを止めるのです。
    あなたの生命力が湧き出し、他の人々のもとへハートのエネルギーが降り注ぎます。このことは、深い満足と感謝の念を生み出し、そしてあなた自身に対しては、外からの見返りを期待することなく、人々にエネルギーと愛情を惜しみなく与えるよう働きます。そうすることで、あなたは絶えず神のもとからもたらされる、溢れ出る生き生きとしたエネルギーで、再び満たされるでしょう。なぜならば、与え、受け取るという循環は、それ自体で完結したもので、与えなければ受け取ることも出来ないからです。

     わたしたちは皆、内部につながっており、孤立しているものはただ1人もいません。それは、人であろうと、動物であろうと、植物の葉であろうと変わりはありません。実際、全てのものは同じ場所、尽きることのない豊かな源泉から生まれたのであり、本当のところ、全てのものは1つなのです。

     星のカードは、それが何であれ、あなたに与えられたギフトを思い出させてくれます。ひょっとしたらあなたには人の話に一心に耳を傾けることが出来るのかもしれませんし、共感溢れるような愛情を示すことが出来るのかもしれません。それらはあなたが分け与えることのできる内的な豊かさなのです――――たとえある場合には、物質的な贈り物こそがふさわしいということがあったとしても。分け隔てをしないようにしてください! もし心の底から何かを与えるということが出来るなら、あなたの富は計り知れないものになります。たとえどれほど多くの物を持っていたとしても、見返りを期待せずに何かを与えることが出来ない人は貧者なのです。
     星のカードの助けにより、分かち合う力はいまやあなたの中を流れています――――他の人たちを感動させ、周り全てに感謝の気持ちを広める力が。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありましたが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPは閉めてしまいましたが、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    水の6

    「春を楽しもうぜっ!」

    「水の6(楽しみ)」
     <キーワード>楽しみ、明るい方向に状況が進展する、幸福、満足と喜び、おもしろさ、愛情面での成功、精神的にリラックスする、巧まずして生れる調和


     この時期あなたはリラックス出来るので、精神的、感情的な緊張がほぐれます。生命力は穏やかに心地よく流れ、あなたの身体全体に滋養を与え、たやすく内的な安定を回復できるようにします。自分があらゆる面でもっと思う存分人生を楽しむことを許してください。

     今、非常に多くのことを成し遂げることが可能になります! 自信を持って新しいプロジェクトに取り組む準備が出来ているので、たいしたストレスなしにうまくやり遂げることができますし、日々の決まり切った仕事さえ楽しむことが出来るでしょう。友人や愛する人との間の感情的な問題を一掃するために、この幸せな時期をしっかりとつかまえておくのです。前に進むために、新しく基礎となる部分を確立してください。もしあなたが十分に自分を尊敬し、きちんと扱うことが出来るのなら、他の人のことも同じように扱うことが出来るでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    そろそろポツポツと桜(ソメイヨシノ)の便りも聞こえる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    私の住む地方では、本日がソメイヨシノの開花予想日だったんですが・・・・・・

    桜2017/3/28-1

    桜2017/3/28-2

    もうちょっとですね。


    さて、今回のカードは「水の6(楽しみ)」。始まりの春にふさわしいウキウキするようなカードですね。ついでに補助のカードも「大地の2(変化)」で、ああ、ホントにこれも春らしいカードでございます。

    ということで、変化の春、始まりの春、とにかく春を満喫しましょう。いろんなことがあるかもしれませんが恐れることなく、変わっていくまま流れるままに身を任せて、とにかく何でも楽しんじゃおうっ! という気持ちで進んで行って下さいませ。ポイ゛うントになるのは、今までとは違うもの、新しいものですね。「変化」が幸運を呼ぶみたいですよ。少しでも興味が湧いたら、じゃんじゃんチャレンジしてみてくださいませね。きっと楽しいですよん。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    うーん、私自身に関して言えば、締め切りのある仕事をしていたせいか、ストレスからかまた体調が悪くなりまして、しょーがねーなーって毎日です。この体調が悪いという変化も、いずれ <キーワード>楽しみ、明るい方向に状況が進展する、幸福、満足と喜び、おもしろさ、愛情面での成功、精神的にリラックスする、巧まずして生れる調和 とかに変わる時も来るのでしょうか? それを期待して、今は耐え忍びますですよ、ハイ。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~




    (おまけ)
    大地の2

    「大地の2(変化)」
    <キーワード>変化、変容を受け入れる、力と同調する、流れに従って人生を生きる、何も執着を持たない、物事を楽に手放す、物事を複雑にする必要がない


     ひとたび自分自身と調和することが出来たなら、人生における絶え間ない変化がまさにぴったりのタイミングで起きていることを身を持って体験できるでしょう。古いものが新しいものに道を譲るのは自然なことなのですから、そのことについて不必要にあがく必要もないのです。そして、物質的なものを守ろうとするあまりの気苦労も減らすようにしてください。もし、あなたが強情に邪魔してしまうようなことがなければ、やってくる変化は苦労などする必要のない、わくわくするものになるでしょう。 

     人生におけるいかなる変化、いかなる出来事も、潜在的にあなたの自信を深めてくれます。「成功」と「失敗」のどちらも偉大な教師なのです。今日あなたは手厚くもてなされる身です・・・明日は誰か別の人がそうなるでしょう。自分の身に起きるいいことにも悪いことにもあまり深く一体感を持たないのが、本当の知恵というものです。こうした態度は、常に注意を怠らず、意識的に用心深くあることで身につけられます。一旦このゲームを見破れば、あなたはそこから自由になることができるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    資生堂 クリスタルデュウ CM(1977年) マイピュアレディ 小林麻美


    ※「あっ、気持ちが動いてる たった今 恋をしそう」・・・・というのが私の春のイメージなんですが。はははは。






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    火の娘

    「まっさらな気持ちで突き進め」

    「火の娘」
    <キーワード>自己実現、インスピレーション、愛、信念、勇気、希望、無垢、真面目さと誠実さ、時として束縛への反抗を表す


     あなたはあらゆるものの中に存在している魂と深くつながっていることを感じています。その内なる認識のために天を讃えましょう。私たちが他の存在について信じ、考えているにも関わらず、あなた自身を含め全ての存在はひとつのものだということ、そしてその完全性が損なわれることなど永遠にないのだということを思い出してください。このことに気づき、日々の生活の中でこの気づきを保ち続けることが出来るのなら、私たちは自分自身の汚れなき原点へと還れるのです。

     自分の高まりゆく力と一体になることで、うち震えるような経験ができるでしょう。さあ、あなた自身の内的なリズムに同調して下さい。生命を吹き込んでくれる力を信じるのです! その力は、椀から立ち昇るヒーリングハーブの煙のように、あなたを天に至る高みにまで運んで行こうとしています。
     あなたという存在を導き、保護してくれる神秘な力への信頼が強くなればなるほど、人生の旅は着実なものとなるでしょう。進むべき道ははっきりと目の前に延びているのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    なんとなく春めいてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    そろそろ早咲きの桜も咲き始めております。

    涅槃桜2017/3/11-1

    善通寺の境内の涅槃桜でございます。

    まだ、日当りのいい場所の一本だけだけどね。

    涅槃桜2017/3/11-2

    涅槃桜2017/3/11-3

    涅槃桜2017/3/11-4

    ほとんどはつぼみで

    涅槃桜2017/3/11-5

    咲き始めたばっかり。

    涅槃桜2017/3/11-6

    涅槃桜2017/3/11-7

    涅槃桜2017/3/11-8

    でも立派に咲いてるのもあって

    涅槃桜2017/3/11-9

    涅槃桜2017/3/11-10

    もう春なんですねー。うううむ。


    さて、今回のカードは「火の娘」。パワーを表す「火」が娘さんな感じ、ということで、キーワードの<愛、信念、勇気、希望、無垢、真面目さと誠実さ>に彩られた「爽やかな自己実現」な感じでしょうか。なんか、「自分の心の望むままに、まっすぐに進んで行く」というようなイメージですね。で、補助のカードが「1.道化師」。すべてのカードの第一番目、始まりの始まりであるカード、そしてメインカードと共通のキーワードで「無垢」がありますから、「まっさらな気持ちで突き進め」というところかな。今の時期は、自分の純粋さや素直さをストレートに表現しながらどんどん行動に移し、自己実現して行くのが良いみたいです。小細工なしで軽やかに、何でも進めてオッケーですよん。やりたいことはどんどんやっちゃいましょうねん。「春が来たんだから、咲くのはあたりまえだよん」という桜の花たちみたいに、私たちもジャカジャカ咲いちゃいましょうゼっ!

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・
    なので、いつもみたいに無駄話をすると・・・・・

    いやまぁ、実は私は、この間の新月から本日の満月までの二週間ほど、スッゲー波乱万丈だったんですよ。体調が最悪になりましてね、普通の状態がゼロだとすると、体調的には最初の一週間でマイナス500くらいの絶体絶命;;。それがその後一週間で持ち直して、今日はプラス30くらいまでになってます。まさに文字通りの「起死回生」。そのお話は長くなるんで、また別記事に書こうと思いますけども、とにかく旅に出掛けたほぼ新月の日みたいな翌日からなんか身体が変で、旅行中は絶不調。で、旅行先の宿でネットを使って自分の症状を検索してみて、どうやら「難病」を発病したらしいことが判明。日に日に身体が動かなくなってきて、それでも予定の観光はして(ホント貧乏性だよ;;)、ヘロヘロで帰宅。絶対に病院には行きたくないので(薬だって一切飲んでいないんだからさ私)、家族に気づかれないように気合いで無理を重ねながら、以前から気になっていたサプリを取り寄せて、ネットで調べ上げた「最も即効性を感じられる量」を毎日飲み続けること一週間。なんと、治ってしまいました。それは「難病」で、良くはなっても完治はしないと一般的には言われている病気だったんですけどね。ああ、ホント、西洋医学って「なにやってるんだか」。

    ま、詳しくは別記事にて。

    で、今回の占いと何を関連づけたいかと言うと、「火の娘」のカード解説にある<あなた自身を含め全ての存在はひとつのものだということ>という部分なんです。

    私はよく、「ハートの贈り物」さん誘導瞑想「光のミッション」をやってるんですが、そのペースとなっているのが「一なるものの法」でして、めっちゃくちゃ簡単に説明すると「すべてはひとつ」という考え方です。

    ・・・・・スミマセン、説明が簡単過ぎてワケわかんないと思いますけど、自分は自分なんだけど、自分がすべてなんで、自分はこの世界すべてを創造している創造主(神)でもあるんですよ。この世界を作っているのは、私自身なんです。この世界は、私の内面世界が写し出されたものなのですよ。

    という考え方に沿っていくと、病気は自分で引き起こしたもの。ならば自分で治せるはずだし、もしも私が多次元宇宙を生きているのであれば、私は一秒ごとに「自分自身にとっての最高最善のタイムライン」を選びジャンプしていけば、「病気が治る」タイムラインを捕まえられるはず。ということで、私はそのタイムラインを無事に捕まえたんです。

    だから、旅行中に面白いことがいろいろありました。

    ホテルに、この間買ったばかりの髪留めを忘れて来てしまったようなんですが、チェックアウトの時に何度も机の上に何も忘れてないと確認したんですよ、私。でも、カバンの中にはそれが入ってなかったんで置き忘れた、ということですね。まぁ、これはいいですよ。単なるうっかり、だと言われても反論できません。で、その後、新幹線に乗る前におにぎりを買ったんです。お店で貰ったビニール袋に入れて、それを手にしっかり握ってました。新幹線の切符を買う時にも、カウンターに忘れたりはしませんでした。そのまま乗車したのので、どこにも置き忘れるはずがありません。その袋を手放したのは、新幹線の指定席に着いた時。荷物の整理をして、コートを畳んで座席に座り、すべての荷物を座席の足下に置いていたんですが、気がつくと無いのよ、そのおにぎりの入った袋だけ。新幹線という密室の中で忽然と消えたとしか思えない、本格探偵小説ばりの出来事でした。

    それに気づいた時、私は「ああ、私は病気のタイムラインからジャンプしたのかも」と思ってちょっとばかし嬉しくなりました。体調は最悪だったので、おにぎり失くしてガッカリもせず、後ほどキオスクでまたおにぎりを買い直して(とは言え、失くしたおにぎりは駅ビルのちょっとお高いおにぎり屋で買ったものだったので、大幅なグレードダウンになったけど;;)帰宅しましたよ。

    で、帰宅すると、ある分野での有名人が亡くなったとかで追悼のニュースをネットで見たんだけど、「あれ、この人、数年前に亡くなってたと思ってたけどな」という堂々のマンデラ効果(エフェクト)。これも、今までとは別のタイムラインに移動したんだ、と思い込んで自分を励ましたよ。

    で、何とかなって、いつもの占い記事を書いている現在の私がいるわけです。

    嘘か真か真か嘘か、「信じる信じないはあなた次第」ですけども、この頃は不思議な世の中になっているようです。少なくとも、私の周りは。



    ・「前世からの旅立ち・遥かなる再会」さんの記事 
    ◆変化?混乱?加齢?◆
    http://dimension5.exblog.jp/26312030/

     <◇メールの不思議◇
     自分が出した覚えのないメールが先方に届いていて、先方から返信を受けてそれを知るということがあります。
    また逆に頂いたはずのメールが着信確認できず、しかしそのメールに私がしっかりと返信しているということが何度かありました。>
     <◇物質の消滅と再現◇
     今度は買った覚えのない商品が存在したり、数日前に消えたものが何ヶ月も開けたことのない引き出しの奥から現れるという不思議です。・・・・・・>




    こんな記事もありました。



    『In Deep (旧)』さんの記事
    「私たち人類はコンピュータ・シミュレーションの中に創られた宇宙に住んでいる?」という仮説理論を検証する実験が開始される
    http://oka-jp.seesaa.net/article/306665507.html

    <我々が現実だと思っている現実は「本当にリアルなのか」が様々に研究されている>


    『In Deep (旧)』さんの記事
    日本人科学者が「宇宙はホログラムである」ことを理論的に証明したその地球の中では、例えば洪水伝説のご当地での「黙示録的な洪水」が起きていたり
    http://oka-jp.seesaa.net/article/382819905.html





    ま、今回はこんなところで(相変わらず無駄話ばっか、それも今回は長々とでスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    道化師

    「1.道化師」
    <キーワード>自由、ユーモア、無垢、自立した精神、熱狂、人生の中の愛、愛する能力、何も所有しないこと、エゴのなさ、自分自身そして人生との調和


     このカードは、内面的な自由を獲得しようと努力している全ての人たちにとって、幸運の印となります。道化師のカードは、あなたの中にある子供のように無垢で遊び好きな面の象徴なのです。道化師はあらゆる束縛を見抜きます。貪欲なエゴの気持ちは、そういう束縛の中に居れば楽だし得だと考えるでしょうが、その判断は、あなた自身を正しくない状態に導いてゆくばかりなのです。

     彼は、自由に自分自身の真実を生き、自由に本当の自分を表現します。彼は、自分の仮面を永遠に脱ぎ捨ててしまいます。それらの仮面はもう必要ありません。なぜなら彼は、失うようなものなど持っていないのだということに気付くだけの賢さがあるからです。その上、彼の精神はいかなる社会的な制約にも縛られていないのです。

     彼があなたに示しているのは、持ち、所有し、所属する代わりに、ただ在るがままでいるという生き方です。道化師の歩む道は楽しさそのもので、ただ気ままに、愉快に過ごします。それはただ、彼が自分を深刻でしかめつらしい存在だという風には全然考えないからです--それこそが彼の素晴らしい才能なのです。

     だから、やってくるものの全てをただ楽しんでください--明日はもっと大きくてもっといいものがやってきますようになんて願わずに。自分の中の、遊び心に溢れた創造性を再発見して下さい。あなたのハートが声高く歌うためには、何かを所有する必要はないのです! 子供のような、何も持たずとも楽しくて仕方がない、そんな経験や、何物にも執着しないことを知っているあの感覚へと還って下さい。不安から生じた精神的な固執を手放すのです。道化師の溢れんばかりの豊かさをあなたの日々の生活へとどっと流し込み、自分で作り上げた制限を洗い流してしまいましょう。その上、時には自分自身を笑い飛ばすことも学んでください! あなたの中にいる道化師とマンボを踊りだしましょう。道化師のユーモアは日々の生活の中で獲得されたもので、知恵から生まれたのであり、どんな博識さも凌いでしまうことに気付いて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    魚座


    はい、出掛ける事情がありまして、時間がないので今回の「新月の一枚」は新企画でお茶を濁すつもりでした。

    引いたカードの解説文を貼り付けて、「今回は自分で占ってみてねっ!」と丸投げしようと思ってたんです。

    で、以下、その通りにするんですが、あっさりと最近の新月・満月で引いたカードを、また引いてしまいました;;

    ワザとじゃないですよ。
    だって、全然違うカードの方が面白いし、こんなつまんないことして自分の新企画をブチ壊す方がバカだもんね。

    でも、引いちゃったものはしょーがないです。ということで




    メインカード

    ビッグメディスンホイール

    「21. ビッグメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



    補助のカード

    大気の6

     「大気の6(明晰)」
     <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く


     自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




    ま、この2枚なら、ここ最近の新月満月のカードのコーナーを読んでいただいて、それを総まとめすればいい、って感じですよ。
    (それだけ、ここ数カ月の流れはハッキリしてるってことですかね。ふむ。)

    というワケで、そうしてみてくださいませませ。


    ・・・・・・・・ああ、ホントつまんないですね。

    いやー、ホントは、

    「とりあえず丸投げしてくけど、私の解説を読みたい方は拍手ボタンを押してね。10個以上の拍手をもらえたら書きますわよ。とか言っても、絶対10個も拍手来ないからさ、書かなくて済むと思います。ま、拍手欄からコメントできますので、コメントいただけたら、もちろんお返事しますですよ。何か書きたい人は書いてね。」

    ということにしようかと思ってたんだよねー。

    それが・・・・・これじゃーねー。私が解説、のような駄文を書く必要もないよ。

    うーん、出掛ける前にチャカチャカ終わらせることができて良かった、ってことなのかなー。ううむ。

    ま、ともかく、しばらく出掛けてきますんで、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~(ああ、ホントいつものしょーもない終わり方だな;;)








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    魚座


    連絡事項です。

    次回の新月は26日の23時58分あたりで、つまりあと数分で27日となりまして、新月時間を過ぎたらカードを引いているので、記事のアップは当然27日、なんですが・・・・・・

    えーと、私は27日早くからちょっと出掛けることになりまして、ゆっくり記事が書けるのは3月3日くらいからになります。
    なので、・・・・・・

    次回の「新月の一枚」はお休みするか、遅れるか、それとも新企画で御茶を濁すかもしれません;;

    ま、お休みする場合は、記事はこのまま。
    遅れる場合は、忘れた頃に記事がそっと書かれている(かな?;;)
    新企画の場合は、これまでの記事とはちょっと違う趣向となるはずです(なんじゃそりゃ?;;)

    ま、そんなとこです、と連絡事項でしたーっ。







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大気の6

    「自分の心に誠実に」

     「大気の6(明晰)」
     <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く


     自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    本格的な冬到来の寒い毎日が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは「大気の6(明晰)」。自分の心に誠実でいるように心がけることで明晰でいられる、真の聡明な状態でいられることになり、そのことによって自分は幸せになれるし、そういうあなたを示すことが周囲の人たちにも良い影響を与える、というカードですね。そして、補助のカードが「大気の3(疑い)」。疑う気持ちがどんどん湧いてきて、頭の中がグルグルになっちゃった時は、そこからいったん離れて客観視するといいよ、というカード。ついでにそのカード解説に、メインカードに対するアドバイスがそのまんま書かれているのが笑えますね。

    「内的な明晰さを得るためには、瞑想などによって精神的にリラックスして下さい。」

    だ、そうです(笑)。

    前回の「新月の一枚」も「自分を生きる」という内容でした。どうもずっとこういったことが強調されております。そのままの流れに従って、今の時期も「自分に正直」「自分に誠実」に生きるのが良い、ということのようですよん。ちょっと勇気出して、少しずつでも実行していきましょうねん。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    そうですね。前回の新月の一枚で「自分を生きる」ことを勧めていたのは、「新しい世界がやってくるから」でした。

    最近着任したばかりの某国の大統領の動向を見ていると、世の中が変わりそうですもんね。旧体制を非難し、真っ向から大鉈を振るうまさにクラッシャー(壊し屋)。何が凄いって、みんな知ってても言わなかった「王さまは裸だ!」ということを大声で叫んでいるところ。巨大利権がからむ、というか世界の隅々まで浸透している体制に対して「それ、おかしいからやめるぜ」「ホントのこと言って何が悪いんだよ!?」と、至極あったりまえに振る舞っているところですね。普通の人間がこれをやったら口を塞がれます(口を塞がれたら息が出来ないので・・・・です)。普通の大統領でもとっくに暗殺されていると思うんですが(;;)、まだ暗殺されていないだけでも凄いッス(軍部を味方につけているからかな)。まさに名前の通り、新体制を呼び込む「切り札」となるのでしょうか。

    こういうブログ記事もありましたしね。↓


    「トランプさんエクソシスト説」:悪魔に取り憑かれた米国を救うのはエクソシストしかいない!?
    http://quasimoto2.exblog.jp/23366380/


    <・・・・・要するに、悪魔祓いするエクソシストは、どんな悪魔の誘惑にも負けないほど悪に強くなければならないから、普段は飲む打つ買うのマフィアのドンのようなやつなのだと。・・・・・>



    とりあえず、閉塞してしまった現状に風穴を開けないとな、ってところなんでしょうか。時代が呼び、選んだ人物なんでしょうね。それにしても「マフィアのドン」かよ。いやー、面白い時代になってきましたね。ははははは。

    ま、今回はこんなところで(相変わらず無駄話ばっかでスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大気の3

     「大気の3(疑い)」
    <キーワード>疑い、心配、半信半疑、失うのではないかという恐れ、取り越し苦労、混乱、失望、後悔、投げやりな気持ち
     
     
     頭の中で昔の出来事が絶え間なく繰り返され、心配癖で次が次へと気がかりなことを考えてしまうとしても、どんな望みも諦める必要はありません。そういう次々に浮かんでくる考えから内的に遠ざかる時間を作ってください。そうすれば、浮かんでくる考えがどれほど自分にとって夾雑物のない、混じりけなしのものになることに気付くでしょう。ひとたびこの種の思考プログラムに気がつけば、そうした思考から離れることが出来るのです。内的な明晰さを得るためには、瞑想などによって精神的にリラックスして下さい。

     自分自身を疑っている間は、いかにそれが面白そうに見えたとしても何か新しい気晴らしに手を出さない方がいいでしょう。そうする代わりに静かにしている方が賢明です。精神的に怯えている時には、物事を決定出来ずに極端から極端へと揺れ動くばかりですから、心の中から答えが浮かび上がってくるまで待った方がいいでしょう。忍耐強くあるよう自分を訓練して下さい。確かな内的均衡に辿り着いたなら、すぐに明晰さが戻ってきて進むべき新しい方法を示してくれることでしょう。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




    (おまけ2)
    鬼平犯科帳 第1部 第16話


    旅先で老盗賊に見込まれて盗賊にリクルートを勧められる火付盗賊改方長官の長谷川平蔵(鬼平)。「おまえさんほどこの稼業にハマる人は見たことがない」とまで言われちゃうとは、若い頃にグレまくって、盗賊一味に加担する寸前まで行った鬼平の面目躍如(;;)たる作品でしたね。はい。 

    <追記>
    記事をアップしてからつい観ちゃったんですが、映画『幕末太陽傳』を観たことがある人なら、嬉しくなって笑っちゃうようなシーンがあったことを思い出しましたよ。ああ、フランキー堺、最高っ。

    幕末太陽傳 デジタル修復版




    (おまけ3)
    Angels with dirty Faces (1938) Trailer


    ジェームズ・キャグニー主演映画に『汚れた顔の天使』というのがありました。いろいろなめぐりあわせから、貧しい少年はギャングとなり悪名を轟かせます。腕も度胸もピカイチの彼は、捕まって死刑を宣告されてもどこ吹く風。けれど死刑執行の直前、訪ねて来た幼なじみの神父に、プライドの高い彼としてはとても承服できない願いを懇願されてしまいます。もちろん断る彼。しかし、その願いを聞き入れたためか、彼はある「英雄行為」をして死を迎えるのでした・・・・・・。ギャングも神父も同じ悪ガキ少年だったのが、友だちをかばって捕まり、鑑別所に送られた少年はギャングに、かろうじて捕まらなかった少年は神父になったんですね。彼のおかげで安全な人生を送っている神父が、どのツラさげてのあの懇願。ギャング役のジェームズ・キャグニーが可哀想でしたよ。善悪は表裏一体。悪に強きは善にも強い。面白い世の中でございます。








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。

    シャーマン

    「自分の質で生きる」

    「5.シャーマン」
     <キーワード>知恵、超越、直感、根源的な力に対する深い理解、循環するサイクルについての明晰な洞察、超自然的な才能、他の世界についての感覚的ヴィジョン


     注意を本質的なものへと向けなさい。人生で最も大切なのは、自分自身の存在です。自分という存在の真の本質を知らないままでは、あなたの心はどこか空っぽで、満ち足りないままでしょう。自分がどういう人間なのかわからず、自分自身が何者なのかということを知らず、そのことに対する内的な自覚がないままでは、意味のない制約の迷路を酔っぱらいのようによろよろ歩いているようなものです。自分が誰なのか思い出してください! そしてあなたの最も深いところにいる存在を探求するための時間と、それがどんな所であれ必要な場所を準備してください。その内的な探求のためには、あなたはどこへ出かけてゆく必要もないのです。 

     あなたが内心、自分にはもうふさわしくなく、しっくり来ないようになったと感じていることの多くは、離れていったり、逃げ去っていったりする準備が出来ています。そのことに感謝してください! この出来事により、幻滅という苦痛を体験しなければいけないかもしれませんが、実際にはこれは、あなた自身が解放されるということなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    相変わらず、なんとなくネットに繋がっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    (ホントにどうしたんだかわかんないッス。笑;;)。)

    えーと、一月も終わり頃の新月ということで、旧暦のお正月でございます。
    明けましておめでとうございまッス!
    毎年書いておりますが、新年出遅れた感のある方は、本日が新年元旦でございます。今日から気合入れていきまっしょい!

    さて、今回のカードは「5.シャーマン」。自分自身のことに目を向けろ、自分を生きろ、というカードですね。そのためには、もう自分にはふさわしくなくなってしまったものは離れて行くから、「去る者日々に疎し」でそのままにしとけ、ということです。で、補助のカードが「21. ビッグメディスンホイール」でありまして、<古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。>と、ここでも強調されております。なので「自分を生きることのできる新しい世界に向かえ」「新しい世界で自分らしく生きろ」、もしくは「世界は新しい段階に入るんだから、もう「自分」で生きてもいいんだよ」ってところでしょうか。ともかく、「自分を生きる」ってことですね。旧暦での新年にふさわしいカードたちですね。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    じゃあ、まぁ、続けてついでに思い出したことも書きますと、ネットの繋がりが良くなかったんで記事にはしなかったんですが、今年もナリンさんの「幾何学カレンダー」を購入しまして(今年の分は、もう完売だそうです。)、そのおまけで一枚オラクルカードがついてくるんですが、私の今年のオラクルはコチラ↓でした。



    オラクル2107-6

    2017新年☆オラクル-6

    深いレベルからの招待状には
    本来の質で自分を生きるか
    それなりの質で生きるか
    どちらかを選ばされます
    2017年のあなたには
    そのような流れが働いています




    で、ナリンさんに感想メールを送ったんですが、その内容がコチラ↓。



    つっても、私はいつも「本来の質で生きてるよ」と思ったんだが、
    よく考えたら、「それなりの質で生きてる」ことに気づいたよ(笑;;)

    何しろ変わり者だからさー、
    普通の人たち(家族とかさ)の前で自分を出せないんだよね。

    (中略)

    自分の本質全開なのはお散歩時で、
    お散歩道の植物たちとはおしゃべりしまくってるんだが。
    抱きついてみたり、情報交換してみたり
    (人目のない場所だけどね、もちろん)
    マジで怪しい奴です;;

    こんなあたしが、来年「本来の質で生きる」ことができるか。
    (他人事のように言うけど)見ものですねー。ははははは。




    で、今回、旧暦の新年にこのような占い結果になり、マジで「本来の質で自分を生きるか/それなりの質で生きるか/どちらかを選ばされます」ということになりそうですね、あたし。いやー、我ながら「見もの」ですよ。マジで怪しい私の明日はどっちだっ!(笑)。

    ま、私のオラクルではあったのですが、こう言う記事を読んでいるのも何かの縁。読者の皆さまも、今年は「本来の質で自分を生きるか/それなりの質で生きるか」をちょっと考えてみても面白いのじゃないでしょうか。ま、ホントに今年はいろいろと変わりそうなんで(某国の大統領の一声でTPPがぶっ飛びそうなのが笑える)、そろそろみんなが「本来の質で自分を生きる」ことができる世の中に近づいていくんじゃないかと、希望的観測ではありまずが、私は思っております。だから・・・・・・・・・・・・・素敵な木に抱きついている人間や、素敵な木の茂みに顔をスリスリしている人間や、ローズマリーとバカ話している人間を見かけても、暖かく見守っていただきたいかと(← 無理だよ;;)。


    ま、今回はこんなところで(どんなところだよっ!;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~




    (おまけ)
    ビッグメディスンホイール

    「21. ビッグメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)

    実は最近、私はなんとなく幸せでありまして、それはコチラの二つのおかげなんですね。

    1.トリプル向日葵さんの不思議なペンダント「アセンション」。
    2.「ハートの贈り物」さんのメタミュージック瞑想「愛のミッション」

    ペンダントはこちらの記事→「不思議なペンダント・アセンション 」http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12219944486.htmlを読んで、あることに「ハッ」と気がついて、「これは手に入れた方がイイかもしれない」と思って注文しました。いろいろな体験記が載っていますけど、私は相変わらず体感のないヤツでして、「持った瞬間にビリビリした」とかそんなことは全然ないんですが、私は「根拠が無くても直感を信じる能力」があるもんで(だから体感は必要ないのかも。ま、試されているような面もあるかも、ですね)、「全然わかんなくても持ってりゃいいんだよ」とつけてたんですが、なんかねー・・・・・・
    精神的に安定するんですよーっ。充足感というか、満足感というか、余裕というか。わかりやすく言えば、これまでは満腹するまで、というか200パーセントまで食べないと気が済まなかったのが、腹六分目でもう充分ですありがとう最高です素晴らしい、な感じ。個人的には身体のバランス調整のために購入したんですが、まさか先に精神的に「くる」とは思わなかったですねー。こんなものは初めてです。稀有な存在だと思います。ハイ。

    で、それにプラスして、メタミュージック瞑想「愛のミッション」やって、すっごく幸せなんですよ。いやー、この誘導瞑想の中には自分に対してずーーーーーっと愛を送り続けてくれる存在が登場するのですが、そういう存在を自分の中に描くのはいいよ。たとえ妄想だとしても、自分がしっかりと「愛されている」状態を体験するのはいいよ。その愛を抱いて、信じて、感じているから、深い暗い海の底まで降りて行くミッションもなんとか平気なのよ。で、最後にはその暗い海から浮上して、自分を愛してくれる存在とまた再会するんだけど、それがまたスッゲー嬉しい。この瞑想は、よく途中で寝てしまうんだけど(;;)、ハッと気づいたら、寝落ちしたあたりからまた続きをやってたりします、あたし。
    で、こちらの記事に(「”愛のミッション”で癒やされる人がこんなにもたくさん。感謝です!」http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/310c6b1373f07147aa525fd42db2e95a?fm=rss)この瞑想に関するある方の感想が載っていたけれども、私も最近同じことを感じていて(「私の3次元の問題は一切解決していないのに、まるで別の世界の問題のように気にならなくなるという感覚は初めてです。」)、ま、私のこれからの人生にもいろいろあると思うけど、昔みたいに深刻にならなくなった、というか、深刻になれなくなったですね。普通の人間としては、ひょっとしたらマズイことなのかもしれないけど(現実を直視してないだけだろ、と言う人もあるだろうな)、俯瞰する癖がついちゃったようです。「人生は夢だ」という考えがあるけど、その考えを実感できそな今日この頃なのですよ。

    とりあえず、最近の私は幸せです。ハイ。








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の8

    「ゆるめましょうよ」

    「水の8(停滞)」
     <キーワード>停滞、停止、エネルギーがブロックされている、争い、心配事、物憂さと悲しみ、意気消沈、分離


     何事もうまくいかない時です。少なくともそのことははっきりしています。緊張によって、あなたのエネルギーの自然な流れがブロックされています。こういう堅くこわばった内的状態が長い間続いていたせいで、悲しみがだるさや憂鬱と共に沸き上ってきています。あなたの古くわずらわしい、こういう人間にならねばとかいかに感じいかに人生を生きなければならないというような考えを、手放してしまってください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 









    なんとなくネットに繋がっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    (どうしたんだかわかんないッス。笑;;)。)

    さて、今回のカードは「水の8(停滞)」。新年早々、寒々としたカードですまんこってす;; ついでにシャッフルの時にこぼれたのが「火の5(ストレス)」でして、ホント、何かモヤモヤしてる感じですねー。で、補助のカードが「大地の母」。「お母さん」やりすぎて疲れてるんじゃないですか? なカードですので、エネルギーの流れを停滞させている固まった考え方などの結び目をゆるめましょう。そして、休息を充分に取って自分を労わるようにしてください、ってことでしょうか。

    ・・・・・・・・・・・・・

    また、こんな簡単に終わっちゃったよ・・・・。

    ・・・・・・・・・

    うーん、ま、新しい年が明けたけれども、年頭に自分で決意したほど現状が進んでいないとか、相変わらずの毎日が続いていて嫌気がさしてるとか、そういう方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ今年は始まったばっかりですからね。今の時点で焦る必要はないと思いますよん。また、まったくそんなことなくて快調よっ、という方も頑張り過ぎると行き詰まりますからね、無理せずにそのまま進んで行ってくださいませね。

    ・・・・・・・・・

    うーん、これでも短いですねー;;
    では、オマケでアドバイスの一枚でも引きますか。えいっ!

    「大地の8(現状打開)」。
    ・・・・・・・「現状打開」を焦らないでくださいって上に書いたのにー;;

    ああ、そうか。このカードは、「何でも思い通りになるから、賢く選ぶように」というアドバイスのカードでしたね。そう、何か凄いものを手に入れたとしても、それが自分が本当に欲しかったものでないなら無意味だ、ということでした。みんなが欲しがってるとか、みんなに自慢できるからとか、そんな理由で手に入れたけど、実際にそれを手にしてみても、自分はそれほど幸せを感じられなかった……なんてね。

    自分の幸せに繋がらないことのために頑張り過ぎて、空回りして、イライラして、疲れ切ってるってこともあるかもしれません。なんかうまくいかないんだよなー、という気持ちを抱いている方は、いったん一度立ち止まって、いろいろなことを考えてみるのも良いかもしれません。ひょっとしたら、まったく無駄な努力を積み重ねていたかもしれませんよん。何よりも自分を第一に優先して、毎日楽しく、そして「ゆるく」生活することを心掛けてくださいませませ。


    ま、今回はこんなところで(相変わらず短くてスミマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    (おまけ)
    大地の6

     「大地の6(現状打開)」
     <キーワード>現状打開、あらゆる面で成功する、物質的利益、幸運の到来、事業あるいは新しいキャリアに関して幸運な第一歩を踏み出す

     あるプロジェクト、あるいは仕事上の戦略が、成功するのに十分なだけの熱意で迎えられるでしょう。夢や願望によっては、この物質次元の欲望の深みにあなたをひきずり込まずに済むものもあります。逆に、ある種の夢や願望は、追わずにそのまま放っておいた方が良いのだということも忘れないで下さい。自分が実現させたいのはどんなこと夢なのか、賢く選ぶことです。最終的に手に入れたものが、もうすでに欲していないものだったとしたら、これほど無意味なことはありません。あなたが本当に欲していることは何なのかはっきり見定めて、そのために行動して下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る








    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



